アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系で30歳までに年収1000万行く仕事ってなんですか?

A 回答 (4件)

理系の仕事で30代など、ペーペーも同じ。


まず、そんな仕事は無いと考えましょう。

外資の会社なら或いは有るかも知れませんが、
外資はシビア。
すごい特許がとれるモノでも発明できるだけの能力が無ければ、
『やってはみましたが、駄目でした。』で、あっという間にクビ。
取敢えず地道に研鑽に励まれては。
30代では無理でも、40代ならなんとか・・・
    • good
    • 0

理系って、範囲がものすごく広いよね。



あなたの専門はなんなんでしょうか?

30代で1000万いく仕事ってそうそう無いですが、ウチの会社ではあるかも。
(30代後半ですが…)
条件として、公的資格ホルダーであり、社内評価が高く、実績もある…
そんな感じですが。。。。

そんなに年収にこだわるほど自信があれば、起業されたらどうですか?
起業して成功すれば、年収1000万は軽いかもしれません。

この回答への補足

企業は失敗の時のリスクが大きすぎるんで無理です

補足日時:2010/08/26 11:36
    • good
    • 1

資格取得してベンチャーでも立ち上げれば可能かもしれませんが、確率は非常に低いでしょうね。

    • good
    • 1

大手メーカー、総合商社、メガバンク、外資金融などなら十分狙えますよ。



24歳で卒業と仮定して、マジメにコツコツやってたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!