ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

昔からの悩みなんですが、私はまぶたの肉が尋常じゃないほど多くて困っています。

まぶたの肉が多いせいで目は腫れぼったく見えてしまうし、小さくなってしまいます。

そのうえ肉が邪魔で化粧がうまくできません。

ビューラーをしてもまつげがまぶたに押しつぶされてしまうし...

つけまつげも駄目なんです。

アイシャドウをぬってもさらにボテッとしてしまうし...

アイラインも上手くひけません


マッサージなどをしてるのですが効果なしです...


お願いします。

どなたか効率的にまぶたの脂肪を落とす方法を知りませんか?

また、目がボテッとしてても似合うつけまつげなどを知っていたらお願いします。


どちらかだけでも良いので、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 まぶたの皮下脂肪だけを落とすという部分痩せはできません。

体全体にわたっての体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とす中で、その一環としてまぶたの皮下脂肪も落ちてもらうことは可能です。

 現実に私がそうです。まぶたの皮下脂肪を落とすつもりなどまったくなかったのですが、14kg減量してBMIが19台(体脂肪率は11%)になると、全部が痩せます。もともと二重まぶただった私は、まぶたまで痩せて三重まぶたみたいになることがあります。家内も娘もそれを見て「気持ち悪い」って言うんですけれど。

 ちなみに顔も体も痩せただけではなく、声帯まで痩せて声変わりしました(ハスキーなしわがれ声になり、これも家族には不評です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょうどダイエット中だったのでこのまま頑張ります。

お礼日時:2010/08/16 22:50

昔から、まぶた厚ぼったい女性大好きなんだよね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^^;)

お礼日時:2010/08/16 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蚊に瞼を刺されてしまいました... 今は赤く腫れて一重まぶたになっているのですが、そのまま放置したら

蚊に瞼を刺されてしまいました...
今は赤く腫れて一重まぶたになっているのですが、そのまま放置したらどのくらいで治るでしょうか。1週間くらいで治りますか?

Aベストアンサー

蚊に刺されたのは国内ですか(安心)
国外の場合、蚊が媒介する感染症もありますから、その国によって、ジカウイルス感染症(ネッタイシマカ、ヒトスジシマカなど)、チクングニア熱(ネッタイシマカ、ヒトスジシマカなど)、デング熱(ネッタイシマカ、ヒトスジシマカなど)、日本脳炎(コガタアカイエカ)病院へ行くなど帰国後も注意が必要かも。

Q食欲が尋常じゃないです、というか過食でしょうか

お題が何だか長くなってすみません。


私は高校生だから食べざかりというのもあるのかもしれませんが
食欲が半端ないです。

今体重を3キロは減らしたいなと思っていて
朝食べて夜を控えめにしようと心得ているのですが
学校がある平日は我慢が出来るのですが
休日など、家にいる限り
誘惑に負けてしまいます。

平日でも、夜我慢が出来なくなって
お菓子などドカ食いしてしまいます。

ほんと、どうしたらいいのかわかりません

こんな生活から逃れれないのかと思うと辛いです。

いろいろサイトなどで試しましたが
効き目はなかったです

Aベストアンサー

> 私は高校生だから食べざかりというのもあるのかもしれませんが食欲が半端ないです。

食べ盛りは中1、中2の頃です。高校生は食べ盛りではありません。

> こんな生活から逃れれないのかと思うと辛いです。

ドカ食いの原因を大きく分けると3つあります。
1つは精神的なもので、いじめ、家庭崩壊、性的虐待などによるものです。
もう1つは、拒食症のように痩せすぎて、人体の防衛本能が働いたときで、満腹感が失われて際限なく食べ続けてしまうものです。
3つ目は、自己流ダイエットの失敗によるものです。

脳のエネルギーはブトウ糖です。
私たちが食事をすると血糖値が上がり、血糖値が上がると脳がそれを検知して満腹信号を出し食事をストップさせます。
その後、血糖値が下がると、脳は摂食中枢が空腹信号を出して、次の食事を食べさせます。
脳はこのようにして自分の栄養を確保しています。これが普通の食欲です。

