アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125Gのセルモーターが回りません...

みなさん,こんにちは.
先日,スズキ アドレスV125Gのセルが回らなくなり,原因を調べてみたところ,セルスイッチの接触不良が原因だったため,スイッチの交換を行いました.
ところが,またセルモータが回らなくなり,セルスイッチに原因があるのでは?と思い,セルスイッチの配線を直結してみたのですが,セルモータは回らず,スイッチに不具合はありませんでした.
バッテリーには問題はなく,エンジンをかけない状態でブレーキランプは点き,FIランプはイグニッションをオンにすると,数秒点灯後,正常に消灯します.
キックでエンジンをかけても,セル以外の他の機能に不具合は見受けられません.

不良箇所に検討のつく方…よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

サービスマニュアルから

スタータモータが回転しない
 (手順1)
 スタータボタンを押したときスタータリレーの作動音 カチッ がするか確認する。
   確認できる場合は,手順2。音がしない場合は手順3

(手順2)
 スタータモータのターミナルをバッテリに直接つないぎ,スタータモータが回転するかどうか確認する。回転する場合は

・スタータリレーの不良
  ・スタータモータリードワイヤの断線および接続不良
  ・スタータリレー~バッテリ間のハーネス断線および接続不良

回転しない場合は,スタータモータの不良

(手順3)
 スタータリレーの黄/緑にテスタの+を,黒に-を接続し,スタータボタンを押したとき,電圧がある か点検する。電圧がある場合は手順4 ない場合は

・スタータボタンの不良
 ・イグニッションスイッチの不良
 ・フロントおよび理やブレーキスイッチの不良
 ・サイドスタンドスイッチの不良
 ・カプラの接続不良
 ・ハーネスの断線

(手順4)
 スタータリレーを点検する。スタータリレーは正常か?
 正常の場合は,スタータリレーの接続不調
 正常でない場合は,スタータリレーの不良

というようにまとまれていますがリレーの場所はサービスマニュアルがないと分かりにくいかと思います。

• 3

セルモーター用のリレーかセルモーターその物の不具合では?

• 3