これからの季節に親子でハイキング! >>

私はあんまり恋愛をしたことがない女です。
好きな人ができました。
その人はお姉ちゃん(2つ上)がいる長男の男の人です。
男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる人が多いと言いますが本当ですか?
私の知り合いの男性はみんな男兄弟の人でよく分かりません。私も一人っ子だし。。

お姉ちゃんがいる男の人ってどんな人が多いんでしょうか?あんまり関係ないとは思うんですが、なんとなく聞いてみたくて。
やっぱり甘えんぼな人が多いんですか?
私が好きな人はあんまりそういう気を見せません。
全く本心、本性が見えないんです・・・。困りました。

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

9つ違いと6つ違いの姉を持つ、末っ子長男です。



私自身は、女性の扱いというのは判ってない部類だと思います。
(35にもなって彼女いませんし)
そんなに我が侭だとは思っていませんが、優柔不断な性格だとは思っています。

まぁ、環境にも依るのではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
とってもたくさんの方にお返事いただいてすごく嬉しいです。と、同時にお返事が重なってしまいそうだったので、みなさんへのお返事をこれ一つにまとめさせていただくことを許して下さい。。

みなさんの話を聞いて思ったのは、私の好きな彼(まだ彼氏じゃないんです・・・)と、ぴったり重なる人が何人かいました。と、同時に「あーあのしぐさや行動はそういう意味だったか・・」と安心したり。
ほんの一部の方のお返事ですが、分かった気がします。

私の好きな彼も、女の子と話をする姿をよく見るのですが、「好き」とか相手にラブ光線(古!)を送られると急に壁を作るタイプのようです。女の悪いところを見てきてるんでしょうね。。私も、普通に話してくれてたのに、私が「好き」という意思を持ってることを知ってからは確実に態度が変わりました。
別の女の子と話する声が私にバシバシ聞こえるように話たり、そして、ちらっとこっちを見るんです。。(「俺、料理うまいよー」って言ったあと、ちらっみたいな(笑))正直「カワイイ」って思う自分がいます。。話ててもずっと別の方向見てタバコ吸ってて私が機嫌を悪くして黙ると「あ、ヤバイぞ!」って感じで急に話を振ってきたり・・。
昔、私が彼に大暴言を吐いたときも笑って済ませてくれました。優しいというか、「女なんてこういうもの」って思ってくれてたのかな?って今になったら思います。よく、あんな暴言を吐いた私と仲良くしてくれてるなって思います。(ちなみに暴言とは彼の仕事のことです。訳もわかってないくせについ口を出してしまって、とっても後悔しました)
あと、彼のお姉ちゃんが結婚するときにすごくお父さんが彼ともめたらしいんです。なので、「娘を持つお父さんの気持ち」も分かってて、そう簡単には女の子と付き合うことはないみたいですね。

自分勝手でワガママさんという意見も多いみたいですが、言い方変えればマイペースさんってことかなって思いました。
でも、やっぱりよくわかんない人です。。
うう~ん・・・。
でも、とっても優しい人です。もう、大好きです☆
早く彼の壁を取れるように頑張りたいです。

・・まだ、何かあったら教えて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 23:37

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私は3つ違いの妹がいるんですが
女性の扱いは・・・ヘタですよ(笑)

正直姉もいない(まぁ厳密に言えば故人なんですが)
のに回答させていただいたのは
あまり関係ないからてことです。
本性を見せないのは個人の性格で
兄弟がどうのはあまり関係ないです。
ただね、3つ下の女の子達のそのときの流行みたいな
データは入ってきたりしました
ですから私の場合はこれをよく使いこなせなかったほうなんでしょうね。
あとまぁあるとしたら女性慣れくらいですが
共学の学校にいってますとそれも普段から
体感できますので特筆すべき点ではないです。

さて問題は切りくずしですよね
正直なところ本性を見せないのは何らかの形で警戒心を持っていますから(わずかではあると思いますが)
根気の問題です。
今の段階ではそう親しくないんですから心も許さないのは普通と思います。
彼と親しくなるうちに「心おける人」と
彼が判断すれば自然に心見せます
それでも見せられないとしましょうよ。
そういう時はこの男の器はこの程度と割り切ったほうがいいですよ。将来友達も増えないだろうしあなたまで苦労する必要はないんですから。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

