プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お返事がほしいです。旦那の不倫のことで。
2年前『不倫かどうか、疑わしいことがある』ということで、こちらでご相談していて、皆様からはほぼ黒ではないか。。ということでした。がやっぱり“黒”
“真っ黒”でした(>_<) しかも、最近発覚しました。車の中で手紙を見つけたので(多分置いてるのを忘れている)、細かい内容もわかってしまい、私は真夏なのに震えがとまりませんでした。

別れては戻り、の繰り返しのようで、2~3年間の付き合いがあったようです。

しばらく、眠れない、食欲もない状態に陥りました。
正直前回の質問のときはグレーゾーンだったので、気持ちの中では8割方“白”だと
思っていましたので。。。

私が家事・育児で大変な時に。。。。と当然怒りがこみ上げてきました。
でも、同時に仕事のこととがで旦那も大変で、私に話を聞いてもらえない分他に行ったんだな。とも思いました。
しかし、この何年かも喧嘩をしながらも普通に家族の生活をしていたので、わがまま、甘えでどっちかずの主人はどうしようもない人です。

でも、それでも好きなんだと、確認できた出来事でした。
これからまた「付き合い始めのようになかよくしたい」と言ってみたところ、意外にものすごく喜んでくれました。
そして、この2週間位はとても仲良くしています。

まだ不倫相手と続いているかはわからないです。
頭の中では人の好き嫌いは、結婚しているからと言って変えられるものではないと思ってはいますが、
できれば不倫はしてほしくないんです。

それで、なんかずーーーっと心の中がもやもやしています。
そして、ちくちくまた嫌味がでてしまったり(>_<)←これも嫌なんです。
そこで、ちらっと「前、すきないひとがいたよね?」ときいて『私が傷ついていたこと、
私も悪かったということ、それでもこれからやりなおしたい』ということを言えば
私はすっきるするかな~ そして、再発防止にもなるかなと。

ただ、へたすれば、怒り→別れにもなりかねないかな。。。とか

この場合、私の素直な気持ちを伝えるか、不倫のことは知らない振りしてもやもやを我慢して暮らしていく(大人になって)どちらが良いと思われますか?

A 回答 (4件)

言ったのですね。

そしてご主人は決して認めない・・・。

ごめんなさい。だったら話は別です。
もしかしたら、ご主人の方が振られて戻ってきたのかもしれないですが、
どちらにしても、
認めないのはあなたにばれたくないから。やり直したいのかもしれないですね。

・・・私も もし動かぬ証拠を見つけてしまったにしても
絶対認めてもらいたくないです。
認めた瞬間現実と絶望が待ってるから。

ご主人に思い切って聞き、それを認めない。あなたは離婚したいんじゃなくて
やり直したい。

だったら、不倫話しはここで終わりです。
ただし、相手の女と切れてるのが絶対条件です。
    • 0
この回答へのお礼

不倫話しはもうしないと、約束しました。

手紙の内容からして、振られたんだと思います。でも、それでも会ってたみたいなことが書かれていたので、認めて「やりなおす」という決心が欲しかったんです。
でも、よく考えたら私が詳細を知っているのは、知らないことだしそれでごまかしたんでしょうね~

>付き合い始めのように・・・・ものすごく喜んでくれました。

これで解決です。蒸し返してどうするのですか。
もやもやはしばらく眠っていてもらいましよう。
借りは何十年後か後に返してもらいましょう。

>ものすごく喜んで

この喜びには「悪かった」「やり直したい」という気持ちが十分含まれていますよ。

壁際まで追い詰めて詰問したって「良い」解決にはなりませんよ。(心が)逃げていくだけです。
    • 0
この回答へのお礼

言ったものの、認めず、その後は何かしら気まずい雰囲気。
胸の奥のつかえはとれたけど、また違うつかえが出てきた感じです。
後悔しても、もう遅いので彼がどうするかによりますね。
私は「浮気しててもおわったならもういい」って言ったんですが「ゴメン」って言いっても
らえるだけで、よかったんだけどそうそう思うようにはならないものですね...

ありがとうございましたm(_ _)m

・・・・・・・

>2年前『不倫かどうか、疑わしいことがある』ということで、こちらでご相談していて、皆様からはほぼ黒ではないか。。ということでした。がやっぱり“黒”

この相談文を読んでいないのでよくわかりませんが、
今回の投稿含めすべてご主人に見せたらどうですか?

黒のくせにブチ切れして開き直ってるご主人・・・私だったら離婚もんです。

事実を知ってもなお 自分が悪い・・好きだから別れたくないなんて健気に思えるのであれば尚更
ご主人にあなたを傷つけた事深く深く反省してもらいたいです。

私も結婚して12年です・・・
お子様もいらっしゃるのであれば、いろんな事があったでしょう。

・・やっぱりご主人に全て知ってる事を話し、ご主人から
「やり直したい」「別れたくない」と言わせたくないですか???

責めたら めんどくさい・別れるなんていいだしかねない人間なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、思い切って「前、浮気してたよね?」と聞いてみました。
今度は、怒ったりはしなかったんですが、絶対に認めようとはしませんでした。
それでも、手紙を見たことは言えませんでした。
最近は、まっすぐ家に帰ってくるので、会ってはいないとは、思うんですが、
なんで、認めないんでしょう(・_・;

今は、健気な感じですが一時期は旦那の相手がめんどくさい時期がありました。その時期と重なるんで、自分も悪かったかなと思ってしまうんです。

今日言ったことで、少しすっきりしました。
言わずにおこうかと思ってましたが、
お二方に、お返事頂いて「やっぱり言おう!」という、勇気がもてました。まだまだ、これからどうなっていくのか、想像がつきませんが、
勇気を持って立ち向かって行こうとおもいます。
ありがとうございました(^○^)

2年も3年もあなたを平気な顔をしてだましている人間の何が信じられるのでしょうか?

>まだ不倫相手と続いているかはわからないです。

あなたは知らない振りをしているなら別れる理由なんてないのですから
続いているでしょう

それとも手紙の内容は「別れ」だったのですか?

>それで、なんかずーーーっと心の中がもやもやしています。
そして、ちくちくまた嫌味がでてしまったり(>_<)←これも嫌なんです。
そこで、ちらっと「前、すきないひとがいたよね?」ときいて『私が傷ついていたこと、
私も悪かったということ、それでもこれからやりなおしたい』ということを言えば
私はすっきるするかな~ そして、再発防止にもなるかなと。

これでは再発防止どころかお人好しすぎて何度も繰り返しますよ

>不倫のことは知らない振りしてもやもやを我慢して暮らしていく(大人になって)どちらが良いと思われますか?

これは大人になんてなっていません。
逃げているだけです。

素直になるのもいいですが、別れになってしまったらとビビってしまってるようでは
相手の思うつぼです。
    • 0
この回答へのお礼

周りには誰にも、相談していなかったので、このような意見を聞くのが、新鮮です。そして、嬉しい気持ちもあります。
私は、自分が悪いと責めてたから、味方になってもらったような...
手紙は、旦那の車の中の置きっぱなしのバッグに入ってたから、結局は私が探ってみつけたんで、そのことは言えません。
不倫よりも、話しがそちらにいってしまいそうなんで(>_<)

二年前のときは、疑わしい材料を並べで問い詰めたこともありましたが、
むっちゃくちゃ切れられ、話しになりませんでした。

でも、やっぱり私も子供も旦那のことが好きなので別れる事は考えられません。好きだけでは生活できないので、駆け引きも、我慢も必要かなと思います。でも結婚生活12年のうにの2~3年って長いですね(>_<)