アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。
まったくわかりません。。。

しいていうとベネチアがきれいそうなので
滞在したいなとは思っています。
本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、
見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。

【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間
http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/
新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。

【JTB】ボンジョルノイタリア
http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.h …
自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。
値段も一番高い。


【日本旅行】
http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE= …
青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程)


みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新婚旅行イタリアだったものです。

近畿日本ツーリストの恋するイタリアに参加したかったのですが、出発日時があわず、イタリア ハイライト 7日間 に変更しました。でもコースはほとんど同じです。食事の内容がちがうことと、カプリ島はありませんでした。一番おすすめの、フィレンツェ、シエナが入っているので、近ツーのをおすすめしておきます。参考までですが、寒い時期の、1月2月位は、ミラノ~ローマへ、南下していくコースをおすすめします。ミラノめちゃ寒いんですが、ローマに南下してくると、少し暖かいんです。当然といえばそうですが。旅行の後半は結構疲れる日もあるので、その方が、気持が穏やかに楽しめるんではないかと思うからです。(個人的な意見ですが) あと、ホテルなんですが、日本のグレードの考え方と、ヨーロッパでは違うらしく、正直びっくりすると思います。でも、それは郷に入っては郷に従えですから。楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

少し前になりますが、私も10月に新婚旅行でイタリアへ行きました。


3つで迷ってらっしゃる所申し訳ないですが、私はHISにしました。
メリットはユーロスターに乗る事と、ローマから入ってミラノから出る事です。
移動距離が長いので、バスだけだとつらいです。
また添乗員さんがローマ→ミラノの方が良いと言っていたのを覚えています。
理由はほとんど忘れてしまいましたが、1つは買物です。
ローマは遺産都市でミラノは都会です。
お土産を買うならばミラノの方が買いやすいかなとは思います。
デメリットは宿が超一流ではない事と食事でしょうか、。
(ツアーの食事は多分どこも美味しくないとは思いますが)
あとは大差ないように思います。
ハネムーンプランではないのでロマンチックな事はあまりないですが、
ベネチアのホテルは本島でしたし、添乗員さんも気遣ってくれると思います。
ホテルに雰囲気を求めないならばHISをお勧めしたいです。
    • good
    • 0

私も新婚旅行はイタリアでした♪



質問者様がどの位海外旅行慣れしているか定かではないのですが、
私と夫は海外旅行経験が少なかったので食事や内容のほぼ決まっている

近畿旅行の恋するイタリア  にしました(^^)

ツアーだと自由時間がない事が心配かもしれませんが、添乗員さんに相談すると自由時間を作ってくれる事もありますよ☆

ベネチアは路地とお店、家が密集していて一角曲がる毎に楽しいです♪
青の洞窟は船から船へ移る時が怖いので(結構揺れます)しっかりと旦那様の手を握って下さいねv

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

私もハネムーンでイタリアに行きました。



私はボンジョルノイタリアが良いと思います。

私が感じたのは団体行動が多すぎると、移動距離の長い関係上、せわしなく
なりました。せっかくの新婚旅行なのに2人でいる時間も満足にとれず、
移動の連続でした。

自由時間があれば、ゆっくりショップや街並みも見られます!
とにかく街並みがきれいなので、2人でのんびり歩くだけでも
幸せです!

食事はむしろついて無いほうがいいです!パックの食事はあまりおいしくないですし、
ツアーの人全員で食べるので、イタリア感が削がれます・・・

個人的に現地のお店に入ったほうがおいしいし、雰囲気も味わえます。
私たちの場合は、ガイドさんが親切で、おすすめの店を教えてくれ、予約もしてくれました!
また、少し面倒でもネットで音楽を聴きながら食事できる店などを事前に予約しておくと
さらに楽しめます。
    • good
    • 0

私も今年の6月にハネムーンでイタリアに行きました。


私が利用したツアーはJTBの「アリタリア航空で行く癒しのイタリア」
というやつでした。
青の洞窟も入れたし、イタリアの見どころ全てが周れて値段もお手頃で食事も
ほとんどついてたので最高に良かったです☆

私も近ツリの恋するイタリアのツアーとは見比べ、かなり悩みました。
ゴンドラ2人乗りとかついてるやつですよね?

この3つから選ぶのでしたら、私だったら恋するイタリアにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!