電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心の浮気をした旦那

23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。
子供はいません。

今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。
この間、本人にそう言われました。
肉体関係や遊びに行ったということもないようです。

初めてその子に会った時からいい子だなと思った。
気づいたら心のどこかにその子がいた。
みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。
自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。
でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。
その子を忘れる努力が出来るかわからない。

と言われました。
しばらく考えて、

1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、
旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。
だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。
でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。

旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。
でも、忘れられる努力ができそうにない。
もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら
断る自身がない。
今は自分でもわからない。
考える時間がほしい。
と言われました。

今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。

その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。
悩みは尽きません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

そりゃ、男の人ですから、可愛い子に惹かれたりするでしょうし、


この子から誘われたら断れないかも…!みたいな、妄想もするでしょう。
実際、よほど魅力的じゃないと、誘われることは少ないと思いますが…。

うちの旦那だったら…、と考えてみても、断れるとは思いません。(笑)
そんなチャンスがないことを祈るばかりです。(笑)

でも、本人は、断れないとは絶対に言いませんよ。
それが、わたしに対する気遣いだと思います。

「断れないかも~」なんて言って、妻を不安にさせる必要があるでしょうか?

旦那様は、ズルイですね。
浮気するかも、というようなことをほのめかして、
しかし妻が一番大事だからねと言って、容認させようとしている。そんな感じがします。

一時の感情として、可愛い子に惹かれるのは仕方ないけど、肉体関係持ったら離婚です!!
ということは、はっきり言っておくかな。わたしなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那様は、ズルイですね。
浮気するかも、というようなことをほのめかして、
しかし妻が一番大事だからねと言って、容認させようとしている。

そうなんですよね。


頭ではもう無理なのかもしれないと思っていて、
でも心は好きなんだからだからそれでもいいのかなと思ってしまうんです。

好きだという気持ちもなくて肉体関係だけだったらまだマシだったんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 22:02

旦那さん、単にあなたと離婚したいだけなんじゃないの?


体の浮気っていうと、慰謝料とか後々大変だから、心って言ってるだけで。


気持ちの整理をつけるのは質問者さんかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…。
そうだったら正直つらいですが…。
そういうことがあるのかもという事も含めて考えてみます。

参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 21:28

貴女が浮気を疑う位だし、ご主人の言う様に彼女から誘われたら…。


心の中なんて誰にも判らないのにご主人は、どうしてこの様な事を口にするのでしょうね?
偶々肉体関係にはいたらなかったけれど、機会があればしていたし、これからもするよ、と貴女に対して前もって断りを入れている様な…?
しかし、貴女が離婚を口にするとしたくないと言う。
酷な様ですが、何と無く貴女に対しては家族としての愛情や柵に思え、問題の女性や他に気になる女性が現れ彼女達からのアプローチから始まり良い関係が持てれば、貴女はいりませんよと、遠回しに言っている気がします。

>もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら
断る自身がない。
今は自分でもわからない。
考える時間がほしい。

例え忘れる努力をする、浮気はしないと返事をされて信じること出来ますか?
普通の人は、こんな事心で思っても面と向かって奥様に言う筈無いですよ。

貴女がこれからもご主人の事で疑心暗鬼にかられてもご主人と離れたく無いと覚悟するならばご主人の返事待ちも良いと思いますが、決断するのは貴女次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題の女性や他に気になる女性が現れ彼女達からのアプローチから始まり良い関係が持てれば、貴女はいりませんよと、遠回しに言っている気がします。

やはりそう感じましたか…。
そこがずっと私の中で引っかかっている所なんです。


>例え忘れる努力をする、浮気はしないと返事をされて信じること出来ますか?

信じることはできないですが、信じたいとは思います。


>普通の人は、こんな事心で思っても面と向かって奥様に言う筈無いですよ。
やはり都合しようと思っているから、こんなこと言うんですかね?
旦那の気持ちがわかるようでわからないんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 21:24

まずは。


旦那さんに時間をあげた貴方が居る。
その時間を。旦那さんに悔いなく使って貰って。
その上で自分と深く向かい合った旦那さんと。
改めて丁寧に話し合う事なんだと思う。
貴方が忘れてもらうように~という努力には限度がある。
貴方自身が彼の心を離してしまった原因の一部を持っていた事も否めない。
貴方との関係から生じた心の隙間に。
その彼女の存在がフィットしてしまったんだよね。
それに対して。貴方が反省して後悔しているというという言葉だけで終らせずに。
じゃあその反省と後悔を今後どのように彼に伝わる形で示していけるか?
二人の関係性に活かしていけるか?貴方が変わっていけるのか?
それは貴方の側の課題。
でも。その貴方を受け止めるかどうか。それはもう彼の問題なんだよ。
もしその彼女を思う気持ちを選択するなら。
彼は、貴方を「失う」というリスクを背負う。
そこまでする覚悟があって、その上で承知で動こうとするなら。
それは残念だけどそれ位本気なんだよね。
貴方と積み上げた3年よりも価値を見出しているという事。
彼は今は。そういう部分も含めて。
単純に彼女への気持ちだけではなくて。これからの自分、これからの二人の為に。
彼なりに考えてるんだと思う。
貴方が出来る事は。いろいろあったけどこの3年二人で積み上げてきた。
その今までの時間を信じる事しかないんじゃない?
時間を与えて。彼がどういう部分を自分の軸に据えて貴方の前に戻ってくるのか。
それは分からない。
まずは彼を信じて。彼なりの結論、決断を受け止めると。
受け止めた上で、じゃあ貴方はそういう彼に対して何を感じ、何を求め、何を求めないのか。
それは貴方の自由。
今の状況で悩み過ぎても。
不安定なまま彼と向き合う事になってしまうからね。
まずは彼が気持ちを整理して、ゆっくりと話をする事。
全てはそこから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしその彼女を思う気持ちを選択するなら。
彼は、貴方を「失う」というリスクを背負う。
そこまでする覚悟があって、その上で承知で動こうとするなら。
それは残念だけどそれ位本気なんだよね。
貴方と積み上げた3年よりも価値を見出しているという事。
彼は今は。そういう部分も含めて。
単純に彼女への気持ちだけではなくて。これからの自分、これからの二人の為に。
彼なりに考えてるんだと思う。
貴方が出来る事は。いろいろあったけどこの3年二人で積み上げてきた。
その今までの時間を信じる事しかないんじゃない?

そうですね。
すごく怖いですが、悩みすぎず答えを出すまで待ってみようと思います。
具体的にお答えいただきありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/08/26 21:17

アホ臭いですねとても。


心の中で思っていても浮気なのですか。
心の中まで干渉されたら、人間やっていられないですね。

質問者様も外出して良い男を見たら「・・・」と、なりませんか?
絶対「良い男だな」とならないですか。
わき目も振らず旦那さん一筋ですか。

あまり悩むような問題ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>心の中で思っていても浮気なのですか。
心の中まで干渉されたら、人間やっていられないですね。

そうですよね。
私は干渉して縛り付けてしまうところがあるのでそういうところを直さないといけないかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!