プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあんまり恋愛をしたことがない女です。
好きな人ができました。
その人はお姉ちゃん(2つ上)がいる長男の男の人です。
男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる人が多いと言いますが本当ですか?
私の知り合いの男性はみんな男兄弟の人でよく分かりません。私も一人っ子だし。。

お姉ちゃんがいる男の人ってどんな人が多いんでしょうか?あんまり関係ないとは思うんですが、なんとなく聞いてみたくて。
やっぱり甘えんぼな人が多いんですか?
私が好きな人はあんまりそういう気を見せません。
全く本心、本性が見えないんです・・・。困りました。

教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

9つ違いと6つ違いの姉を持つ、末っ子長男です。



私自身は、女性の扱いというのは判ってない部類だと思います。
(35にもなって彼女いませんし)
そんなに我が侭だとは思っていませんが、優柔不断な性格だとは思っています。

まぁ、環境にも依るのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
とってもたくさんの方にお返事いただいてすごく嬉しいです。と、同時にお返事が重なってしまいそうだったので、みなさんへのお返事をこれ一つにまとめさせていただくことを許して下さい。。

みなさんの話を聞いて思ったのは、私の好きな彼(まだ彼氏じゃないんです・・・)と、ぴったり重なる人が何人かいました。と、同時に「あーあのしぐさや行動はそういう意味だったか・・」と安心したり。
ほんの一部の方のお返事ですが、分かった気がします。

私の好きな彼も、女の子と話をする姿をよく見るのですが、「好き」とか相手にラブ光線(古!)を送られると急に壁を作るタイプのようです。女の悪いところを見てきてるんでしょうね。。私も、普通に話してくれてたのに、私が「好き」という意思を持ってることを知ってからは確実に態度が変わりました。
別の女の子と話する声が私にバシバシ聞こえるように話たり、そして、ちらっとこっちを見るんです。。(「俺、料理うまいよー」って言ったあと、ちらっみたいな(笑))正直「カワイイ」って思う自分がいます。。話ててもずっと別の方向見てタバコ吸ってて私が機嫌を悪くして黙ると「あ、ヤバイぞ!」って感じで急に話を振ってきたり・・。
昔、私が彼に大暴言を吐いたときも笑って済ませてくれました。優しいというか、「女なんてこういうもの」って思ってくれてたのかな?って今になったら思います。よく、あんな暴言を吐いた私と仲良くしてくれてるなって思います。(ちなみに暴言とは彼の仕事のことです。訳もわかってないくせについ口を出してしまって、とっても後悔しました)
あと、彼のお姉ちゃんが結婚するときにすごくお父さんが彼ともめたらしいんです。なので、「娘を持つお父さんの気持ち」も分かってて、そう簡単には女の子と付き合うことはないみたいですね。

自分勝手でワガママさんという意見も多いみたいですが、言い方変えればマイペースさんってことかなって思いました。
でも、やっぱりよくわかんない人です。。
うう~ん・・・。
でも、とっても優しい人です。もう、大好きです☆
早く彼の壁を取れるように頑張りたいです。

・・まだ、何かあったら教えて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 23:37

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私は3つ違いの妹がいるんですが
女性の扱いは・・・ヘタですよ(笑)

正直姉もいない(まぁ厳密に言えば故人なんですが)
のに回答させていただいたのは
あまり関係ないからてことです。
本性を見せないのは個人の性格で
兄弟がどうのはあまり関係ないです。
ただね、3つ下の女の子達のそのときの流行みたいな
データは入ってきたりしました
ですから私の場合はこれをよく使いこなせなかったほうなんでしょうね。
あとまぁあるとしたら女性慣れくらいですが
共学の学校にいってますとそれも普段から
体感できますので特筆すべき点ではないです。

さて問題は切りくずしですよね
正直なところ本性を見せないのは何らかの形で警戒心を持っていますから(わずかではあると思いますが)
根気の問題です。
今の段階ではそう親しくないんですから心も許さないのは普通と思います。
彼と親しくなるうちに「心おける人」と
彼が判断すれば自然に心見せます
それでも見せられないとしましょうよ。
そういう時はこの男の器はこの程度と割り切ったほうがいいですよ。将来友達も増えないだろうしあなたまで苦労する必要はないんですから。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

こんにちは。



私にも2歳下の弟がいます。ダンナは3歳上の姉がいます。
二人に共通しているのは、女のわがままに寛大なこと。
#11の方がおっしゃっていることは、あると思います。
私も義姉も気が強く、特に弟というのは自分の言うことを聞いてあたりまえ、といったところがあります。

そういう姉と一緒に暮らしていると
細かいことは逆らわないほうがうっとうしくないようで
その態度が、優柔不断とも優しいとも写るようです。

甘えんぼ、というのはウチの場合ないです。
まぁ、甘えさせてくれる姉ではなかったからでしょうね。
うかつな態度をとったら何をされるかわからないし。

それとかなり慎重で、本心が掴みづらいところも弟、ダンナに共通してます。
無理に知ろうとすると、多分とてもイヤがると思うので
優しくして、彼が気をゆるすのを待ってみて下さい。
    • good
    • 6

