dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリをやってるんですけど、地方の男性で、高卒、20歳〜30歳前後で年収400万〜600万選択してる人って年収盛ってないですか??笑

大手企業とか夜勤ありの仕事だったらそれくらいいくんですかね。

A 回答 (6件)

年収はたぶん盛っています。

• 0

大手企業、工場で交替勤務してると下限が400万程度だと思います。

自身高卒4年目交替勤務 年収430万程度
(残業なし
    • 0

年収は適当です。

低い人~中途半端な人は盛るし、本当にある人は逆に下げます。

ある人が敢えて下げる理由は、金に目がくらんだ女性には飽き飽きしているからです。
    • 0

マッチングアプリの年収欄は+100-200ぐらいで盛ってる人は結構いますよ

理由は、サラリーマンの場合残業代とか副業とかその手のもので月数万円ぐらい変わるのでバレようがないからです。ただ、年収証明書が必要な1千万以上とか特別な場合は別でしょうが。

例えば年収350万だとして300万-400万だとぶっちゃけ不利ですが、これを頑張って既成事実として400-600万にしてしまったらギリギリ400万だという印象は減って実際は500万ぐらいなのかなって思われるからです。これはぶっちゃけ大きいので、理由をつけて多少誤差範囲でどうにかなる人ならそうするでしょう。

でも逆に言えば現時点での100万ぐらいの年収なんて誤差だろうって思うべき。若い頃の年収の高い低いよりも、年収にこだわるならばその人の経歴、現在の仕事や相場観を見れば大体その人が普通に出世したらいくらぐらいになるかなんて簡単に想像できます。

極端なこと言えば医者だって、大学病院で働けば年収5-600万も普通にいるけど、地方のクリニックなら1500万ぐらいになったりするし。看護師とかもそういうのあります。
    • 0

私の仲間にはそのレベルの報酬を得ている人は少なからず居ますよ。

私はプロファイルの様な隠居爺です。
隠居はしましたが、若い方々との付き合いは続けています。

私は大企業で仕事をしていましたが、社内フリーランスとでもいう感じの一匹オウカミ的な働き方をしていました。
若い連中がやる幾つかのプロジェクトの相談役のような仕事と言えばいいでしょうか。

どれも非常に先端的で高度な技術を使うものばかりで、社内の人間だけでは対応しきれないことから、外部の信頼できる方々にフリーランス的に協力していただいてました。

どの方々も、よく勉強された専門技術や知識、よく磨かれたウデ・ワザと言った高い技能をお持ちでしたから、お支払いしていた報酬はそれなりのものでした。

もともとリモートでの働き方が中心でしたから、地方と言って良い地域にお住いの方が多く、本業をお持ちで、その報酬だけで質問にある程度は稼がれていて、私どもとの繋がロで得た報酬を加えるとゼロが一つ増える方もおらっしゃいましたよ。

皆さんお年頃と言う事で、真剣さは違うかもしれませんが、皆さんマッチングアプリを一度は使ってたように思います。

ちなみにウチのとどもたちは皆まだ大学院生で20代の中頃です。
大学は超がつくド田舎にあるところです。

本来の研究の傍ら、その研究のスポンサーのサポートの仕事をやってます。
そのスポンサーが学費や研究費や学会などの費用を出してくれているほか、その副業で報酬ももらっています。
それを全部合わせると4桁行くか行かないかぐらいの額になると言ってます。

彼らもマッチングアプリで伴侶を見つけました。
今は皆その相手と結婚を前提にした同棲生活をさせています。
そのうちの一組はこの春に婚約しました。

私が仕事でつきあっていた方々もウチの子どもたちも、勉強を含めた仕事に対してはかなり積極的で、残業や副業などは全くいとわずにやってます。
というより、ダラダラやるんじゃなくて、いつまでに何をどこまでやるかをはっきりさせて、ある時『ガァ~ッ』と打込んでやって、結果を出した後はゆっくり充電する、きっちり割り切ったやり方をしてますね。

私がお付き合いした方々についてでした。
    • 0

別にいいんじゃない?

私も実際より低くしているから、嘘をついているという意味では同じかな
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ笑
低くしてるんだ笑笑