アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆  みなさんのたまご焼きの・・・・????  ◆

いつもあなたの好きな・・・でお世話になっています
ありがとうございます

ご家庭で朝とかに食べる [たまご焼き]なんですが
各家庭でそれぞれ違うと思います

中に何をいれたらおいしいものってなんですか

また食べるとき何かかけますか ケチャップとか 
僕はそのままなのですが
もっと美味しく食べるため何かしてますか
回答お願いします

A 回答 (6件)

こんばんは。

我が家も一番は「だし巻き」ですが、白だしにみりんと砂糖を入れます。下の子供が高校生の時友人達が、玉子焼きを食べ比べたら、皆が一番美味しかったと言ってたよと。で乗せられた私は、何故か子供の卒業間近の手作り料理を一品持ち寄り昼食会の為朝から30個分のだし巻き玉子を作らされました。

後は、目玉焼き、スクランブルエッグといろいろ作りますが、玉子焼きにしても中に何かを入れる事を子供達はあまり好みません。具を入れるとしたらオムレツくらいでしょうか。

だし巻き玉子には、何かをかける事はありませんが大根おろしを添えた時は醤油をかけます。
夜の玉子焼き料理だと厚焼き玉子(味付け無し)にかにあんや、中華あん(塩味、醤油味)をかけたりとかします。

この回答への補足

こんばんは 昨日はクラシックの回答くださいましてありがとうございました IDはPCにて管理してますのですぐわかりました 見つけてくださったのですね 美味しそうですねぇ 思わず食べたいという
欲求がでますねぇ いいですね子供さんにとっては自慢のお母さんなんでしょうね 嬉しかったでしょうね お子さんもお母さんも いいなぁ で のせられましたか まいりますねぇ
やっぱり中にはいれないんですね 僕福岡なのでからし明太をいれたのとか平気で売っているんですよ
他の地域の方からみたら えーーーって言われますが またあらためてお礼さしあげますね

• 0
この回答へのお礼

玉子焼き名人のお宅はこちらですか(笑) 相当美味しいのがわかりますねぇ きっといいお母さんなのも
わかります レパートリー多くていいですねぇ ご主人様やお子さんも自慢のお母さんなのでしょうね
内容みててわかります 今度色々やってみます そして僕がまた音楽でアンカテして回答いただく機会が
ありましたら結果報告させていただきますね 料理の先生になれますよ ありがとうございました(^o^)

卵液の味付けは、砂糖と塩、出汁、醤油です。

私は普通の醤油を使っていますが、お料理上手の人に、
白醤油を使うとおいしいと教えてもらったことがあります。
良かったら試してみてください。

中に何を入れて焼くかですが、
私は、じゃこ+刻み葱(ニラでもOK)、
はんぺん+三つ葉、
ひじきの煮物の残り(汁気をきって、さらに包丁で細かく刻んで使います。)
などをよく入れます。
野菜の半端に余ったものを細かく刻み、出汁と砂糖と醤油で煮ておいて
スペインオムレツ風の出し巻きとか作ることもあります。
一度、肉じゃがの残りを入れて焼いた所、具が多すぎて失敗してしまったので
以来、具はできるだけ小さく刻む、またはつぶすようにしています。

食べるときは大根おろしを添えて食べます。
大根おろしにかけるのは、私はポン酢派なんですが、醤油も美味しいです。
以上、私のお料理でした。冒険料理っぽいのが多いですが、良かったら試してみて下さい。

この回答への補足

おはようございます!!まあたくさんありがとうございます うちに来ませんか(爆)美味しそうですねぇ
ちなみに料理研究家ですか? このアンカテはクローズしたらプリントアウトしてそれから作ってみたいなぁって思ってます ひじきですか 言われてみたらそういう惣菜売ってました もしかしたら販売もなさってあるのでしょうか(笑) まあこんな美味しいのを食べさせているのは果たして誰なのでしょうか
うらやましいです 今度招待状いきますから お待ちくださいね(笑)また後ほどお礼さしあげますね!!

• 0
この回答へのお礼

こんにちは 料理のプロはこちらですか(笑) どこにこの素晴らしい逸材がいるのでしようか
冒険料理っぽいと謙遜なさらなくてもいいですよ 十分楽しみながら作ってみます
ご主人やお子さん 幸せですね ああうらやましい いずれちゃんと報告できる機会があればその時にでも ご報告させていただきますね 暑いときなのでお体にはくれぐれも気をつけてくださいね(^o^)

白子干し入れると美味しいですよね。

それと、カニ玉ヒントにカニカマもGood!です。

これは貧乏だからではなく(いや、貧乏なのは該当しますが。^^;)、一度贅沢してカニ缶使ってみたら生臭さが強調された感じがしたため、個人的にはカニカマお勧めします。

食べる時は、基本はなにもかけないですが全く味が感じられなければ醤油を数滴です。

最近知った世界で一番美味しい卵焼きがあります。

配偶者が寝込んでいるため、父親命令で高校生の次男にも家事を手伝わせていたところ、先日、私が仕事で深夜の帰宅になった時にキッチンのテーブルの上に「お父さん夕食」とラップの上に貼り紙されていた不細工でちょっと焦げてた卵焼き。