私は姉の立場ですが(5歳下の弟は長男です)


弟は女性に対して 結構クールです
姉や姉の友人を見て育つので 女性のいいところ・悪いところを
早いうちから学習しているような気がします

性格は穏やかで優しいです
(あんたと入れ替わってくれれば・・と何度親に言われたか・・)
母や私に構われ過ぎたのか あまり自分からどうこうしたいって強く言わないように思います

それと甘えん坊なところもありヤンチャですが 意外と我儘ではありません
大人になってからは特に いつも譲ってくれるのは弟のほうです
私よりはるかに精神的に大人です
そのせいか たまに何考えてるか分からないときもあります
    • good
    • 3

自分も姉(2つ上)がいる長男です。


他の人が言っているように甘えん坊な所が有るのは認めますが。

あと第一子の女性ってちょっと気が強いと言うか、自分の意見を押し通そうとすることが多い気がするんですが(偏見?)。僕の家でもそうでしたし、今付き合っている彼女もそういうところあるし、身近な所でもそういう人多いんです。
なので、譲るのが上手いと言うか、物事が進むには相手の意見を優先せざるを得なかったと言うか。なので、自分の意見を強引に通すとかしないんですよ。(悪く言えば優柔不断ということになるのかも?)「まー、いいか。こんなことこだわらなくても」って思うことが結構ありますね。よく言えば優しい?

書いていてちょっと自分でも分からなくなりましたが(笑)、人それぞれというところもあるので一概に兄弟構成だけで断定は出来ないと思います。が、兄弟構成が似ていると似ている所が有るのも事実です…。
    • good
    • 6

私の周りでは姉の嫌な部分を見続けたためか(笑)年下好みが多いように思えます。


性格は・・・、面倒見はちょっと悪いですね。逆に妹がいるとかなり面倒見が良いです。小さい子にも好かれ易い(笑)
甘えんぼは別に関係ないように思えますが、女性の視点ではないのでなんとも。
ただ世の中の男性の傾向として増えていると思います。せめてプライベートでは甘えたい(?)

私にも姉がいますが、女性の扱いというか、色々使役させられたがために女性に扱われやすいとも思えます。
やれ肩を叩けだ足をもめだの・・・

まぁ姉や家族の性格、歳の遠近でも変わると思うので一概に言うのは難しいでしょうね。
    • good
    • 3

初めまして。

こんばんは。
私には9才離れた弟がいます。
小さい頃は甘えんぼさんで、かわいくて仕方なく(今でもかわいいですが^^;)私がなんでもやってあげてました。
小学生の時も好きな芸能人はのりぴーとか^^
年上が好きなのかなぁと思ってたら、今高校3年ですが、不愛想で、わがままで、自己中心的になってる感じです。
歳が離れて生まれたからみんなにかわいがられて愛情いっぱいもらってるから、自信家のようです。
でも、たま~に何か買ってきてくれたりさりげなく優しい所もあります。後ぶっきらぼうですね。
甘え上手はやっぱりそうだと思います。素直です。
うーん、参考になるか分かりませんが、すみません。
    • good
    • 1

同じかどうかわかりませんが、私の彼はお姉ちゃんがいる長男で、はじめはまったく甘えたりせず、本性を見せない人ですごく困りました。


でも彼の場合、それは極度にシャイで奥手なだけだったのですが…。お姉ちゃんが身近にいる分、女の子と遊ぶことにはまったく抵抗がないのに、恋愛関係になると、どういう風に接したらいいのかまったくわからなくなるようでした。
はお姉ちゃんがいる長男はみなさんが書かれているようにわがままだけれど優しい、甘え上手が多いと思います。がんばってください。
    • good
    • 4
    • good
    • 1

こんばんは。


自分に姉がいます。genico_hunterさんの彼と似た兄弟構成です。自分の性格・・・自己判断ですけど・・・。

○わがままで活発・・・だと思います
○自己中、程度はわかりませんが在ります (^^;
○完璧天邪鬼です
○完全な優柔不断

>男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる
さて、私はそうはかんじないですけど・・。
>全く本心、本性が見えないんです・・・。
これは、自分も良く言われるんですけど(取っ付き所が無い・・・)、女性に甘えて距離を短くしたくなる反面、無意識に突っぱねちゃう処があるような気がします。それに、年上の女性を見ているせいか、同学年の女友達は幼く(かわいく?)見えるし、話とかは年上の女性と合う場合が多いです。

結局は、甘えん坊かもしれないですね(^^?
それに女性に対して、自分のわがままを理解して欲しいような部分は否定できないです。

対処方法は・・・、後の方にお任せします。
参考までですみません、お役にたてば・・・m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています