電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はずしたことある人いませんか?
両面テープで張られてるようですが,どのようにすれば
一番綺麗に取れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

釣り糸などを、ボディとエンブレムの隙間に入れて、


動かしながら、接着面をはがして見ましょう。
ボディに粘着面が残ったら「シール剥がし剤」や、
アルコールなどの揮発油で取りましょう。
    • good
    • 1

最後の両面テープの剥がし残し,アルコール系溶剤とかで頑張るんですが塗装面が曇ったりなかなか時間かかったりでみんな苦労してます。


指でゴシゴシがいいんですが,それでは指先が大変なことに。そこでプロはゴム製のローラーを使ってます。サイドモールの剥がしあとなんかはみんなこれ。しかしそのへんではあまり売ってないし,ちょっとしか使わないのならもったいない。代わりに消しゴム(砂ケシは駄目ですよ!)とか,やわらかめのゴムブロックをホームセンターで調達して試してください。仕上げはワックスでもかければバッチリなはず。
    • good
    • 0

両面テープで張り付いてるんだったら


ドライヤーで暖めてからエンブレム端とボディの隙間から釣り糸を通すようにして
ひっぱるとキレイに取れますよ。

ノリが残ったらアルコールやホワイトガソリンなどで拭けば取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!