プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に幸せな結婚をするのもいいなと思うのですが、普通の結婚には親戚付き合いとかをちゃんとしなきゃいけない気持ちがあります。
だから親戚付き合いキチンとしなくて良さそうな、普通の幸せ以外の結婚を選ぼうとしています。
バカですか??

親戚付き合いとは相手の親じゃなく、実の両親とって事です。両親の不仲があります…間を取り持つのが大変、あんな両親に我が子を触れさせたくない。
だから付き合いを縁を切っちゃえるような相手との結婚を望んでしまいます。

A 回答 (5件)

実家を出て遠くへ嫁ぎましょう。

• 0

人それぞれに理由はありますが、実の両親と縁を絶ったまま(途絶えたまま)結婚している人もいますよ、意外に。

正確には「縁は切れません」から、「関係や付き合いを絶った」という方が正しいかも知れませんね。

だけど不思議なモノで、子どもが産まれと「お父さん、お母さんに見せたいな」って思うんですよ。自分から関係を絶ったハズなのに、親子ってそんなモノです☆
    • 0
この回答へのお礼

あっそれです。関係や付き合いを経つですね!

そういうのをOKしてくれる人って普通の人には居なさそうなイメージなんです。

そういう真意が隠せて普通の幸せつかむには、遠方に嫁ぐっていうのは自然で良いかもしれません!

普通の幸せ以外の結婚を選んだことがバカではないんと思っておりません。

結婚の幸せは自分のことです。しかし、両親の気持ちも考えいれていいじゃないんですか。息子と娘を育て両親もとても大変だと思います。 http://www.020lv.net ルイヴィトン スーパーコピー
    • 0

初めまして 二児の母です。

どんな生い立ちをしたのか、経緯があるのか、、、限られた文面ですので 分からないのですが、書かせて下さいね。

相手の親はが 良い人だとは限らないですよ。
実の親子でさえ 喧嘩はあるし、考え方の違いがありますから、育った環境や風習等で 義両親とのトラブルはあります。

親と縁を切りたい(気持ち的に)と思うなら、遠方に嫁ぐ、貴方が出産/育児と目まぐるしくても親は頼れないって事です。
要するに 頼らないから頼らないで。って事です。
現実的には難しいと思いますよ~、出産してももし出産鬱になったらどうします?
義理両親とはトラブル、夫は仕事重視 ってなったら 自分が背負わなければならないし、
公園デビューして(今は言わないかな、、)ママ友達と話をしても、実家の親が来るから、等とそんな話も出るでしょうしね。

両親が不仲なのか、お父様と貴方が不仲なのか、お母様と貴方が不仲なのか、
両親が不仲だったら、きっと離婚してますよ。
離婚しないのは 貴方が居るから、、、貴方に不憫な思いをさせたく無いと思うから 離婚しないと思います。
それが分かるのは 貴方が子供を持ったときだと思います。
    • 0

#2です、丁寧な回答を頂き有り難うございました。

「なるべく遠くに嫁ぐ」‥そうですね、確かに遠くに所帯を持てば、日頃顔を合わせることはありません。

だけど、これがまた不思議なモノで「遠くになればなる程」、想いは反比例して「会いたい」とか「寂しい」とかって、気になるんですよね。

1つ屋根の下で一緒に暮らし、毎日顔を合わせていると、そんな気にはならないんですが。遠くに離れると、あれだけ鬱陶しかった両親の喧嘩さえも懐かしくなって。

しかしまた、1つ隣の市や県に住むなど「微妙な距離感」に居ると、逆に「いつでも会いに行ける」という安心感や余裕からなのか、かえって付き合いが疎遠になったりして;

なので質問者様が、いまから「関係や付き合いを絶つ」等と考えなくても、結婚したらまた別の家庭となる訳ですから、それなり付き合いも、今よりは疎遠になってますから、心配は要りませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
中途半端な距離感が逆にいい、というのも経験したことがあります。ただ半端な距離だけに親が出張で立ち寄るとか、体調不良の時に来る(来てくれる)とか、それが嫌でした。
どんな距離でも新しい家庭を持てば精神的な距離は離れて行くようなので、意気込まなくて自然に行った方が良さそうですね。