プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウナスーツ ダイエットスーツを着てウォーキングをしてたのですがいまいち体重が落ちません。そこで下に吸水性のあるトレーナーを着てみてたのですがそれでも変わりません。あせもにならずにうまくサウナスーツを着こなす方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず、残念ながらサウナスーツでは痩せません。


これは、ちょっと調べてもらえれば書いてあります。
あれは、ボクサーなどが検量をパスするために、身体の中から水を絞るための道具です。
わたしも昔、勘違いをしていました。一般的にも勘違いしているひとが多いみたいですね。
汗疹にならないためには、こまめに水で濡らしたタオル&乾いたタオルで汗を拭くと良いです。
ダイエットに効果がなくても続ける場合には、一度お試しください。
    • good
    • 3

1974yさん こんにちは。



痩せるとは、身体の水分を追い出すことではなく、脂肪を燃焼させ減らすことです。

つまり、ダイエットで重要なのは、長距離、長時間、運動してカロリーを消費させることデス。
(発汗によるカロリー消費は、結局運動全体から見れば微々たるモノです。)

サウナスーツを着ながらの運動では、暑いし、汗でベトベトで気持ち悪いし、喉は乾くしで、長時間の運動はできないでしょう?
ましてや、水症状や熱中症も誘発し、健康も害しますし。

他のかたも言っておられますが、夏場にサウナスーツを着こなす?よりも、着ないで涼しい格好をしたほうが、ダイエットのためにも、健康のためにも効果的です。


また、寒い冬場には、サウナスーツを着る意味がありますので、今はタンスにしまって、おきましょう。

以上、参考になれば、幸いです
    • good
    • 1

間違った知識は、正しい成果を生みません。



汗をかくということは、体の水分が一時的(ここ重要)に減るだけです。
そして、減った水分は、必ず元に戻ります。

つまり、体重は減らないという事です。

夏場のウォーキングは、なるべく軽い恰好で、水分補給をしながらやらないと危険です。


私は、競技上の減量でしたが、夏にサウナスーツっぽいかっこうでジョギングをして、
死にかけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/08/29 12:02

サウナスーツ ダイエットスーツはあまりききません。

体温が上がるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!