プロが教えるわが家の防犯対策術!

見えない者が見える子供

作り話のようですが本当の話なんです。茶化した意見はご遠慮願います(>_<)

私の姪(小5)が保育園児の頃から変なものが見えてしまうらしく困っています。
始めはまだ小さい子供とゆうこともあり「?」な感じで恐怖心も無かった様です。しばらくは問題無かったんですが小学校にあがり3年生になった頃から特に酷くなり姿がハッキリと見えて来る様になってしまいました。

ある日移動中ある公園のトイレに寄った際、酷く怯え出したので問いただすとトイレ周辺に植えてある木々の間から上半身だけの目が無くその部分が真っ黒の女性がこちらを見ていると言うんです。私は霊感というものが全く無いので勿論何も見えないし感じません。

ある夜閉店後のスーパー前を通った際も首つりした人が店内にぶらさがって居るなど・・・

最近心配なのは姪の家に突然老人が現れそのまま家に居る様なのです。勿論知らない老人です。時折会話をしています。会話と言っても口では無く頭?の中で感じ取り会話をしているみたいです。その老人は危害を加える事は無く、姪に色んな話をしてくれる様です。その話を遠方の友人にした所、友人の娘(20)の所へ毎夜霊が現れ困っているとの事で是非話がしたいとやってきました。姪は友人からの質問の回答を老人から受けた言葉で返します。
そんな光景を見て私はただただ心配で。この子はこのままで大丈夫なのでしょうか?
どなたか子供が同じ境遇な方いませんか?どうされてるか是非お聞きしたいです。

今では誰に誰が守護としてついているのかまでわかります。写真などもすぐ反応し写ってる個所を指摘してしまいますが私にはサッパリ解りません(;_:)普段は無邪気でとても明るい子なんです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

子供のころの「霊感」は、成長と共に消える場合が多々あります。


信じない方は、「精神疾患」で片付けてしまいますが、現実には存在しています。

小学生ですから、心配なのはわかります。
まずは「水晶」を持たせてください。
水晶は「悪しき者」は近づけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

成長と共に消えると私も耳にした事があります。姪は年を重ねる毎にハッキリ見えて来ている事がちょっと気になります。確かに全く信じない方には理解し難い事とは思います。私は信じる方なので存在はあると思っています。

水晶ですね。水晶はブレスでもクラスター?(間違ってたらすみません)どちらでも構わないのでしょうか?

お礼日時:2010/08/19 01:57

お寺か神社に相談するのはどうでしょう?



他に考えられるのは、想像力の逞しい子だということ。
幼いころから刺激の強いホラー映画などを観させるのも虐待です。
そこは大丈夫ですか?

問題あるようでしたらカウンセラーに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お寺、神社ですね。良い所探してみます。
ホラー映画とゆうか映画は見ませんが夏になると良くTVで特集がある恐怖番組などは兄妹でみたりは
している様です。本人が見たくないと思えば見なくてよい環境にはあります。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 01:49

私自身、霊感がありすごく大変です。

能力はあるきっかけで強くなり、ある年齢でなくなるようです。そこまで強いと、少し困ることになる可能性もあるので、一度能力を商売になさっている方に、見ていただく必要がありますね。それと、気を悪くされたら御免なさい。精神の病も、無きにしもあらずなんです。心配のようであれば、心療内科を受診されてはいかがでしょうか。私はちなみにどちらも受診中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり大変なのですね。年を重ねる毎にハッキリして来てる様です。
TV等の出ている有名な霊能者の方を調べてはみましたが驚く程高額でとても姉夫婦簡単に出せる訳も無く・・・

精神病ですか・・・(;_:)大変失礼な質問かと思いますが霊が見えてしまう事に対し心療内科では先生はどの様な診断結果を出されるのでしょうか?霊が見えてしまう以外は本当にいたって普通なのですがやはり可能性は少なからずあるのでしょうか?

お礼日時:2010/08/19 01:38

>私の姪(小5)が保育園児の頃から変なものが見えてしまうらしく困っています。



なぜ姪御さんの事であなたが困るんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

困っているのは私1人ではありません。もっと詳しく書かなかった私の書き方にも問題があると思いますが1つの情報収集の為ここに書き込みさせていただきました。ご理解頂けたらと思います。

お礼日時:2010/08/19 01:15

 お盆は、もう過ぎたので、ご先祖さまは、帰られたと思います。


 もう夜、遅いので、早く、就寝なさってください・・・。
と思います・・・。
(ごめんなさい・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お気使い頂き有難うございます
皆様の意見を参考に色々調べてみます。

お礼日時:2010/08/19 01:02

こればかりは何とも説明できない事なのでアドバイスも持ち合わせません。


霊感の強い子なのでしょう、空想の世界に浸りきってしまうというものでもなさそうですしね。
もう亡くなっていますがわたしの母親も子供の頃、小学五、六年生頃から何度か霊は見たらしい、その母は霊感が強く裏返したトランプの数字や絵柄を八割くらいの確率で当てました、これは大人になってからなので私が見ています。
時々そういう特殊能力の人が現れますね。周りから余り其れを意識しすぎて子供さんの将来を潰さないようにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。
お母様が霊感の強い方だったのですね。私自身霊は存在するものと思っています。
身近に霊感を持った者がいると信用度はもっと高まりました。
友人が務める保育所にもやはり特殊な能力を持った子供さんがいる様です。その子は亡くなる前の人が解る様で
お婆ちゃんからお守りに何かの石をもらったらしく肌身離さないそうです。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 00:50

霊感の無い私は直接お力になれませんが、


霊能者といわれてぱっと思い浮かんだ江原啓之さんをWikipedia で見たら、

”警備のアルバイトをする傍ら、心霊現象の解決のため何人もの霊能者を訪ねるも解決できず、 自殺まで考えるほど精神的にも金銭的にも追い詰められた中で、20人目に出会った(財)「日本心霊科学協会」の講師(当時)寺坂多枝子に信頼を置く”
とありました。

なにかそのような信頼の置ける協会にアドバイスをいただきに行くのはどうでしょうか?

色々大変なことが多いでしょうけど、おびえるだけでは勿体無い貴重な能力ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
色々友人の意見などを参考に有名な霊能者の方を調べてみましたがとても高額な金額ばかりで正直驚いておりました。
貴重なご意見を頂き有難うございました。早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!