海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

たった今ハムスターが死んだのですが、
死体の処理はどうすれば・・・?
燃えるゴミ?

ちなみに近くに土のあるところはありません。

A 回答 (4件)

はい、以前、飼っていた犬が亡くなったとき、ペットは燃えるゴミにするものだと役所に聞きました。

でも、犬だったのでうちはペット用の火葬場に持っていきましたが。
友達のリスが亡くなった時、やはり埋める場所が無かったので、大学の山に一緒に埋めて、お線香だけ立てて手をあわせたことがあります。お役に立てれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 18:56

小動物とはいえ、一緒に暮らしてきて癒されたこともあったでしょう。

さすがに「燃えるゴミ」は酷すぎます。手厚く葬ってあげて下さい。URLは日本各地のペット斎場の情報です。また、お買い求めになったペットショップに相談してみるのも1つの手かも知れませんね。

参考URL:http://petsy.tripod.co.jp/reien/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 18:56

こんにちは。



#2の方もおっしゃっていますが、
少なからず「家族」として過ごしたわけですから、
『燃えるゴミ』表現はあまりにも酷すぎます。
ペットは“生き物”です。“ゴミ”ではありませんよ。

さて本題ですが、
ペットショップがもし近くにない場合は、
動物病院でもアドバイスを頂けるのではないでしょうか?

自信が無くて、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 18:57

土がなければ砂利に埋めたらどうですか?犬や猫なら火葬場で十分だけどハムスターは小さいので、経済面もちょっともったいないかなと私は思います。

私は数多くのハムスターを飼ってて亡くなるたびに、埋める場所がなくなってくるんですよね。そうすると、庭の砂利を選択せざるを得なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!