アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在島根在住の在日韓国人三世韓国籍の男性とお付き合いしている愛知在住の日本人の女です。彼は前妻(日本人)と死別で娘22歳と19歳の2人、私は未婚で7歳の娘1人います。
この彼と結婚をしようと私の母に話したところ、猛反対をくらいました。理由は、私が未婚で出産したときの覚悟は生半可なものではなかったのか、よりによって死別の相手を選ぶとは、というのと人種差別です。
昔から差別意識の強い母で、私がどんなに話をしても聞き入れてくれません。
結婚することで私と娘が幸せになれるのであれば出て行ってもかまわない、ただ親子の縁をきって行ってくれと。
私には母1人しか親はいません。娘もおばあちゃんっ子です。
親子の縁を切ることに、そこまでしなくてもと抵抗もあります。
結婚したいという前に娘と彼の住む街に旅行に行きました。娘もとてもなついており、彼もとても可愛がってくれました。その事についても母からは、物でつって小さな子の心を傷つけたと罵られました。
そんな母を説得する術はあるのでしょうか?このまま結婚を諦めるしかないんでしょうか…
とりとめもない文章で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

残念?ながら、親子の縁は決して切れません。



説明責任さえ果たせば、別に説得する必要はありません。無駄な努力です。あなたの人生です。時が解決してくれることを期待しましょう。

ただ、将来この結婚が破綻するようなことがあれば、さらに非難されることは覚悟してください。
    • good
    • 0

差別意識のある母親なら、まずは彼に会ってもらいましょう。



彼の子供たちや親戚、彼の自宅も見る。
母親とあなたの子供とも交流する。
結婚をあきらめる前に、婚約よりも先にすることがたくさんあると思いますよ。
彼の子供さんたちにも再婚の了解は必要になりますし、前妻さんの親にも会えるなら会わせてもらいましょう。
子供たち、親の問題、その先に祝福されての結婚があるなら良いと思います。
いきなり結婚したい報告で、その後に外堀を埋めて行こうとするのは国籍関係なく無茶だと思いますが。
    • good
    • 1

ここは日本です。


彼があなたと結婚したいなら彼の方が親と縁をきって愛知にこればいいでしょう。
もちろん帰化してください(物理的に簡単にできるかどうかわかりませんが)

絶対にしないでしょうね。
彼の元に行く・・・過酷な目に会うこと請け合いです。
彼自身はあなたを大事にしてくれるでしょう。
老後の面倒をみてくれる人なんですから。
彼自身の老後の前に彼の親の老後がその前にあります。
彼の親族があなたを受け入れるとすれば、家事介護の要員としてです。
普通に考えてそうした事情の男の元に嫁ぐ女性なんていませんからね。
在日の世界の中でもいないのでしょう。
キツイこと言いますが、未婚で子どもを産んだ女を息子の嫁にふさわしいと思う母親がいると思いますか?
たぶん韓国の考え方の方が現代の日本以上にこうした考えが根強いはずです。

彼にはもう既に両親はおらず、在日の人たちとの付き合いもほとんどなく、娘二人も自立している・・・・であればいいのですけどね。そんなことはないでしょう
そうであったとしても、そんな遠いところに行って欲しくはないでしょうね。

未婚で子どもを産んだあなたを精神的にも経済的にも支えてきたお母さんを見捨てるということです。
お母さんの言っていることでは差別でもなんでもありません。
彼らには彼らの世界があり、初婚子無しの女性であっても大変なのに、あなたの事情で飛び込んでいっては苦労が目に見えているからなのです。

まあでも、未婚で子ども産むということをしてきたあなたです。
私などとは比べものにならないくらい度胸も根性もおありかと思います。
飛び込んでいったらどうですか?

あなたの母親が結婚を許すとしたら・・・彼が帰化してまでもあなたと一緒になりたいと言ってこないと無理でしょうね。
    • good
    • 0

まともな「韓国人」の心を持っている相手だったら貴女の親も大切にすると思います。



ただ、貴女も先方の親戚縁者に「嫁」として謙(へりくだ)らねばなりません。
それが韓国の文化というものです。

どうしても一緒になりたいなら、先方をお母さんに会わせて正式に申し入れをさせて下さい。

お母さんと貴女が本当に韓国の文化を理解していないと、前の回答者様が述べられているとおり後で苦労します。
    • good
    • 0

結婚したけりゃしたらいいじゃないですか


子供さんを生む時も当然反対されたでしょうが 結局自我を通されたのでしょうから今回もあなたさんの気持ちはすでに決めてるんでしょ

私はお母さんの意見に賛成です 差別は当然よくありませんが反対するにはそれなりの理由があるはずです どれくらい付き合ってるのかわかりませんが うわべの付き合いなら普通に接することができますが深く関われば絶対嫌になると思います 仕事で在日と関わることが多く経験上での意見です

意志の強い人と見受けますがたまにはお母さんの意見を聞き入れてみてはどうですか あなたさんや娘さんの幸せを一生懸命願ってのことですしもっともっといい幸せがあるはずです 


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!