ところが、炭水化物抜きのダイエットをすると、血糖値が上がらないので満腹信号が出ません。
血糖値があがらないと血糖値が下がらないので、空腹信号が出せません。
このため、炭水化物をを抜くと空腹感が喪失します。
体重がどんどん減り、本人はダイエットを克服したつもりで、自信が湧きますが、身体の中ではつぎのようなことが起こります。

心臓、肺、筋肉などは脂肪を燃やすことできるので、体脂肪がどんどん減りますが、脳だけは脂肪が燃やせません。
脳の血管関門はブトウ糖だけが通過でき、脳はブトウ糖だけを燃やすことができます。
脳のブトウ糖が途絶えては致命的ですから、身体は筋肉を分解してブドウ糖を作り脳に供給します。
身体が筋肉からブトウ糖を合成することを糖新生といいます。
絶食、または、炭水化物抜きダイエットで、1日あたり、筋肉が50~75g崩壊していきます。
このような栄養状態は身体にとっては飢餓ですから、過食が起こります。

過食の最大の特徴は満腹感がなくなることです。
満腹感がなくなるので食べ過ぎます。
食べ過ぎて体重が2Kgも増えると、断食などをしてなんとか体重を減らしますが、それが原因で過食するので、悪循環し、深みにはまっていきます。

> 今体重を3キロは減らしたいなと思っていて 朝食べて夜を控えめにしようと心得ているのですが

体重を減らしたいのなら、朝食を控えめにしないといけません。朝からたくさん食べていては、痩せられるわけがありません。

NHK “おなかが減らなくなる”スゴ技
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110105

朝からたくさん食べたら、血糖値が上がりすぎるので、空腹感が増します。
朝は控えめにし、夕食は就寝3時間前までに済ませ、それ以降は食べないことです。
あなたのダイエットのやり方が間違っています。


あなたのドカ食いは過食症の兆候だと思います。過食症になると肥満します。
今、あなたに一番大切なことは過食症にならないようにすることです。

1ヶ月間ほど、体重を3キロは減らしたいなと思わないようにしてみてください。
それでドカ食いがなくなるかどうか試してみてください。
過食しなくなればOKです。
今度は、ドカ食いがおこらないような上手なダイエットをしてください。

> 私は高校生だから食べざかりというのもあるのかもしれませんが食欲が半端ないです。

食べ盛りは中1、中2の頃です。高校生は食べ盛りではありません。

> こんな生活から逃れれないのかと思うと辛いです。

ドカ食いの原因を大きく分けると3つあります。
1つは精神的なもので、いじめ、家庭崩壊、性的虐待などによるものです。
もう1つは、拒食症のように痩せすぎて、人体の防衛本能が働いたときで、満腹感が失われて際限なく食べ続けてしまうものです。
3つ目は、自己流ダイエットの失敗によるものです。

脳...続きを読む

Qまぶたの痙攣

昨日からまぶたがピクピク痙攣するんですがどうすればいいですか?
左目の目尻の方のまぶたがピクピク痙攣します。
ずっと痙攣しているわけではないんですが
これは目の疲れかな?
最近、PCを使って調べ物をしてて目を酷使してると思います。
少し休めた方がいいですか?

