アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度行ってみたいなぁと思ってるのですが、周りに行った人がいないので、質問させてください。

リーフレットやHPなど見たのですが、本当に痛くないんでしょうか??なんか痛気持ちいいっていう表現がされてるんですが・・

昔、すんごい痛い刺激の足裏マッサージに行って、恐い思いをしたので・・不安です。逆に痛くなくてくすぐったくないかな?とか色々考えちゃいます・・・

リーフレットには、気持ちよくてイビキをかいて寝る方も
いる・・なんて書いてありますが、ほんとうに寝ちゃうくらい気持ちよくて癒されますか??

家から遠いので、実際の店舗の中で施術されてる方を見た
こともないので(店も暗くてよくみえなかったので)、
体験された方、感想など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験者です。


圧力の強さはお願いできるし、もし、やってもらっている最中でも痛ければ、和らげてくれますよ。とはいえ、何度か行きましたが、痛すぎて!って事はありませんでした。
施術室も暗めだし、心地よい音楽と香りで本当にグーグーいびきかいて寝ている方もいました。
最近はご無沙汰なので、変わっているかもしれませんが、以前は予約優先でしたので、行かれるお店に電話予約してからの方がスムーズだと思います。

余談ですが、私は長めのコースをやってもらった帰り、代謝がよくなったのか、かなり汗をかいたのを覚えてます。

楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
とにかく激痛続きというワケではなさそうですね。
ほどよい刺激といったところでしょうか??

アドバイスいただいたとおり、予約というか問い合わせ
してから行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 13:16

私は3箇所に行ったことがあります。

強さは加減してくれます。
「おみ足」といわれ、少し、気恥ずかしい雰囲気です。
足裏マッサージが好きな私としては、痛くなさすぎて
ものたりないです。眠くなるのがよくわかります。
最近は、ものたりないので、行ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「おみあし」ですか(笑)照れくさいですね、確かに・・
皆さんの話を総合したところ、痛くなさそうですね。
痛かったら目が冴えてしまいそうですよね、逆に(笑)

けど皆さん行かれてるんですねー。まだ未体験なんで、さっさと経験しちゃいたいです!なんか言い方おかしいですが(笑)ロミロミとかいうハワイ流マッサージにも興味ありますが、まずは足裏行きたいと思います。

お礼日時:2003/07/28 17:02

1、2年前くらいに足ツボを含むマッサージに全般にはまっていて、クイーンズウェイにも一度行きました。


他の回答者さんもおっしゃっているように、強さについては、「痛い」といえばちゃんと加減をしてくれました。ただ私の場合はその「いたきもちよい」感じがだいすきなので多少我慢してしまうんですが。全然我慢しないでいいと思います(^_^;)
しかし。そのとき一緒に行った友達が、マッサージ中に貧血状態になってしまったんです。おそらく急激に足の血行がよくなったために脳のほうに血液がいかなくなったんではないかと。なので、普段から貧血気味でいらっしゃるとか、そういった方は注意されたほうがよいかもですね。
以上、参考にしていただければ幸いです(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貧血は私もやや貧血気味なので、ちょっと気に
なりました・・・
もしかして生理中は行かないほうがいいのかな・・

痛さに関しては、皆さんそれほど激痛を感じたことが
なさそうなので、不安は和らいできました。
なんせ昔行ったところが、よくTVの罰ゲームでやってるような、痛くて飛び上がってしまうような店だったんで・・
ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/28 16:57

施術者により、当たり外れはあると思います。

というか、こちらと合う合わない、という相性のようなものが。
痛みはありますが、それが気持ちいい、という妙な感覚です。痛くないと、効いた気がしないし。
痛い部分をマッサージしてもらうのが気持ちいい、ということもあります。
1時間やってもらうと、たいてい、途中で寝ちゃいます。
あまり安くないので、足だけやってもらうんだったら、私なら全身のマッサージをしてもらえるところに行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに相性はあるでしょうね。時々上半身のクイックマッサージに行きますが、人によってイイ感じの人と、なんかしっくりこなかったという人がいますし・・。

ここ技術者の方はしっかりトレーニング?をうけてらっしゃる技術者ばかりなんでしょうか??ロクな研修しかうけてない人にあたったらイヤだなぁ・・せっかくお金払うんだし・・

お礼日時:2003/07/28 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!