プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロコラーゲン遺伝子とは,どんなことに関係する遺伝子なのですか?また,肺の成長に関する遺伝子には,どのようなものがありますか?(ラットやマウスの肺の成長について知りたいのですが…)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「プロXXX」といったら「XXX の前駆物質」, つまり「なんか処理すると XXX になる物質」という意味になりそうな気がする.

だから, 「プロコラーゲン」は「なんかするとコラーゲンになるもの」だし, 「プロコラーゲン遺伝子」は「プロコラーゲンを作る」, あるいは (ちょっと語弊はあるけど) 「コラーゲンを作る」遺伝子といえるかも.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラーゲンの前駆物質なんですね。。もう少しこのキーワードから調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!