他に思い当たる病気があったら教えてください。

Aベストアンサー

瞼の痙攣とは、目の周りの筋肉の瞼がピクピク痙攣することです。
瞼の痙攣には、一時的な瞼の痙攣と長く続く瞼の痙攣があります。
一時的な瞼の痙攣の多くは、疲れやストレスによるものが多く、あまり心配しすぎず、疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすることが大事です。
ただし、瞼の痙攣が長く続き、一時的なまぶたの痙攣でない場合は、病院で一度診てもらいましょう。
一時的な瞼の痙攣
瞼の痙攣にもさまざまな種類があり、症状によって瞼の痙攣の原因が異なります。
・眼瞼ミオキミア
 眼瞼ミオキミアとは、疲労やストレスが原因となって、まぶたの一部がピクピクと痙攣したように 動く症状です。
・目の疲れによる瞼の痙攣
 一時的な瞼の痙攣の場合は、スマホやパソコン、読書、テレビ、ゲーム、勉強などで目を長時間酷 使することやドライアイ、睡眠不足などが原因で瞼が痙攣していることが考えられます。
・ストレスによる瞼の痙攣
 ストレスや目の病気による瞼の痙攣もあります。
 顔面神経はストレスが強くなると興奮し、不必要に筋肉を動かしてしまうことから、
 顔がピクピクしてしまうそうです。
 ストレス性のものは女性が多く、特に瞼の痙攣はほとんどが若い女性なのだそうです。

長く続く瞼の痙攣
眼瞼痙攣(がんけんけいれん)
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_keiren.jsp
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_45/mdcl_info.html

瞼の痙攣とは、目の周りの筋肉の瞼がピクピク痙攣することです。
瞼の痙攣には、一時的な瞼の痙攣と長く続く瞼の痙攣があります。
一時的な瞼の痙攣の多くは、疲れやストレスによるものが多く、あまり心配しすぎず、疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすることが大事です。
ただし、瞼の痙攣が長く続き、一時的なまぶたの痙攣でない場合は、病院で一度診てもらいましょう。
一時的な瞼の痙攣
瞼の痙攣にもさまざまな種類があり、症状によって瞼の痙攣の原因が異なります。
・眼瞼ミオキミア
 眼瞼ミオ...続きを読む

Q顔の肉 口の横の肉もうどうにか

運動はしていません
今中学一年生です。

足や腕にはお肉はあまりつきませんが顔とお腹が本当にすごい肉です
食べても顔に肉が行かず足などに肉が行く人見てるとうらやましくて・・
具体的には口の横の肉がやばいです
どうしたらごっそりとれますか
また今身長150くらい体重が40kgから変わらないのも不思議で胃下垂かもと思ってます

Aベストアンサー

物事を真剣に考え行動すれば顔の筋肉は締まってきます。
のんべんだらりと過ごしていれば顔に表れるのです。

Q眼科?皮膚科? 目のかゆみとまぶたの腫れ

 いつもお世話になっています。

 2日前、朝から出勤していて、夕方頃、急に右目のまぶたが重くなりました。
 鏡で見るとピンクに腫れてて…。
 手を見ると汚かったので、その手で目をこすったかな?と思いました。
 家に帰ると、左目のまぶたが同じような症状に…。
 右目はピークを過ぎて軽くなった気がしました。

 昨日。朝は少し腫れていたものの、たいしたことはありませんでした。
 が、1日のうち数回、目が痛い(ゴミが入ったような)・かゆい状態でした。

 本日。朝、ほとんど分からないくらいに治っているように見えました。
 右目だけ、ほんの少し腫れていましたが、ファンデーションで
 パッと見、分からないくらいに出来るくらいでした。

 が、先程から、両目がかゆいのです…。

 目の周りには、蚊にさされたように数か所腫れています。
 (両目とも、まぶたと目の下。)

 ものもらい?なら眼科ですよね?
 虫刺され?なら皮膚科でしょうか?

 何かのアレルギーってこともあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お話を聞いていると、目の症状が多く出ているみたいなので、まずは眼科で一度診察してみてください。
お大事に。

Q背中のお肉が気になっています。 お腹は、大丈夫なのですが背中のお肉が 気になります。 これから夏にな

背中のお肉が気になっています。
お腹は、大丈夫なのですが背中のお肉が
気になります。
これから夏になって、水着を着たりする機会が増えるのでどうしてもなくしたいです。
どなたでもいいので、背中のお肉をなくす方法を教えてください(._.)
高校1年生の女子です。

Aベストアンサー

きちんとアゴを引いて背筋を伸ばす→鏡の前で横向きになり耳・肩・骨盤・足とがキレイに一直線という姿勢を意識するとスタイル良くなります。要は胸張ってお腹とお尻ひっこめて背筋伸ばす。セレブとかの基本だそうです。やってみると軽い運動くらい痩せますよ。

