dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに青い画面…


パソコンをやっている時に、何の前触れもなく急に青い画面に白い文字で何か書かれている画面がでて落ちてしまいます。
白い文字は消えるのが早過ぎてあまり読めません。

なぜこうなるのかと改善法を知りたいのですが…


それと、インターネットをやっている時に急にウィンドウが閉じてデスクトップ画面になってしまいます。

これは落ちるのと関係があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

確かこの機種はファン二つ付いていて熱には強いと思ったが


ファン直接ケース付いている掃除機で吸う
ケースも空け開けれないか
電源パネル右の小穴に精密ドライバいれ左に入れこねると
パネルがとれるのだが キーボード裏返し放熱パネル取り
ファンの側にヒートシンクがあるCPUにたどり着く
多分諦めると思う何度か分解した事ある機種だ
リカバリでは不能と思うマザー交換かもしれない
諦めて買い替え 俺は使用してるけどLL5001D
    • good
    • 0

読めないなら、むりに文字を読まなくてもよいですよ。


読めたとしても、たいていは「abc123xyzという場所で、オーバーフローがおきた」のような内容で、直接解決の手掛かりとなることは、めったにないです。

ブルースクリーンは、あらゆる原因で出ます。原因になりそうな事を考えてください。
落ちるときに、特定のソフトをつかっていた、特定の処理、をしていた。という共通点はありませんか?
最近、新しいソフト、ハードを入れていませんか?
何か、異音が出ていたりしませんか?

すぐにできることとしては、
CPU、ファンのまわりに、ほこりがたまっていたら、掃除してください。
メモリのチェックを次のソフトで行ってください。
http://www.value-domain.com/howto/?action=web

>それと、インターネットをやっている時に急にウィンドウが閉じて
>デスクトップ画面になってしまいます。
>これは落ちるのと関係があるのでしょうか?
関係ある場合も、関係ない場合もあります。
    • good
    • 0

どんな方法を駆使してでも


そのすばやく消える青い画面を読めるようにすること
そこにはなぜそうなったのかの情報が書かれています。
青い画面になる原因を知りたければそれしかないです。


まあ、リカバリーとかしても出るならハード的故障なので
修理か寿命としてあきらめるかだと思いますけどね、落ち着きどころは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度リカバリーしてみます。

まぁ自分でもそろそろ寿命だとは思っていたので…
ダメだったら諦めます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/26 12:58

わかりません.



これだけの内容では何も答えられません.
あなたの事を何も知らない人にヘルプを求めているんですよ.
もっと具体的に状況を書いて下さい.

*PCのメーカー名,型番.例) SONY PCG-1234A
*メモリーを増設しているなら,その容量.
*トラブルはいつ始まったのか.きっかけになることはないか.
 何が原因か,心当たりがないのか.

この回答への補足

Lavie L LL300/1とゆう結構古いパソコンです。
増設はしてません。
きっかけや原因は思い当たりません。

補足日時:2010/08/26 12:36
    • good
    • 0

ブルーバックエラー



原因は様々です。機種とOSが分らないので役にたつか
分りませんが・・・

ブルースクリーンについて載ってるHPです。
http://nagabuchi.jugem.jp/?cid=24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lavie L LL300/1とゆう結構古いパソコンです。

とりあえずサイトを見てみていろいろ試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/26 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!