プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が出会い系の援助交際にハマっています。
どうしたら止めさせられるかを教えてください。

結婚して12年目になります。
共働きで子どもはおりません。
主人は47歳で、私は39歳。
4ヶ月ほど前から主人が出会い系サイトに登録し、援助交際を繰り返していることが分かりました。
悪いと思いながらも、主人の携帯メールを見て発見してしまいました。

実は2ヶ月ほど前に些細な事からケンカをし、夫婦関係が悪化してしまいました。
ただ、急にここまで夫婦関係が悪化したことがどうしても腑に落ちず、浮気を疑い携帯をチェックしたところ、複数の女性に援助交際を申し込み、実際に会っていることが分かりました。

夫婦関係について主人とは10日ほど前に話し合いをしましたが、その際には援助交際については触れませんでした。その後、夫婦仲は徐々に改善されつつあります。
今まであれほどマメに女性たちと連絡を取っていたのに、この1週間ほどはやりとりを止めているようです。
(単にメールを削除しているだけかもしれませんが・・・携帯のインターネット履歴をチェックしてみると、毎日サイトを訪れてはいるようです)

私は離婚を望んではいません。夫婦関係が悪化したのは私にも非があり、修復すべく努力をしています。恥ずかしい話ですが、こんな状況になって、初めて主人だけでなく全ての人に対する優しさや思いやりが自分には欠けていたことに気付きました。
手遅れかもしれませんが、何とか居心地の良い雰囲気を作れるよう頑張り、つらくても明るく笑顔を絶やさぬようにしています。

ただ、援助交際は別の話だと思っています。病気はもちろん、犯罪にも巻き込まれるのではないかと心配です。
何とか止めさせる方法はありませんでしょうか。
徐々に夫婦関係も改善されてきているこの状況で、私から問い詰めないほうが良いのではないかという気がしています。
でも、このまま放置するのもどうかと。
私はどう行動すべきでしょうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

>徐々に夫婦関係も改善されてきているこの状況で、私から問い詰めないほうが良いのではないかという


>気がしています。
良かったですね。
未成年とは絶対にしないようにね。
犯罪に巻き込まれないようにだけは注意しましょう。
そんなに犯罪が多いわけではありませんけど。
マスコミで報道されますが、全体の援助交際の数で割ったら、多分確立は宝くじ以下でしょう。
    • good
    • 3

小遣い制限をしましょう。

自由にできるお金がなければ援助交際できません。念のため、借金したら離婚すると釘を打っておきましょう。
それができなければ、覚悟を決めて問い詰めましょう。ほぼ確実に、携帯を勝手に見たことについて逆ギレすると思いますが、そんなのは無視して、事実を確認の上、止めることを約束させましょう。
それもできないのなら、諦めましょう。病気や犯罪に巻き込まれたら、仕方ないと考えましょう。
夫婦関係の改善もできて、援助交際も止めさせる良い方法はないと考えた方が無難です。
    • good
    • 0

犯罪よりもエイズが一番心配ですね。


援助交際をする人は複数の異性と交渉を持ちます。
又、コンドームなどの防御措置をしない場合が多いそうです。
と言うことは、貴方がエイズに罹る確率が上がります。

放置しては絶対に駄目ですよ。自分の身は自分で守らないと誰も守ってくれません。
    • good
    • 0

援助交際といってもお金を払って関係を持つわけだから、風俗などで遊ぶのと大して違いは無いと思います



特定の女性と浮気をしているわけではなく、たんなる遊びですから知らん振りをしていたらどうですか、
    • good
    • 5

実話だとしたら、本当にのんきな奥さまだと思います(汗)



結婚12年、4ヵ月前からご主人が「援交」、
2ヵ月前にちょっとした喧嘩、
10日前に援交のことにはふれずに話し合い、
その後、夫婦仲は改善されつつあるが、出会い系サイトには毎日アクセス。

ご主人は初犯なのでしょうか。
だとしたら、今回のことは見過ごさずに、大暴れして大問題にすべきかと。
もし長い間、風俗や出会い系サイトで遊んでいたとしたら、
今後もず~っと続くんだと思います。

まずは初めてなのか、ずっと続いていた遊びなのか、
きちんと確認した方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

援助交際・・つまるところ売春です。



売春は犯罪です。

これをご主人に認識させては如何でしょう?

参考URL 売春防止法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5% …
    • good
    • 0

つまり喧嘩なさる前からご主人は援交する気満々だったわけですよね?


会って食事程度なのかヤリ目なのか分かりませんが(後者でしょうね苦笑)
そんなご主人に説き伏せられている可能性はないですか?
だって奥様にも非があるようですがご主人の方が罪人でしょう?!

出会い系サイトのプロフィールには何が書いてありますか?
独身者の振りをしているとか、もしかしたらお子さんが欲しいとか、、
何か読み取れませんか?性病どころか既婚者を隠していた場合
相手から訴えられて法外な和解金が発生することだってありますよ。
(携帯番号/メールがあれば興信所で登録者情報が特定できるらしい)
そうなると奥様にも問題が振りかかってきますよ!!
それに夫婦関係が修復されつつあると思っているのは奥様だけで
ご主人は家庭と外での刺激と割り切って考えているかもしれません。

本当に関係を修復なさりたいなら、携帯を覗いたこと含め
全て打ち明けて腹割って話すしかないと思います。逆ギレされる覚悟で。。

まぁ初めは「最近無言電話が多いの」とかで探ってもいい気がしますが…
    • good
    • 0

出会い系サイトは、スケベな男を騙してポイントを買わせる詐欺サイトです。


実際に会うことはできません。
女性はたいていサクラで、金を使わせるために話を引き延ばしてきます。
ほおっておいて、旦那のお金がなくなる様子を楽しんではいかがですか?
    • good
    • 0

シンプル回答です。


ケイタイはわざと洗濯して破壊しましょう!
もしくはケンカの最中で破壊です。
    • good
    • 0

このまま放置しておけば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A