こんにちは。



私にも2歳下の弟がいます。ダンナは3歳上の姉がいます。
二人に共通しているのは、女のわがままに寛大なこと。
#11の方がおっしゃっていることは、あると思います。
私も義姉も気が強く、特に弟というのは自分の言うことを聞いてあたりまえ、といったところがあります。

そういう姉と一緒に暮らしていると
細かいことは逆らわないほうがうっとうしくないようで
その態度が、優柔不断とも優しいとも写るようです。

甘えんぼ、というのはウチの場合ないです。
まぁ、甘えさせてくれる姉ではなかったからでしょうね。
うかつな態度をとったら何をされるかわからないし。

それとかなり慎重で、本心が掴みづらいところも弟、ダンナに共通してます。
無理に知ろうとすると、多分とてもイヤがると思うので
優しくして、彼が気をゆるすのを待ってみて下さい。
    • good
    • 6

私は姉の立場ですが(5歳下の弟は長男です)


弟は女性に対して 結構クールです
姉や姉の友人を見て育つので 女性のいいところ・悪いところを
早いうちから学習しているような気がします

性格は穏やかで優しいです
(あんたと入れ替わってくれれば・・と何度親に言われたか・・)
母や私に構われ過ぎたのか あまり自分からどうこうしたいって強く言わないように思います

それと甘えん坊なところもありヤンチャですが 意外と我儘ではありません
大人になってからは特に いつも譲ってくれるのは弟のほうです
私よりはるかに精神的に大人です
そのせいか たまに何考えてるか分からないときもあります
    • good
    • 3

自分も姉(2つ上)がいる長男です。


他の人が言っているように甘えん坊な所が有るのは認めますが。

あと第一子の女性ってちょっと気が強いと言うか、自分の意見を押し通そうとすることが多い気がするんですが(偏見?)。僕の家でもそうでしたし、今付き合っている彼女もそういうところあるし、身近な所でもそういう人多いんです。
なので、譲るのが上手いと言うか、物事が進むには相手の意見を優先せざるを得なかったと言うか。なので、自分の意見を強引に通すとかしないんですよ。(悪く言えば優柔不断ということになるのかも?)「まー、いいか。こんなことこだわらなくても」って思うことが結構ありますね。よく言えば優しい?

書いていてちょっと自分でも分からなくなりましたが(笑)、人それぞれというところもあるので一概に兄弟構成だけで断定は出来ないと思います。が、兄弟構成が似ていると似ている所が有るのも事実です…。
    • good
    • 6

私の周りでは姉の嫌な部分を見続けたためか(笑)年下好みが多いように思えます。


性格は・・・、面倒見はちょっと悪いですね。逆に妹がいるとかなり面倒見が良いです。小さい子にも好かれ易い(笑)
甘えんぼは別に関係ないように思えますが、女性の視点ではないのでなんとも。
ただ世の中の男性の傾向として増えていると思います。せめてプライベートでは甘えたい(?)

私にも姉がいますが、女性の扱いというか、色々使役させられたがために女性に扱われやすいとも思えます。
やれ肩を叩けだ足をもめだの・・・

まぁ姉や家族の性格、歳の遠近でも変わると思うので一概に言うのは難しいでしょうね。
    • good
    • 3

初めまして。

こんばんは。
私には9才離れた弟がいます。
小さい頃は甘えんぼさんで、かわいくて仕方なく(今でもかわいいですが^^;)私がなんでもやってあげてました。
小学生の時も好きな芸能人はのりぴーとか^^
年上が好きなのかなぁと思ってたら、今高校3年ですが、不愛想で、わがままで、自己中心的になってる感じです。
歳が離れて生まれたからみんなにかわいがられて愛情いっぱいもらってるから、自信家のようです。
でも、たま~に何か買ってきてくれたりさりげなく優しい所もあります。後ぶっきらぼうですね。
甘え上手はやっぱりそうだと思います。素直です。
うーん、参考になるか分かりませんが、すみません。
    • good
    • 1

同じかどうかわかりませんが、私の彼はお姉ちゃんがいる長男で、はじめはまったく甘えたりせず、本性を見せない人ですごく困りました。


でも彼の場合、それは極度にシャイで奥手なだけだったのですが…。お姉ちゃんが身近にいる分、女の子と遊ぶことにはまったく抵抗がないのに、恋愛関係になると、どういう風に接したらいいのかまったくわからなくなるようでした。
はお姉ちゃんがいる長男はみなさんが書かれているようにわがままだけれど優しい、甘え上手が多いと思います。がんばってください。
    • good
    • 4
    • good
    • 1

