プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28才男性への財布のプレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげようと思っています。
ブランドにこだわらない人なので、質がいいものをあげようと思っています。

今考えているのは、エッティンガー・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテですが、実は私は今までこの3つのメーカーを知りませんでした。28才には渋すぎますか?
デザインで考えるなら、バーバリーブルーレーベルがとても好きなのですが、肝心の質を考えると先にあげたメーカーの方がいいのかと迷っています。
他にもお勧めがあれば教えてください!

ちなみに、予算は3~5万円程度。
彼氏はサラリーマンで平日はスーツ姿、普段服はシンプルカジュアルです。

A 回答 (6件)

ブルーレーベルは大学生くらいがターゲットですから、


ちょっとどうかな~と思います。


それと、彼が財布をどんな使い方しているかで選ぶのもいいかと思います。
カードをどれくらい入れるか、など。


私はOFFERMANN愛用していますが、何といっても薄さがいいです。
元々余計なカードはカード入れに入れてかばんに入れているので、
普段使うカードのみ(SUICA、銀行カード、クレカ、ジムのカード)入れ、
小銭、札が20枚程度入れば十分というサイズです。
普段スーツが多いですが、ズボンのポケットに入れた時でも、
薄いため外から財布を入れているようには見えませんので、
ズボンの型崩れもしませんし、後ろからサっと抜き取られる心配もないです。
値段は2,3万でした。


ブランド気にしない人であれば、尚の事、ブランド名が前に出ているような
財布は気になると思いますし、違和感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OFFERMANNは初めて知りました。ネットで調べてみましたが、質と使いやすさにこだわっているようで良さそうですね!選択の幅が広がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 09:05

私も彼(30代前半)に定期入れを購入する際、


エッティンガー・ホワイトハウスコックス・イルビゾンテで迷いました。

イルビゾンテは気に入ったデザインがなく、
雑誌で見て気になったホワイトハウスコックスにしようと思いお店に行きましたが、
実物を見ると、想像していたよりもカジュアルな感じ(ステッチが目立つ)がしたので、
スーツにも合って上品でシンプルなデザインのエッティンガーにしました。

バーバリーブラックレーベルやポールスミスなどのブランド財布は、
大学生なら良いと思いますが、
私なら28歳の男性にはエッティンガーをお奨めします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ財布を見て周りましたが、エッティンガーは本当に上質な雰囲気がありますね。エッティンガー使用してる男性はステキかも!実はホワイトハウスコックスのステッチが目立つタイプが気になっているのですが、お店には置いていませんでした。やはり実物を見てから決めたいところですが・・・

お礼日時:2010/08/16 21:31

ポールスミスなんかもいいと思いますよ。


値段は1万~2万ぐらいだったと思います。
これだと予算に余裕がでてきてしまうので、定期入れなんか一緒に渡すといいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポールスミスのデザインはとても好きです。ただ、私の周りではポールスミスの鞄や財布を使用してる人が多く、あえて外そうかと考えています。
ポールスミスのように、ちょっとした遊びを盛り込んだデザインのメーカーって他にないものですかねぇ。

お礼日時:2010/08/16 21:22

ブランドではなく質のいいもの、というなら材質を重視した方がよいです。

財布は酷使されるので丈夫なものが長年使えます。柔らかい皮が好きならカーフスキン、硬いのならコードバン、鮮やかなら人工の材質ですかね。好みは本人に聞けばよいですが、サプライズというなら
彼の名刺入れとかブリーフケース、靴やカバンを見ればだいたいの好みがわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材質までは考えがおよびませんでした。
「かさばらないのがいい」と言っていたので、柔らかいのがいいのかな・・・?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/16 14:21

長財布派、二つ折り派、コインケース、カードケース別派など、こだわりはなくても本人の使い勝手がいいほうがいいと思いますので、訊いてみるか、今と同じタイプにしてあげたほうがいいと思いますよ。




うちの旦那は長財布でコインケースは別にしています。
質…。旦那はおしりのポケットに入れるので、革はすぐにぺしゃんこ。革って使うほどに味が出ると言いますが、私はあまり好きでないので、2.3年で買い替えてあげています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプライズになりそこねましたが、そこは前もって聞いちゃいました。
二つ折りがいいそうです。
まだ私は結婚していないのですが、
2~3年後にまた私が買い換えてあげれるように(=ふられないように^^;)
頑張りたいと思います!

お礼日時:2010/08/16 14:18

こんにちは。


バーバリー、とってもいい選択だと思います!
私も彼氏の29歳の誕生日にあげたことがあるし、自分自身も使ってます♪
本当にデザインがいいし、長く使えますし。
ちゃんと質もいいですよ。

いま「いい」と思ったものをあげるのが、一番心のこもったプレゼントになるんじゃないでしょうか。

彼に似合うと思ったデザイン・納得できる質のものなら、それが何より☆
上の3ブランドでも、いいと思ったものがあるならそれでいいと思います。

彼がもらった時一番嬉しいのは、一生懸命選んでくれたあなたの気持ちだと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に使用している方から太鼓判押して頂くと安心しました!
バーバリーも候補にいれてお店をまわってみようと思います。

お礼日時:2010/08/16 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!