dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳の1人っ子を取り返したい。
先日妻と口喧嘩になり私が抱きかかえていた子供を力づくで奪った為叩いてしまったら警察に通報されました。その後妻は子供を連れて実家に帰りました。後日実家を訪ねると義母が迷惑との事で警察に通報され家に近づかないよう注意されました。妻にメールを送り続けても返事はありません。過去にも同様に力づくで子供を奪われたため叩いた事がありその時はすぐに仲直りしました。妻は精神病(5年間は通院せず自宅療養)を持っており家事は難しいため同居している両親と私で殆どを行ってきました。妻は洗濯と子供の醤油御飯(たまに黄粉御飯)と市販の豆腐と納豆を出すくらいです。ちなみに私が何かを(例えばうどん等)食べさせると子供に説教するので隠れて食べさせていました。子供を叩いた事もあります。たまに子供は妻を怯えています。私は仕事以外は全て子供と一緒に過ごしてきました。子供も「パパが一番好き」と日頃から言っていました。妻の実家には統合失調症の義父と朝から深夜まで働いている義母がいますが支援は殆ど出来ない状態です。妻の収入は6万円位です。子供の事が心配で何も手につきません。何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

今は 実の母親が 我が子を殺す時代です。

一日も 早く行動を起こしてしてください。

今までの奥さんのお子さんに対する行動をしっかり記録し、

各機関に提出されることです。

お子さんの 命を守ってください。

ここで足踏みしてると 一生 後悔の人生になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康状態と精神衛生上の心配をしていましたが警察には裁判をして下さいと言われました。ちなみに私の両親の証言に効力はないのでしょうか?

裁判所に子供さんの身柄保全の手続きをしましょう、離婚はしていないようですから親権監護権の問題ではないと思います、書かれていることなら奥さんとその実父に問題ありで貴方になる可能性もあると思います。

家庭裁判所に申し立ててください。子供への虐待でもあれば即刻家事審判に掛けるか人身保護の申し立てをしますが其れは受け付けられないと思います。
其れとは別に離婚と親権者確定もしなければならないと思います、或いは離婚の方を先に進めなければ子供さんの身柄が確保できないかもしれません。
というのも離婚手続きが無い間は小さい子は母親と一緒という考え方が優先しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日裁判所に身柄保全について相談しようと思っています。親権についていろいろ調べましたが男性はかなり不利のようですね。

早く、法的な手続きを進めてください

http://www.houterasu.or.jp/
相談はこちらで

この回答への補足

法テラスに相談したところ家庭裁判所に問い合わせて下さいとの事でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。法的な手段に踏み切ると彼女が逆上し最悪の結末になるのではないかと想い足踏みしていました。