プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊です。夜と朝どちらに子作りすべきでしょうか。
だんなは毎日残業で深夜帰宅です。ぐったりと疲れて帰るだんなは夜に子作りすることが困難です。(立ちにくいです) だんなは子作りにすごく協力的で、夜にHしていた時期もありますが、立つまでにかなり時間がかかったり、立っても半分くらいだったりでした。無理させているかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

このままでは良くないと思い、今は彼の朝起ちを利用して子作りに励んでいます。
ただ、寝起きすぐのため私は全然気持ち良くありません。(濡れません)
入れるときも痛いくらいです。
精子が子宮にたどり着くには、濡れている(女性側も気持ちがいい)ことも大切な要素だと以前どこかで読みました。 本当ですか?であれば私がこんな状態では妊娠する確率はぐっとさがってしましますよね。

子供が欲しいあまり仕事のように淡々とこなすだけになって、お互い無理して子作りをしています。。。
年のせいかもしれませんが、心なしか主人の射精も最近勢いがありません。
朝?夜? 我が家にとっていつ子作りをするのがよいタイミングでしょうか。
また、本当に女性の気持ち良さは重要なポイントなのでしょうか。
アドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

べき論は難しいですね…。
ただ、うちの夫もそうだったのですが、寝不足だと性欲自体がわきにくいようで、よく眠ったあとの休日の朝はしたい気持ちがわくみたいでした。
もしそういうタイプなら、朝がいいのかなと思いますね。

私は朝でも全然問題なかったのですが、痛いということは入れるまでの時間がないとかで、性急な行為になっているのかなと思いました。
物理的に濡れているかというのはともかくとして、
>淡々とこなすだけになって、お互い無理して子作りをしています。。。
こういうのが続いた1年半、うちも全然妊娠しなかったのですよ。
気持ちよさは後回しのセックスではダメみたいでした。

1年半ぶりに「もう子供はいいや」とふんぎりをつけ、すごくいいセックスをしたときにできたんで、「子作りのため」って頭で思ってるとだめな人もいるのかな??と思います。
「結果としての子供であって、行為は相手と楽しむもの」というようなのがいいのかなと。

朝、時間をかけて行為をするか、他の方の提案のように、潤滑剤などを利用してするかがいいかもしれませんね。
お休みの日なんかに、ゆっくりできたらいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスをふまえ、朝の子作りを継続していこうかと思います。
年齢のこともあり、子作りを焦っていたのでもう少し心に余裕を持って夫婦生活を営んで生きたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 21:14

私の主人も夜はお疲れなので、朝の方が元気です。


けれど私も寝起きはその気になれないし、濡れないことが多いです。

自分が痛くならないように、先に口でしてあげると入りやすいですよ。


私は病院で調べてもらったところ、精子が膣止まりで子宮にまでほとんど
入っていっていないことが分かりました。
それからは人工授精をしています。

ストレスに感じない方法があるといいんですけどね・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ気持ちの方がいらっしゃるとなんだか心強いです。
焦らずもう少し頑張って見ます。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/03 20:59

朝のほうが快感は増すと聞いたことがあります。



休息を取ったほうが身体にはいいですよね。

http://www.menscyzo.com/2010/04/post_1061.html


濡れにくいなら潤滑ゼリーなど使用してはどうですか?
私はゼリーを使い、前戯をじっくりして充血(っていうらしいです。感じて来るとぷっくりしてきますよね?)させて挑戦していました。
旦那に対してはコスプレとかして、AVなんかも一緒に観ました。道具も使いましたよ。
楽しくするのが一番だと思います。

普段から回数を増やすのが妊娠の近道だと思います。排卵日前後は女性側も性欲が高まる時期です。生理が終わって排卵するまではお肌も体調もよくなりますよね。妊娠したいっていう本能ですね。基礎体温は測っていますか?排卵日にこだわりすぎると楽しめなくなってきますが、チャンスが少ないのなら排卵日前後が勝負ですね。

うちも深夜2時過ぎ帰宅とかで4時くらいに起されての仲良しは苦痛でした…。お休みの日にデートでもして気持ちを盛り上げて仲良しするといいかもしれないですよ。

気持ちって大きいと思います。私は排卵日前後になるように新婚旅行を計画し、夜はコスプレをして楽しみ、結果子作り解禁直後で妊娠しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人の体を第一に考え休息を取った状態で子作りしようと思います。
潤滑ゼリーを使用することも検討したのですが、子作りの際に体の中に異物を入れることで嫌な影響が出ないかと考えてしまい、抵抗があり使用出来ませんでした。
始めから否定するのではなく、ゼリーの成分をちゃんと見て使用を検討してみたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!