こんばんは。


自分に姉がいます。genico_hunterさんの彼と似た兄弟構成です。自分の性格・・・自己判断ですけど・・・。

○わがままで活発・・・だと思います
○自己中、程度はわかりませんが在ります (^^;
○完璧天邪鬼です
○完全な優柔不断

>男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる
さて、私はそうはかんじないですけど・・。
>全く本心、本性が見えないんです・・・。
これは、自分も良く言われるんですけど(取っ付き所が無い・・・)、女性に甘えて距離を短くしたくなる反面、無意識に突っぱねちゃう処があるような気がします。それに、年上の女性を見ているせいか、同学年の女友達は幼く(かわいく?)見えるし、話とかは年上の女性と合う場合が多いです。

結局は、甘えん坊かもしれないですね(^^?
それに女性に対して、自分のわがままを理解して欲しいような部分は否定できないです。

対処方法は・・・、後の方にお任せします。
参考までですみません、お役にたてば・・・m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姉・妹がいる長男の場合、どんな性格になりやすい?

一般的に、一人っ子はわがままなどと言われがちですが、
3人兄弟で、姉・妹に囲まれた男性(長男)って、どんな性格になりやすいんでしょうか?

身近にいる方、教えてください。

Aベストアンサー

私の周りにいる人では、
女性の扱いがうまいというか、
男性と話すのが苦手な私でも緊張せずに話すことが出来ます。それででしょうか、優しい人が多い気がします。

Qお姉ちゃんがいる弟の人いませんか?

人の性格ってなんとなく兄弟の影響が出てしまうことがあると思います。
もちろんそれが全てとは思っていません。
そこで、お姉ちゃんがいる弟の人に聞いてみたいことがあります。

(1)自分の性格ってどんなですか?
(2)好きだなって思う女の子ってどんな子ですか?

その他、兄弟の影響出てるなぁって思う恋愛観、是非教えてください。

ちなみに私は一人っ子なので、お兄ちゃん的存在の人にすごく惚れます。
妹扱いされたいみたいな。照
あと、なぜか好きになる人はいつも女の兄弟がいる人なんです。
不思議です。

Aベストアンサー

単純に私の事を回答しますね。
自分で言うのもなんですが・・・

(1)温厚、気長、周りに流されない、気が小さい(ビクッとなる)

(2)一緒にいて話が途切れない人、自分の素をさらけ出せる人、バストCカップ以上^_^;

姉ちゃんは私に対して面倒見が良い反面、厳しい人です。よく怒られたので、逆に優しい性格を恋人に求めたのですが、相性の良い彼女はみんな厳しい人(怒りっぽいという意味ではないです)ばかりでしたね。今の彼女にもよく頭ぶたれます。

姉のいる男は大体こんな感じじゃないですか?

Q男の人で女の子の姉や妹がいる人の方が優しいと思いませんか?

男の人で姉や妹という女の子の兄妹がいる人の方が優しいと思いませんか?
女の気持ちが少しは分かるというか・・・
特にケンカをした時なんかにそう思います
男しかいない兄弟の人は言葉も乱暴でとっても怖いのに対して
女の子の兄妹がいる人は怒ってはいるんだけど
言葉は乱暴じゃなかったり・・・
あとデートのドタキャン後のフォローなんかも
女兄妹がいる人はマメな気がします。
同じような事を感じたことある方、
こういう所でそれを感じるとかあったら教えて下さい

Aベストアンサー

それは、とっても思います。
私が付き合う男性は、お姉さんが居る人が多いです。
女性のリズムを分かっているというか、
会話にしても、態度にしても受け止め上手だと思います。
とにかく優しいし、会話上手が多いです。
男兄弟の人は、割と女は女としか見て無いかな…というイメージですね。
人によりますけど。

Q姉がいる男の人とばかり付き合います

3ヶ月以上お付き合いした男性は9人いますが、
その内の8人はお姉さんがいる弟の男の人です。全員付き合った後、暫くしてから知ります。
(ちなみにひとりは一人っ子でした)
私には妹と兄だけいます。
弟はいないので、接し方(?)が分かるように見えるとも思えませんが・・・
何故でしょう?

