【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

韓国が近代化するまでの経緯は韓国でどう教え込まれているか。

今年で日韓併合100年だそうで、朝鮮あがりのばかカンちゃんは書物を大量にプレゼントするそうですが、その韓国が近代化したのは、日本の植民地経営の賜物だと考えております。

現在の貨幣価値に換算し60兆円もの税金を投入し、当時高級官僚のみが使用できたハングルを下層の民衆にまで浸透させ(日本語を強制しただなんて大間違い)、日本でもまだ使われていなかったような最新技術を使ってのインフラ整備、麻薬・あへんの根絶、疫病の根絶等日本の植民地経営は他国のそれと違い、明らかに韓国を独立国に昇華させようとするものであったと考えます。

そこで質問ですが、韓国では韓国が近代化した理由をどのように国民に刷り込んでいるのでしょうか?まさか上記のような事実は教えていないと思います。

また、もしこれを読まれた韓国籍の方がいらっしゃいましたら、日本の植民地経営についてご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

なお、記載した内容は意見の主張でなく、質問の趣旨を明確にするための事実摘示でありますので、削除対象にはならないものであると信じています。運営者のみなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんも御存知の通り、朝鮮半島では北も南もまともな歴史教育は行われておりません。

特に韓国に於いては近代化の原資殆んど全て(植民地時代のインフラ整備、在韓資産の放棄、8億ドルにのぼる有償・無償の円借款)を日本が負担しているにも関わらず、政府は無論の事その事実に就いて触れず未だに日本叩きに精を出しているメディアが殆んどであり、不毛な努力・御苦労さまと言いたいですね。

又軍事的にも経済・文化に於いても韓国・朝鮮の固有名詞が世界史に一行・一句たりとも記載が無いのに不思議な話ですが、ある年齢層迄(現在は分かりませんが)「韓国人は世界一優秀である」という悪い冗談としか思えない教育がまかり通っていたのも事実です。
朝鮮人の辞書には「恥」という文字は無いのでしょうね、悲しい民族です。

仮に朝鮮が今後世界史に登場するとするならば、有史以来初めて植民地でありながら旧宗主国を苦しめている唯一の国としてではないでしょうか?
通常宗主国が植民地から搾取するのが常態でありますが、日本と朝鮮半島の関係は併合以来一貫して宗主国である日本からの一方的な出超(朝鮮が何の資源・産業を持たない極度に貧しい地域だった為)という異常な関係であり、未だに金を毟り取られる図式(在日に対する様々な出費等を強いられている事実)に変化がありません。

尚朝鮮人はコンプレックスの裏返しで何でも自慢のネタする馬鹿ですが、ハングルを「15世紀に創造された世界で最も新しく合理的な言語である」と内外に喧伝している姿勢、そもそも15世紀迄固有の文字を持たなかった事実はさすが「世界一優秀な民族」、驚愕します。

これからも精々頑張って、「世界一優秀な民族」である事を維持して下さい(但し欧米人の前ではあまり吹聴しない方が良いですよ、馬鹿にされますから)!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、ひどい教育がおこなわれているんですね。日本の教育もひどい(韓国と違って卑屈でなんとも愛国心をそそらない)ですが。

本当にありがとうございました。

自分達を「世界一優れてる超人」と教えt込んでるそうです

「韓国は未開で野蛮人だった日本に文化を教えた」という
著しく誇張された歴史観は韓国人の「誇り」であるようだ。

真実は正反対(当時の江戸は世界有数の街だった)なのだが、
そのような真実を知った韓国人のある割合の者は、あまりの衝撃に
「鬱火病」というショック症状でおかしくなってしまう。

★鬱火病 
ここで「鬱火病」というものについて補足すると、朝鮮人特有の文化病で、
民族単位で学術的に認められた特殊な精神欠陥に起因する心身症のこと
なのだが、実のところ単なる反応性仮面鬱病と社会不適応の合併である。

