電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Edy・WAON・イオンカード
今までクレジットカード1本でしたが、電子マネーを作ってみようと思っています。

会社の自動販売機で使用したいので、Edyを考えています。
でも、ショッピングはほとんどイオンカードを使っているので
モバイルWAONも考えています。

どちらもオートチャージ機能を使いたいと思うのですが、イオンカードから
オートチャージにすることはできるのでしょうか?
WAONの文字のないイオンカードからはムリ??
その際、ポイントの2重取りは可能ですか?

それと、イオンカードとWAONどちらも使えるお店ではどちらを使うのがお得なのでしょうか?
ポイントを考えると分けて使うより、どちらか1本化する方がいいような気がしますが・・

とにかく現金を使いたくないので、今はクレジットカードを使用していますが
自販機やコンビニでは使えないので、モバイルWAONやEdyを使えれば便利だと思いました。
でも、チャージをするのに現金が必要なら意味はないでしょうか?

色々と調べてみたのですが、頭が混乱してきました(笑)

A 回答 (1件)

今お持ちのイオンカードがWAON一体型ではないということでよろしいですか?

オートチャージしたいのなら、下記4の「WAONカードプラス」が該当します。
http://www.waon.com/lineup/index.html
これは現在イオンカードを持ってる人がイオンカードに紐付けしてオートチャージも可能なWAONです。
ただしポイントの二重取りは出来ません。

ポイント二重取りしたいのなら、お手持ちのイオンカードを「イオンカードセレクト」に切り替えたら可能です。(上記貼付URLの6参照)
これはイオンクレジットカード・イオン銀行キャッシュカード・WAONが一体化したカードです。
このカードでオートチャージしたらWAONポイントが付きます。(つまりポイント二重取り)

>>それと、イオンカードとWAONどちらも使えるお店ではどちらを使うのがお得なのでしょうか?

一概には言えませんがWAONの方が良いかもしれません。
イオンカードのときめきポイントもWAONと同じ200円で1Pです。
一方WAONには、WAONボーナスポイント商品があったり、ジャスコ・サティのセルフレジでWAON支払いでWAONポイントが2倍になったり、ジャスコ火曜市で3000円以上の会計でWAONポイントが100P付与されたりと、WAONの方が何かとお得です。

私は毎月だいたい3万円くらいの会計でWAONポイントを1000Pくらい獲得しています。
普通に会計してたら1000Pは20万も買わないと獲得できないので、いかにWAONを効率よく使っているかということです。(ちょっと自慢)

この回答への補足

回答ありがとうございます!

はい、今のカードはWAON一体型ではないんです。
ポイントを二重取りしたいので、「イオンカードセレクト」に切り替えた方がいいですね!

それと、モバイルでWAONを使いたいのですが引き落とし先をイオンクレジットカードにすれば
上記の「イオンカードセレクト」でWAONを使った時と同じような状況になるのでしょうか?

ポイント、3万円で1000Pってすごいですね!
確かにWAONを効率よく使うとお得なんですね~!!
情報をチェックしておかないとどっちを使えばいいか迷っちゃいますね(^^;

• 0