Qまぶたの上の湿疹に薬を塗るのって・・・・

まぶたの上に湿疹ができてしまいました。
首にできているものと同じ症状なので首に塗っている薬を
そのまままぶたに塗りたいのですが、注意書きに目には使用しないでくださいと書いてあります。
目に入らない程度なら塗っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

あの・・・もう塗っちゃたでしょうか・・・
私は湿疹持ちで1年半、ステロイドなど塗り続けていますが、首から下の症状で貰った薬は顔には絶対塗らぬように言われてます。
「同じ症状だから、皮膚科に行くのが面倒だからなんて思わず、顔にできたら絶対来てくださいね。顔用の出しますから」と言われてますよ・・・
>注意書きに目には使用しないでくださいと書いてあります。
注意書きにはちゃんとそれなりの理由があるのです。顔はデリケートな部分です。体の皮膚とは違う部分もあるんです。しかもまぶたですよね?私もまぶたにもできた事ありますけど、目に近い遠い関係ないです。遠くてもまぶたに塗れば薬が浸透する際、結局目の近い所まで浸透してしまうんです。
もし、まだ治ってない状態なら塗るのやめて皮膚科行ってください。m( _ _ )m

Q甘いものがやめられません…昔はお菓子などはあまり好きじゃなく親が隣でお菓子を食べようとも別に何も

甘いものがやめられません…

昔はお菓子などはあまり好きじゃなく親が隣でお菓子を食べようとも別に何も思わなかったのですが中学生になってからどんどん食に興味が出てきてご飯の量も増えるし、お菓子や甘いものもいっぱい食べるようになってしまいました
かと言って身長に伸びるわけでもなく体重だけがどんどん増えていきます
(身長はもう3年以上1㎜も伸びていません)
ダイエットなどをしても次の日には食欲を抑えてた反動か凄く食べてしまいダイエットの意味がありません
なのでご飯の量は抑えずとも間食くらいは無くしたいんです
何かいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

まず鏡を見てください。
そして、なりたい人、理想の人のポスターを
良く目にするところに貼ります。
そして、自分自身に確認をする。
「絶対に間食しない、ダイエット成功」っと。
まぁダイエットは、バランスの取れた食生活と
適度な運動で十分に痩せれます。
私自身も学生時代に体がブヨブヨになり、ダイエットを
しました。
朝昼晩、バランスの摂れた食生活をし、朝は大目、昼は
普通、夜は少な目と。
時間によって、摂る量を考えて、ダイエットに励みました。
そして、運動も毎日時間を見つけては、マラソンしたり、ウォーキングを
しました。
かれこれこれを半年続けた結果、5キロ痩せることができました。

最終的には、ダイエットで一番必要なことは、「己の強い心」です。
これさえあれば、ダイエットは成功しますから、頑張ってください。
まぁビフォアー&アフターでしっかり、アフターになれるように
頑張ってください。
ではでは。

Qまぶたのたるみ

50代の主婦です。
子供の頃から奥二重の腫れぼったい まぶたでした。
最近、年を取ったことと痩せたことが重なったせいだと思うのですが、
まぶたのたるみ(シワ)がひどくなり
睫毛に乗ったような状態になってしまいました。
こういう状態になった場合は、もう整形外科で
手術する以外に、治らないでしょうか?
なんとかマッサージや、目の体操で治したいのですが
脂肪や筋肉の問題ではなく、皮膚のたるみですから
やはり無理でしょうか?

Aベストアンサー

私は50歳
でも たるみやシワは殆どありません
他の方のご質問にも 同じくお答えしていますが
約5年以上 毎朝毎晩の洗顔時に
かづきれいこ さんの 血流マッサージを続けてます
是非 試してみて下さい
費用も要らないし 効果的ですよ!!

