牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

内蔵3.5インチHDDを垂直に設置

5インチベイに3.5インチHDDを2台取り付けたいのですが、このHDDをケーブルの端子が上(または下)に向くように設置したら故障の原因になるのでしょうか?
普通は横に置いたり縦に置いたりでしょうが、ケーブルが上(下)に向くように設置しなければ冷えにくい作りのケースなので。

A 回答 (3件)

5インチベイに3.5インチHDD縦置きに収納しようとすると、


4つ分使いますよ。意味無いと思いますが…

別にHDD用に冷却ファンでも設置した方がよいと思います。
その方が、とてもHDDにやさしいと思います。

ちなみに、HDDは、0℃(水平)、90℃(垂直)にしても、基本的に問題ありません。
が180℃(裏返し)は避けた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏返しと斜め以外は大丈夫ということなのでなんとかできそうです。
回答してくれた皆様どうも有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/28 10:42

別にかまわないけど、HDDが設置できないよ、縦だと、しかも2個(^^;

    • good
    • 0

斜めでなければ基本的には OK.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!