最高でした。(^^)v

この回答への補足

こんばんは!! いつもありがとうございます まあいい次男さんですね 心があったかくなれます
いいお父さんと息子さんですね  奥様は今もそうなのですか お大事になさってくださいね
カニカマがありましたね 一度つくってみます みんな殆ど何も入れないで作るんですね
その地方の独特な作り方とかがあるのかと思っていたのですが
まあ 今日一番のお話を聞けてこちらも嬉しくなれました ありがとうございました また明日かきます

• 0
この回答へのお礼

親子の感動巨編をご披露いただきましてありがとうございました 良くできた次男さんですね
きっといいご家庭なんでしょうね うらやましくもあり微笑ましくこちらもあったかい気持ちになれました その後奥様はどうですか 暑いし大変かとおもいますが 気をつけてあげてくださいね
今回いいお話をいただいて気持ちが嬉しくなれました ありがとうございました ではまた(^o^)

こんばんは!

またまたモー娘、締め切られた~!(笑)次女が怒ってます(怖っ!)

玉子焼き、毎朝作ります。
我が家はだし巻きです。いつも大きなお鍋でカツオと昆布のおだしをとって冷蔵庫に常備
してあるんです。
それを使ってお味噌汁と一緒に作ります。

お弁当にはだし巻きだと傷みやすくなるので、薄口醤油で味付けして作ります。
だからでき上がりには何もかけたりしないです。
中に、味付け海苔を入れて巻いたり、ちりめんじゃこも、ほうれん草も
だし巻きにはうなぎとかも美味しいですよ。
またまたうなぎでマダムとか言わないで下さいね(笑)
ほんの切れ端を入れますから。しかもおじいちゃんが買ってくれないと食卓に上りませんから(笑)

オムレツも美味しいですよね~!

この回答への補足

こんばんは あなたのシンジです 初めてこういうアンケートしてます だし巻きですか
今度してみます 学生の時日本料理店でバイトしてたので ちょっと当時思い出してしてみます
ちりめんもいいんですね いいこと聞きました さすが〇〇ム 他のアンケートやってます
ずっと待ってたんですよ お嬢さんはいつ参加しますか 待ってますよ  シンジより

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!!お嬢さんはどちらですか・・・? 今回さすがママというとこを思う存分見せ付けてくださってありがとうございました いいご家庭なのがわかります ママはテニス・ランチ 言葉の響きがいいですねぇ 一応ちゃんとつくれるんですよ これでも おでんさせたらすごいですよ 冗談なしで
いつも僕がだしからはじめて大根はかつらむき 出来ますから どうせ食べるのなら美味しく食べたいので 今回初めて質問して見たんですよ 今度行っていいですか?(爆)ではいつもの・・・・・・・・・
賢いんよのおねえちゃんへ あなたの・・・あなただけの・・・そうです あなただけのシンジ でした

こんばんは。

甘いの嫌いなので塩入れます。
それにマヨネーズや味の素をかけてます。(文章にするとなんか体に悪そうじゃないですか・・・?)これが一番好きです。

刺激が欲しい時には七味唐辛子、タバスコもあります。

気合入れて作る時は卵白泡だててメレンゲにして卵黄、塩まぜてフワフワ玉子焼きにします。

この回答への補足

こんばんは はじめまして!!いつも音楽の時全員に補足・お礼両方でお礼してます マヨネーズはしてみました 美味しいですよね!! 刺激???そういうのもありですね タバスコもありですか
今度してみます 一度うちに来て作って欲しいです 美味しそうです フワフワ玉子焼き・またのちほど

• 0
この回答へのお礼

このたびは美味しい作り方を教えていただきましてありがとうございました 僕も気合を入れて作りたいと思います(笑) たまにたるんだ頭の刺激にタバスコいれて作ってみますね
まだまだ暑い時なのでくれぐれもお体ご自愛くださいね ありがとうございました(^o^)

個人的には甘い卵焼きが気持ち悪くて食えない。

だから自分で作る時はだし巻きにしたり、牛乳や生クリームを少量加えてとろとろオムレツ風卵焼きにしたりします。
食べる時にあの奇麗な黄色を汚したくないのでソースやケチャップはかけません。

この回答への補足

こんばんは はじめまして いつも補足・お礼の両方でお礼してます だし巻きなんですねやっぱり
あっ牛乳いれるんですか なまクリーム なんか今度作ってみます オムレツ風なので美味しいでしょうね 僕もなにもかけないので味方ができて嬉しいです 改めてのちほどお礼しますね

• 0
この回答へのお礼

こんにちは 教えてくださってありがとうございました だし巻きにする方がやはり多いことに気づかされました 皆さん美味しい玉子焼きどなたに食べてほしいのでしょうね うらやましいです
美味しそうで また料理関係でアンカテに出します その時もまた教えてくださいね
今回いい勉強をさせていただき本当にありがとうございました 暑いのでお体ご自愛くださいね!!