dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアコンの設定温度は?

暑いですね。
外も家もかなりの熱気でエアコンなしでは死にそうになります(泣)

家でのエアコン設定温度って何度にしてます?
うちは27度で、それでも暑い気がする時だけ26度にしてます。

気軽に答えてほしいです♪

A 回答 (6件)

ドライで26度です (゜ー゜;Aアセアセ


住んでる場所が蒸し暑いので・・・

ちなみに扇風機を併用してるので、冷房にする事はありません。
    • good
    • 0

うちは街の中ですので,都市熱で暑いです。

風が吹いても暑い風です。
私の部屋6畳は26~27度で涼快ですが、足元が冷えます。
小さい扇風機買おうかなって思っています。
夜はタイマー3時間枕にタオルでくるんだアイスノンで快眠です。
    • good
    • 0

28度で強風+扇風機。


リビングで使用しています。
    • good
    • 0

居間では親が扇風機も併用して自分が設定した27.5度、自分の部屋は扇風機無しで27度か28度です。


ちなみに使っている機種には強風より強いパワフルというのがあり、風の強さをパワフルか強風に設定しておけば27度や28度で暑いということは無いですね。
    • good
    • 0

27度+省エネモードにして、扇風機を使ってます。


丁度いいです。
    • good
    • 0

自宅は30度に設定していますがそれでも風が直接当たると寒いです。

でも止めると暑いんですよねぇ…。
エアコン掃除するとかなり違いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも最近掃除してもらったからこれでもかなり冷えるようになったんですよ(笑)

お礼日時:2010/08/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!