ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

柔道をやっている方に質問です。

相手との乱取りの時、相手の方が力が強いと

頭を下げられてなかなか上げれません。

そのための何かいい筋トレはありますか?

教えてください!!!

A 回答 (2件)

寧ろ、ガッチリ組まれる前に技(崩し)をかけていきましょう。


腕力に勝る人間に対して、真っ向から組むのはいかがなものかと思いますよ。

それは、柔軟性のない日本の重量級の柔道を真似るだけですな。
一部では素晴らしい例外がありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
組まれる前に技をかけるのが一番
いいのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 20:05

  首、、でしょうか?私は60k級ながら実体重47,6くらい 今は40切るくらいですが



  力負けしない様に 授業中全部 空気イス(毎日6時限)

  後は、(高校時代ね)ブリッジで二人に乗ってもらい30分 バーベル10分 

  記録はどうでもいいです 首と肩さえ鍛えればいいかとおもいます

  首はブリッジ1時間は居眠りできるまで

 肩はキャッチボール、か、テニスの素振りが効果ありましたね、、、教えてあげた相手に

  卒業稽古で初めて背負いで一本やられました^^;

  元々他のスポーツで80k級とやっても勝てる力(トレーニング)があったから

  上記二つこなせば かなりいけるかと思います 柔よく剛を制す はホントなんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!