アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の2次会の招待メールについて・・・ 

来年の2月に挙式後2次会をする予定で、幹事に招待状を送ってもらう前に大体の人数を報告するために親しい友達には自分が先に招待メールとゆう形で出欠を取ろうと思ってます。
自分の文章力では不安なので、快く出席してもらえるような例文を教えて下さい。
ちなみに2次会の場所は決まっているのですが、店はまだ決まってません。その旨も文章に入れようと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

親しい友人でしたら、そこまでかしこまらず、でもいつもより丁寧な文面を送るといいと思います。


また、だいたいでいいですから、
・場所(お店まで決まっていなくても、駅名や地域名など)
・だいたいの開始時間
・仮でいいので会費(これ重要です!よく会費が書いていない二次会の招待メールが来て困ります…)

詳しくは人数が確定した時点でまたメールしますと書けばいいと思います。
上記3つがないと行くかどうか決められない人もいると思うので(本当はお祝い事なので皆様来てくださるといいんですけどね)、仮でいいのでお知らせすると親切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに会費いくら?とは聞けませんもんね。(汗)
場所・時間・仮の会費の入力を忘れずに文章作ってみます。

お礼日時:2010/08/19 18:18

このたび私と○○と結婚することになりました。

つきましては○○さんを幹事として二次会を行いたいと思います。後日正式な招待状はお送りしますが会場の関係でおおよその人数を把握したいと思いましたのでメールで失礼ですが出欠の確認を取っております。
日時 平成二十三年二月○○日○○時より
場所 ○○市の○○店
会費 ○○○円くらい
○か×か△か 返信ください。よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。丁寧な文章で快く出席してもらえそうです。

お礼日時:2010/08/19 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!