参考URL:http://www.kazki.co.jp/faq/

Q朝食、昼食が多くて夕食が食べれません。

朝昼にとるご飯が多い(特にお昼)ので、夕食が全然お腹に入りません。もちろん夜はお腹は空きません。
一日三食が基本だといっておりましたが夕食を抜くと肥満につながりますでしょうか。
でも、無理をして食べても胃に負担がかかる気がして・・・。
別に夕食は無理をしても取らなくてもいいんでしょうか。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

いやいや、1日2食と肥満原因はアキラカに関係ありますよ。雲水と呼ばれる禅宗の修行僧は、1日2回の死なない程度の食事ですが、結構体格はいいんですよねぇ。元々太っている方で痩せる人もいるんですが、反対に太る人も大勢いるのも事実です。
また一度の食事で全ての栄養素は吸収しきれないので、どんなにビタミンや蛋白質を摂取しても実は無駄の部分が多いのです。

例えば、炭水化物は一度に沢山取ると高血糖状態になります。そして急激に低血糖状態になるわけです。これは糖尿病になりやすい食事の仕方で高血糖状態はダイエットにはよくありません。理想は線グラフで描くと、なだらかな山を描くのがいいのです。

またダイエットには大事な栄養素のひとつ蛋白質は、男性の場合一度の食事で35gしか吸収されません。女性だと25~30gでしょう。1日2食ですと最大で30gX2=60gしか摂取できません。ダイエット中はただでさえ筋肉量が減りやすい傾向なのに、それだけしか蛋白質を取れないのは基礎代謝をさげるようなものだと思います。中年太りは基礎代謝の低下で起こる現象です。それをわざわざ19歳で再現する必要はないと思います。前々回のご質問の時に基礎代謝を上げる方法として筋トレを紹介しましたが、筋トレには十分に蛋白質を摂取しなければならないのです。特に夜は成長ホルモンが出ますので基礎代謝を上げるのには絶好のタイミングなんです。晩に過剰な栄養は不必要ですが、体が眠っている間に摂取した栄養素で体の回復・修復を行っているのも忘れずに。

NO4さんが「夜食べなければ痩せます」と言っておられますが、ダイエットと単に体重を落とすのとはワケが違います。体重が落ちても不健康に、他の病気になったら意味がありません。単に体重を落としたいだけでしたら私も「何も食べるな」とアドバイスしてますし、わざわざ理論も持ち出しません。でもそうすると、リバウンド体質になったり体を壊しかねません。

以前の食事は800~900kcalということだったので、今は単に食事を取るのになれていないか、胃腸障害があるか、拒食症の前兆かもしれませんので十分に様子をみてください。食べるのがキツかったらドリンクで栄養補給できるものを利用するのも手段のひとつです。基本は食べ物からの栄養補給ですが(分類しきれない栄養素もあるため)、箸やお椀が揃わなければ栄養補給ができないわけではありません。

話しは少しずれますが、脳の栄養は炭水化物で、集中的な勉強には炭水化物を30~50gも必要と言われています。朝食抜きの学力低下が指摘されているのはこの為です。夜間学校に通われているのでしたら勉強の前に少し炭水化物も取った方がいいと思います。もちろんその際は高血糖にさせる単糖類はさけた方がいいと思います。

*別に1日2食で生活をされている方を否定する気は毛頭ありません。現に明治時代以前は1日2食でしたし。ただ正しいダイエットではないということは確かです。

最後に、運動(負荷・時間)、食事(タイミング・量)、休養(回復・修復)がダイエットの基本柱です。

いやいや、1日2食と肥満原因はアキラカに関係ありますよ。雲水と呼ばれる禅宗の修行僧は、1日2回の死なない程度の食事ですが、結構体格はいいんですよねぇ。元々太っている方で痩せる人もいるんですが、反対に太る人も大勢いるのも事実です。
また一度の食事で全ての栄養素は吸収しきれないので、どんなにビタミンや蛋白質を摂取しても実は無駄の部分が多いのです。

例えば、炭水化物は一度に沢山取ると高血糖状態になります。そして急激に低血糖状態になるわけです。これは糖尿病になりやすい食事の仕方...続きを読む


人気Q&Aランキング