アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日旅行に行った際に撮った写真の中に心霊写真?光りの物体みたいみたいなものが映っていました。
念のため写真を供養してもらいたいと思っているのですがどこに持っていったらよいのでしょうか?
東京都内で、供養して下さる神社、お寺などご存知でしたら教えて下さい。料金も分かりましたらお願い致します

A 回答 (5件)

東京都内はわかりませんが、私は埼玉県ですが、あるお寺から、京都にお祓いで有名な誠願寺さんを紹介して頂きました。

心霊写真やいろんなお祓いをされていますし、凄く親切に対応して下さいますよ! 有名な方々も来られているようで、私も予約をして誠願寺に行きましたところ、横浜ナンバーの高級車が止まっていて女優さんでした。ちらっとしか見て無いのではっきりと言えませが、それより誠願寺の皆さんの対応が凄く親切で丁寧に指導して下さいました
    • good
    • 0

観光地を撮ったら別の観光客が写り込んだからと言ってお祓いを受ける人など居ないでしょ。


心霊写真の全てをお祓いや供養しなければならないなんて思わせているのはテレビや祈祷師の吹聴です。
こういった営業目的の僧侶や修験者を昔は売僧(まいす)といって汚らわしく扱ったものです。
普通に密教系の寺院や修験道ではお祓いなどをしますが、その他の寺社でやってるのは完全な営業なのでお勧めしません。

霊が写りこんだって、それだけではお祓いしなければ成らないものではありません。
単にたまたまそこに居ただけで、それが偶然波長があっただけなのです。
よほど何かがあったりあなたにゆかりの地でなければ、テレビに出てくるような絵空事などありません。
ショッチュウ写っている私でさえ、一度もお祓いなどした事はありません。
もしどうしてもと言うなら、その写真を持って近くの神社かお寺に行き、普通にお賽銭を上げて、「この写真の令たちが、もし上がるべきものであるなら、どうぞ挙げてください。再生の道に進めてください」とお願いすればよろしいです。
そして終わったらもう気に留めないこと。気になるなら普通に焼き捨てて充分です。そして忘れましょう。
気にすると言うことは霊を引き止めることになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。かなりテレビに踊らされてしまいました。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/20 13:24

簡単な見分け方…


1.その写真を持って何か感じますか?
2.その写真を見て、寒気を感じる。
3.その写真を見て、暖か味を感じる。

もし?心霊写真だとしても、良い物とそうでない物が有ります。
どこか、暖か味を?包まれる様な感じの場合は、お守りに成り、
寒気を恐怖を感じる場合は、お払いが必要です。

因みに?日本で片手に入る偉いお坊(尼)さんの受け売りです。

写真に写り込んだ物でも?貴方を守ろうとしている意識の場合
がその様な形に成る場合も有るので、全て払うと見守りその物
が無効化されて仕舞?事故や怪我が増えます。

何でも、払う事はあまり良い結果を生まないので注意願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真はどちらかというと温かみを感じます。
私と主人もわずかながら霊感があり、写真に対して特に変な感触も受けないのでお守りにしたいと思います。良いものが映っていても供養した方がいいのかと思っていました。参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/20 13:27

一番多いのがシュリーレン現象


次にハレーション
さらに
回りを良く見ていなかったので余計な物が映り込んでしまった(これ結構多い)
(光学現象だが再現できない、自分はしっかりと見ていたからそんなことはないと信じ切っているので始末が悪い)
写角外の点光源がレンズ内で多重反射を起こした


写真の知識が全くなくても簡単に移せるようになって心霊写真なるものが登場したのです
昔は何故そうなったのかを知っているから心霊写真などなかったのです
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこんな感じでした。オーブかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!