アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ニンニクがたっぷり乗った、ガーリックトーストの作り方を教えてください。
某有名ニンニク料理店で食べたのですが、厚切りフランスパンの内側がふにゃふにゃに柔らかくなる位、たっぷりニンニクオイル(?)乗っていました。
外側はフランスパンらしくカリッとしていました。

自分で再現してみようと、すりおろしたニンニク+バターをたっぷり乗せてトーストしてみたのですが、ニンニクは辛いし、香りが足りないし、ふにゃふにゃにならず全然おいしくなかったです。

どなたかナイスなレシピを教えてください。

A 回答 (5件)

私が作る時には、輪切りにしたバケットを少し


トーストしてから、半分に切ったにんにくの
断面をオリーブオイルに浸してバケットの焼いた面
にこすりつけてます。
もっとにんにくを強くしたい時はオリーブオイル
をフライパンに入れスライスしたにんにくを入れてから
弱火で暖めて香を移したものを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
バターではなく、オリーブオイルを使うという手がありましたね。オリーブオイルの方がサラッとしていていいかもしれませんね。ところでニンニクは香り付けだけで食べてしまわないのでしょうか?

お礼日時:2003/07/28 11:24

 オリーブオイルはにんにくの味が最初からついているものが売られています。


 それを使われてみてはいかがでしょうか。

 また、その料理店の味にはなりませんが、ブルサンガーリックというチーズは美味しかったですよ。
 もしかしたらお気に召していただけるかもしれないので、機会があったらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
ニンニク味のオリーブオイルがあるとは知りませんでした。ブルサンガーリックチーズも初耳です。
でも、私の作ったガーリックトーストは何かパンチというかコクが足りなかったので、チーズとはとってもグッドアイデアですね。試してみたくなりました。

お礼日時:2003/07/28 11:30

こんにちは。



手抜きレシピですが・・・
スーパーなどでガーリックトースト用のスプレットを
売っています。
パン屋さんなどもそういうのを使うことがあるようです。
これならニンニクが辛いということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
ガーリックトースト用のスプレッドはお手軽でいいですね。こんなのが家にあったら1日おきくらいでガーリックトーストを食べてしまいそうです(臭くてごめんなさい・・・笑)
気合を入れてニンニクをたくさん買ってしまったので、芽が出る前になんとか消費しなければならないのです・・・。

お礼日時:2003/07/28 11:37

#1です。


にんにくも食べてしまうんでしたら
スライスにしないでみじん切りにしてやった方が
いいかも知れません。
ただ、細かくすればするほど焦げやすくなるので、
にんにくを入れてから火を(弱火)着けるように
したほうが良いかもです。
    • good
    • 0

#1の追加です。


弱火でジックリ香を出した方が甘くなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回も回答してくださりありがとうございます。
弱火でじっくりですね。わかりました。
おいしいものを作るには私みたいに大雑把ではなく、ちゃんと手間をかけなければなりませんね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!