プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が年上の女性に何かを食べさせてあげる時って相手に何かしらの気持ちがあったりしますか?

また、間接キスになる(なった)場合、ドキッとしたりしますか??(私は女ですが、間接キスは相手が気になる人だと意識しちゃったりしますがそれ以外は余程嫌な人以外は気になりません;^_^)

場面としては大勢で飲み食いしていて、男性は素面という時です。

A 回答 (3件)

間接キスだとかお子ちゃまみたいにはしゃぐ年頃じゃなければ、


相手に対して行為があろうと無かろうとドキドキしないかもしれませんね。

普通に考えて、男性が年上女性に何かを食べさせるシチュエーションって…
食べたそうにしているから食べさせた、というような状況があったからとか、
何でも美味しそうに食べるから、面白くて食べさせたとか、
そういう何か用意されている背景があってこそだと思うのですが。

相手に気持ちがあるから唐突に食べさせようとする…そんな事は無いと思うんですけど。
そんな礼儀知らずな行為をためらうことなくできるって事は、無礼講だぁ~って感じで他の人と差別無く接しているとも思えますけどね。

早とちりは禁物です。

この回答への補足

先に上の方へ補足してしまいましたが、今回の件は同期のコがされていたことでして^_^;「おや?」っと思ったのですが…。

確かに何の背景もなく…というのはちょっと…。特に先輩女性に対しては失礼なことですよね^_^;
背景としては「食べたい」と言ってたからですが、普通に器ごと渡せばいいところを自発的に食べさせていたからです。
単純に「優しいのね♪」と思った反面「いいなぁ、食べさせてもらっちゃって」とちょっぴり羨ましくも思ったもので(笑)

補足日時:2010/08/28 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は気になってる相手以外には変に気を持たれても、周りから誤解を受けても、とにかく困るので、「あーん」はしないです^_^;なので男性側はどうなのか意見を聞いてみたかったんです…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 08:41

男性が年上の女性に何かを食べさせてあげる時って、食事をご馳走するって意味でしょうか?


それでしたらマナーとしてそうしてるだけかもしれません。
普段お世話になっているから、みたいな。お中元お歳暮的な感覚です。

私は20代半ばの時、面倒を見ていた後輩男性に結構高級な食事に誘われて(それも個室)、これはもしやと思いましたが、日頃の感謝を伝えられただけでした(笑)

ま、質問者様とその男性の気持ちを知るわけではないので何とも言えませんが。


で、間接キスですけど、飲み会で珍しい飲み物などを誰かが頼んだ時は男女問わずみんなで味見しちゃうので、気にした事無いです^^;

この回答への補足

あ、そういう意味での食べさせてもらうもありましたね^_^;

ご馳走になる方ではなく、「あーん」(←とまでは言ってなかったですが(笑))と食べさせるという意味です。スミマセン。

私もされたことがあるのですが、今回は同期のコがされていて、そのコだけにしていたので「おや?」と思ったのです。

補足日時:2010/08/28 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間接キスに関しては、333_strongさんのおっしゃるように、みんなで味見とかはフツーにしますし、特に気にしたことはないですね^_^;
ただ、「みんなで味見」とかじゃない場合はどうなのかなぁ?と思いまして…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 08:13

> 背景としては「食べたい」と言ってたからですが、普通に器ごと渡せばいいところを自発的に食べさせていたからです。



こういうシチュエーションであるならば…
冗談で「あーん」とやってみた。
「いやいや、そうじゃなくて取り皿に…」と断られるだろうという前提で。
それなのにパクッと来た。
…ってことで、それこそ特に好意からでも無いと思います。
(そういうおふざけができるって事で、嫌いな存在ではないと思いますけどね)

女性の方が、「誤解されるかも」なんて気にしないほど逞しかった。
それだけの話かも。

羨ましいと思ったなら、
「あー!見てたよ-!私もー!」
とおねだりしたら、状況的に席が遠くても食べさせに来たかも知れませんね。
近くのおっさん上司が対応しようとするかも知れませんが。(その時は「冗談です」と断ればいいだけ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「誤解されるかも」なんて気にする相手からであれば、おっしゃるように「皿に…」となるんじゃないかと^_^;(私ならそうします)

とりあえず男性側は特に何も感じていないということですね^^;
同期のコにもさりげなく期待は持たないよう伝えてみます(*_*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!