アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、臨月を迎えている妊婦です。
お腹の子は男の子って言われています。

男の子って言われて産まれてみたら女の子だったって方、いらっしゃいますか?
女の子ですと言われて男の子だったっていう話は聞いたことあるのですが・・・。

男の子はわかりやすいから間違いはないんでしょうか?
最初の子なんでどっちでもいいんですが、ちょっと疑問に思ったので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私の話ではありませんが・・・。



義妹は二人めを男の子って言われてました。
生まれてきたら女の子!!
みんな「おめでとう」の言葉より、「うっそー!!」という言葉が先に出ました(;^_^A

おなかに「おちんちん」を忘れてきた姪は、とても元気な女の子です。
でも、元気だけれど男の子っぽくはないですよ。

約10年くらい前昔の話で、超音波も今とは全然性能が違うと思います。
たぶん、指(手?足?)と見間違えたんじゃないかとの話です。

もうすぐ出産 楽しみですね。
私の子は一男一女ですが、それぞれに違った可愛さがあります。
今の超音波なら、間違えることはないと思いますが、
自分の子って、可愛いですよぉ!!
育児は大変ですが、楽しさも多いです。頑張ってくださいねp(^-^)q
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私の場合、超音波でおちんちんのような形のものが確認できたのでほぼ間違いないと思うのですが、男の子でも女の子でも楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 16:49

うちそうでしたよ。

分娩台まで男の子と言われてきたのに生まれたら先生が「あらー。おんなのこだったわー」だって。名前も男の子しか考えていなく、紙おむつもすべて男の子用。服も全てです。名前を父が付けてくれたのですが、病院へ着く前に本屋さんによって急遽女の子用の名前考えてきてくれました。
もちろん服もオムツも使い切りましたけれど・・・
2人目の時はそれを生かして女の子が産まれても男の子が産まれても言いように両方用意しましたけれど・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですか?
うちも妊娠6ヶ月からずっとお医者さんが変わっても男の子って言われてるんで男の子の服しか用意してません。

名前は一応、ひとつだけ女の子の名前を考えているんですが・・・。

生まれてくるのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 16:43

特殊な例ですが、男の子で性器の奇形で、女の子と勘違い


された事例が有るそうです。
幼稚園入るまで 女の子だと思われていた。

私の同級生はもっと悲惨でした。雌雄同体だったですが、
男の子で 育てられたのですが、中学入る頃になり、
胸が大きくふくらんできてしまいました。
再度精密検査したところ、両方の機能を有するものの、
不完全でしたので、形成手術で、女性になる方を選択
したようです。
最後の部分が曖昧なのは、 胸が大きくなる頃から、
学校で イジメられて 登校拒否してしまったからです。
学校のプールで、胸が大きい事を指摘されて、ショックを
受けてしまった様です。
でも、その後の消息が不明だから 曖昧です。

特殊な例と言うことで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 16:54

私ではありませんが、友人の子はおまたに握りこぶしをはさんでいたのか男の子と診断されたらしいです。


でも生まれてきたのは女の子でした。
それを聞いたときは「へえ、そんなこともあるんだあ」と思いました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

けっこう、男の子って言われて女の子だったっていう例があるんですね。
驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 16:53

超音波検診で男の子と言われて女の子が生まれた友人がいます。

7ヶ月くらいの段階で言っていましたよ~。
名前も男の子の名前で用意していたようです。
小耳にはさむ話としては、やっぱり白黒画面のことなのでお腹の中のなにかがそれらしく見えてしまう、ということはなきにしもあらずなのかも。
この友人の話は今年のことですので、超音波の機械は昔も今もそれほど変わっていないのかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

う~ん・・・。
やっぱり生まれてみないとわからないかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 16:52

私もそうでしたよ~。



性別を教えてくれない病院に通っていたのですが、里帰り出産で病院を変えた時に「男の子です」と言われました。

でも、私はず~っと女の子のような気がしていたので「いいえ。違うと思います」とわけのわからない事をお医者さんに言ってしまいました(笑)

結局産まれてきたのは女の子で「ほらね!」って気持ちでいっぱいでしたが・・・(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

少なからず女の子の可能性もあるのかな?
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 16:51

アメリカで一人目出産しています。

なので超音波検査は異常がなければ20週ぐらいのときに一度きりです。そのときに検査技師に男の子だといわれました。それがちょっとした交通事故にあい、臨月直前にもう一度超音波検査をしたら女の子といわれ、生まれてきたら女の子でした。まれな例らしいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アメリカでは超音波は1回だけなんですね!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 16:48

私の友人が男の子と言われてたのに生まれたら女の子だったといってました。

どうもへその緒がちょうどまぎらわしい場所に見えたようです。ほとんど間違いないですが皆無ではないみたいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

生まれてくるまではっきりわからないんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 16:47

はい。

私も5ヶ月に入る前にすでに角度が良かったのか『男の子です!見えるでしょ!?コレ!』と言われました。周りの友達も誰一人として外れていないのでやはり『男の子』と言われればほぼ間違いないと思いますよ。今1歳9ヶ月ですが可愛いですよ!男の子。ご出産近いですね。頑張ってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり女の子の判定のほうが難しいみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 16:45

今まで色々な人に聞いてきた結果、7ヶ月過ぎても男の子と診断されればほぼ100%間違いないと思ってもいいと思います。



「女の子です」と言われて男の子の場合は、あそこの部分が隠れて見えなかった結果だと聞いています。

男の子だと言われる場合は、はっきり見えたと言う事のようです。

だいたい男の子の場合は5ヶ月あたりから確認出来るそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

今は大きくなりすぎてあまり性別の確認ができないらしいんです。
でもきっと男の子ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A