「朝鮮民族に限定された病」というと、もしかすると信じられないという方もいるかもしれないが
世界にはそれに類するものも多数実在する。

それらは専門用語で言うところの「文化結合症候群(CBS = Culture-Bound Syndrome)」の一種であり、
韓国の火病(Hwapyung)以外にも、マレーシアなどにみられるアモク(amok)やコロ(koro)、
ポルトガルの眠れる血(sangue dormido)、ラテン系民族のアタケ・デ・ネルビオス
(ataque de nervious)などにみられる、文化的要因に結びついた心身の病的変化症状である。

簡単に説明すると、韓国人が本当の韓国の姿を知った時などに、韓国政府が過剰に
賛美してきた「理想の韓国」と「あまりに酷い現実」のギャップに耐えきれずに
精神が破綻したり、嘔吐や拒食などを併発する一連のショック症状である。

「世界で最も優秀な民族」であるとか、「一度も他国を侵略したことのない
平和民族」、「5000年間独立を保った誇らしい文化大国」などの大嘘を
乳幼児の頃から教育されているので、成人して多くのことを知った時に
心の支えにしていた自尊心が瓦解し、現実世界を相手に葛藤することになる。
そして現実を認めることができない場合、自我が崩壊するのである。

韓国の研究チームによれば人格障害の割合は先進国で11~18%なのに対し、
韓国では国民の71.2%が1種類以上の人格障害を持っているとのこと。

この民族病が象徴しているのは、彼らの民族は常に異常なほどの劣等感を
偽物の優越感で覆い隠して生きているということである。
これを知ることは彼らの突飛な行動を理解するヒントになると言っていいだろう。

朝鮮人が根拠もなく『我が民族は潜在的に世界一優れている』と言い張り、
それを信じて疑わないのは、そのように教育されているからともいえるが、
それに加えて、自分達を「世界一優れてる超人」ということにでもしなければ
このような奇跡の発展に説明がつかないからなのである。

しかし韓国政府は、

「奇跡の発展は全て韓民族の能力によるものだ」と国民を洗脳した。

もちろん上で紹介したような「貧しかった時代」のことも隠し続けている。

ちなみに韓国の道徳の“国定”教科書にしてもこのような有様である。

■韓国文教部1979年『中学校道徳』より
ウリナラ(我が国)韓国は、世界でも珍しい独特な文化を保有する単一
民族国家である。これこそがわが民族文化の優秀性を証明する一例である。
わが伝統文化を守り発展させることは、まさにわれわれ(ウリ)が日本民族や
中国民族ではなく朝鮮民族だということを自覚して、民族の主体性と
自主独立を守ることである。

■韓国文教部1990年『中学校道徳3』より
特に最近ではウリナラが成し遂げた驚くべき経済成長は、ウリナラが
ことを成就させる動機が気高いことを世界に立証している。

韓国人の特徴の一つなのだが、『韓国人は韓国人を褒めちぎる』。

それは愛国教育という名の反日洗脳の下準備である。

たとえば韓国の歴史教科書では、江戸時代に朝鮮の使者が日本の首都に
訪問すると、“江戸の野蛮な市民たちが”「文化を教えてくれ!」と哀願したとして
韓国の子供たちに誇らしく伝えられ、日本を見下す根拠の一つとなっているのである。
だが韓国の歴史教科書の中では「日本は貧しく文化も遅れた後進国であり、
朝鮮がいろいろ教えてあげたことで成長した国」ということになっている。
そしてそんな嘘で固めた社会であるがゆえに、
「現時点で韓国が世界一でない」「日本にも遅れをとっている」という現実が
「日本の侵略(?)のせい」「日本の悪辣な植民地支配(?)のせい」ということに
されてしまっている。

http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!

詳しく教えていただき大変参考になりました。精神病に関しては、初めて聞きました。韓国人て大半が精神病にかかっておられるのですね。お気の毒に・・・。

ありがとうございました。