Aベストアンサー

こんばんわ★

私も姉のいる弟ばかり好きになるのですが、
nisiokasanさんも無意識にそういう人がタイプなのかもしれませんよ☆

姉のいる弟くんに対するイメージは・・・
・異性に対するバリアがあまりなくて
(上に兄弟のいない長男のかただとすごくシャイで、口下手な方が多かったです)
・会話のやりとりが上手で、やんちゃ。
・異性をドキドキさせる部分をもっている。
その代わり、安心感があるかというとそうではない。
という感じがします。

たぶん、そのドキドキ感に惑わされてしまうのかも・・と自分では
思うのですが、すごく照れ屋な私にとっては、自然体で気軽に
話せる感じがひかれてしまうのもあります。

相手もドキドキシャイすぎる人だと自分も緊張してしまって・・。
また、長男の方は、「守ってあげたい」的な感じで
女性をみている方が多い気がするのですが
自分は対等でいたい・・と思うと、
甘え&コミュニケーション上手な弟くんに惹かれるんです。

nisiokasanはいかがでしょう?
あまりご自身が「守ってほしい」と思わない方なのかもしれないなぁ
なんて思ったのですが・・・★

参考までですが答えてみました♪

こんばんわ★

私も姉のいる弟ばかり好きになるのですが、
nisiokasanさんも無意識にそういう人がタイプなのかもしれませんよ☆

姉のいる弟くんに対するイメージは・・・
・異性に対するバリアがあまりなくて
(上に兄弟のいない長男のかただとすごくシャイで、口下手な方が多かったです)
・会話のやりとりが上手で、やんちゃ。
・異性をドキドキさせる部分をもっている。
その代わり、安心感があるかというとそうではない。
という感じがします。

たぶん、そのドキドキ感に惑わされてしまうのかも...続きを読む

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q姉のいる男性ってとても話しやすい気がします

私は女性ですが、お姉さんのいる男性はしゃべりやすいです。

私がこれまで仲良くなった男性を考えると
すべて「姉がいる」という共通点に気づきました。
偶然とは思えないほど100%の確率で皆、姉がいます。
私はどちらかというと男性がニガテなのですが
姉がいる男性とはしゃべりやすい気がします。

姉のいる男性って、女性からすると
しゃべりやすくないでしょうか?
独特の雰囲気がありませんか?

私と同じことを感じてる方、いらっしゃいませんか?
私だけでしょうか?

Aベストアンサー

 男ですが、私も同じようなこと感じたことあります。私も姉がいます。つまり下の子です。姉の許可されたことは、わりと許可されて育ってきた。要領の悪い姉は、「お姉ちゃんでしょ」と下の子に譲らされる。それを下の子は利用する。そうして姉の失敗を見ながら、要領よく育った。そのような者には、第1子の女性が合う。楽です。妻も合わせていることが染みついているのか、私から見ても、変に自分の好みを通さず、まず私の意見を待ちます。私が歳上でも主張して妻が合わせてくれる姉弟の構図が自然だからです(兄妹関係も同じです)。それに対して、下の子同士の夫婦は、仲が悪い訳じゃないけど、けっこう言い合い、どちらかが我慢して周りにそれを言います。上同士の夫婦は、譲り合ってなかなか主張し合いません。故に意見が決まりにくい。
 育てられ方故なんでしょうね。上の子は上のこの育てられ方をし、下の子はしたのこの育てられ方をする。一人っ子にも上の人が会うのでしょうし、3人兄弟の真ん中の子は、「自分が一番」ですから、真ん中同士は合わないでしょうね。
 これって香りがするように思います。だから自然に選んでいるのかもしれませんね。

 男ですが、私も同じようなこと感じたことあります。私も姉がいます。つまり下の子です。姉の許可されたことは、わりと許可されて育ってきた。要領の悪い姉は、「お姉ちゃんでしょ」と下の子に譲らされる。それを下の子は利用する。そうして姉の失敗を見ながら、要領よく育った。そのような者には、第1子の女性が合う。楽です。妻も合わせていることが染みついているのか、私から見ても、変に自分の好みを通さず、まず私の意見を待ちます。私が歳上でも主張して妻が合わせてくれる姉弟の構図が自然だからです(兄...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング