はじめて投稿します。この6月からハワイに語学留学します(半年~1年)。向こうでメールやインターネットを使いたいと思っていますが以下のことについて教えてください。

(1) ノートPCを買おうと思うのですが、日本で買って持って行くのとハワイで買うのとどちらがよいでしょうか。できれば処理速度の速い最新モデルがほしいです。向こうのほうが安いと聞きますが。
(2) もしハワイでPCを買った場合、日本語をつかえるようにするには何のソフトをインストールすればよいでしょうか。そのソフトはハワイに売っているでしょうか。
(3) やはりプロバイダーはアクセスポイントがあるAOLなどがよいのですよね?
(今 NiftyのIDをもっています。)

質問が多くてすみません。とにかく迷っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)パソコンは日本で購入していった方がいいと思います。


   日本で使い慣れてから、持っていった方が安心でしょう。
   IBMと東芝のPCは海外保証と海外対応モデムが付いている機種もあります。

(2)インターネットとメールだけ日本語で良いというならGlobal IMEを
   インストールします。

   ↓Global IME
   http://www.microsoft.com/Windows/ie/Features/ime …

(3)プロバイダは現地で契約した方が安く済むと思いますよ。
   無料プロバイダっていう手もあります。
   ネットゼロ→http://www.netzero.com
   日本語でサポートを受けたかったら、So-netUSAなんていうのもあります。
   http://www.us.so-net.com/
   
下のHPも参考にしてください。   

参考URL:http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zokkon2002さん、全部の質問に回答していただきありがとうございます!!! 大変参考になりました。

お礼日時:2001/04/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報