アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadのアプリ開発をしたいと思っています。

そのために、まず最初に簡単なアプリを作ろうとしているのですが、
参考書を読んでもわかりません。

アプリの内容としましては、
「手でなぞったところに線を引く」
(Clearボタンあると嬉しいです)
これだけです^^;

それ以外の機能は初期段階なので大丈夫です。

ご存知のかた、よろしくお願いします><

A 回答 (6件)

>質問者様


公式にあるので、一度確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

>参考書を読んでもわかりません。



どのような参考書?
貴方のレベルにあっていない本を見ても理解できないので、
ご自身にあった書籍を探したほうがいいです。

そこそこ判っているなら下の書籍と良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/iPhone-SDK-%E3%82%A2%E3% …


>初期段階なので大丈夫です。
何が大丈夫なの?

質問自体がアバウトすぎるので、整理して再投稿されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

>よろしければ見つけた場所のURLを教えてもらってもいいですか?^^;


だから必要な機能を分割してリファレンスやイベント毎に検索して調べなさいといっているのが理解できない?
    • good
    • 0

>インターネットで調べたり、本屋にて置いてある本を読んでも、


>やりたいことに関することがありませんでした。
本当か?
俺ちょっと調べたけどあったぞ。

作りたい機能にあわせて必要なAPIやイベントなど毎に調べればいいだけ。
それと公式のドキュメントは読んでいるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インターネットでは主にサイトを探しておりました。
よろしければ見つけた場所のURLを教えてもらってもいいですか?^^;

すみません、公式のドキュメントがどのようなものか知りません・・
こちらもお願いします><;

お礼日時:2010/08/22 20:05

自分で調べる気がないならプログラミングはやめておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで調べたり、本屋にて置いてある本を読んでも、
やりたいことに関することがありませんでした。

今月中になんとかしないといけない事情があるので、
少しでも何かヒントを得られたらと思いましてこちらに質問致しました。

お礼日時:2010/08/22 19:04

> これだけです



「これだけ」ではないですね。プログラムとしては、かなり高度なレベルです。実装のしかたを説明したとしても、あなたがその説明を理解できるレベルにあるとは思えません。理解できるレベルだとしたら、それが高レベルなプログラムだということも、じゅうぶん想像できるはずです。
しばらくその機能の実装は忘れて、別の方面でスキルを高めていってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予めそういう仕組みがあるのかと思ったら違うのですね^^;
もしよければ、どのような処理で点を描画するのか教えていただけませんか?

あと別の方面といいますと、どのようなことを実践していけばいいでしょうか?

すみません、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/08/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!