dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の手入れ、自宅以外ではどこでされてますか?

自分の車にワックス掛けたりあちこち補修したりいろいろ作業したいのですが作業を行う場所がなかなか見つかりません。
そういうのはプロに頼めばいいのかもしれませんが、金銭的な余裕もありませんし経済的に安く済むのであれば自分でやってしまえっていうタイプなので仕上がりが多少悪くても自分でやってみたいのです。

住まいは賃貸マンションで駐車場も借りてますが、他の契約者の方の車も停めてありますのでそこで作業するのは狭すぎます。

車の出入りが少なくひと気のあまり少ない静かなスペースで丸一日かけていろいろ作業したいのが理想ですがどこかないでしょうか。

A 回答 (7件)

昔の話ですが、私は会社の駐車場で洗車や軽いメンテナンスをしてました。



日曜に同僚たちも来てやってました。

独身時代で、皆独身寮住まいでした。

ちなみに今は自宅でしてます。
    • good
    • 0

塗装は絶対にやめるべきです。

非常識ですよ。スプレーの飛沫が風に飛んでまわりに迷惑がかかります。自宅でされても有機溶剤の臭いがお隣近所に広がるので、お勧めしません。
    • good
    • 1

洗車、ワックスがけを、よく公園の駐車場(200台分くらい)でやっています。

バケツ一杯を水飲み場からいただいて(少し良心が痛みます)、雑巾で拭いています。

他の方も掃除するのは見かけます。たまに隅の方でペイントなどをしている若者もいました。

ただ、丸一日かけて作業するとなると、巡回の警備員がどう反応するか判りません。何回かにわけて、2~3Hづつの作業だったら問題ないだろうと思います。

関係ないですけど、近くの中古車販売業者の方が写真を撮っていることもあります。
    • good
    • 0

でかい公園の駐車場ですね。

私はオイル交換・ブレーキパッド交換・バンパー交換などいろいろやりました。雨が降っていても駐車場の上を通っている道路の下(雨が当たらない)で作業したりと便利でした。広いのであまり人がこない場所もたくさんあるのが利点です。
    • good
    • 1

ホームセンターの駐車場とか・・・さすがに店舗のすぐ近くは出入り多いと思いますので第2、第3駐車駐車場の隅なんかがベターかと思います。

必要な道具など買いにいけますし。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も買わずに駐車場だけ利用するのは難しいかもしれませんが、車用品などを購入して第2、第3駐車場の隅で作業するのはいいかもしれませんね。

質問文で書き忘れてましたが、少し大掛かりですがマスキングをしてボディの部分塗装なんかもやってみたいと思っているのですが、ホームセンターでもベターでしょうか?

お礼日時:2010/08/22 22:51

私はガソリンスタンドの洗車機で洗ったあとで、


市営の墓地の駐車場でワックスをかけます。

うちの墓がある墓地です。水道もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
墓地の駐車場は静かでひと気がなさそうで作業はしやすそうですね。
ただ身内のお墓がある方ならいいですが、全くの無関係だと利用しづらいかもしれません。
実家に帰らないと身内のお墓がないですが、作業しやすそうな点で参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/08/22 22:33

レンタルガレージ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンタルガレージは聞いたことはあったのですが詳細がわからなくてそのときネットで調べたんですがわかりませんでした。

もう一度調べてみて、もし近くにあれば利用の方検討してみようと思います。

お礼日時:2010/08/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています