アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかおかしな日本語でスミマセン
他に良い言葉が思いつかなかったもので

もともと頭がボーっとするたちなのですが
この頃それが悪化して、なんか頭が気持ち悪いのです
車酔いみたいな感じでしょうか、こうグルグルというような。
脳みそ沸騰しているような・・・
しかも最近は足のだるさも出てきました
足がだるいのです

一体原因は何なのか
そして解消法など教えてほしいです

A 回答 (3件)

再びおじゃまします


高校生で親御さんにばれないように・・・というのはちょっと難しいのではないですか?

一つ目に、自力だけで治すのは危険性が伴う事。
初期治療を素人判断で誤ると、取り返しのつかない事になり兼ねません。

二つ目に、治療するとなれば国民健康保険なりを使用しない場合、費用が10割負担で大変高額になります。

3つめに、保険を使用すれば親御さんにばれます。
ということで、調子が悪いなら素直に保険を使って
医師に掛かる事ですね。

病気は基本的に先手必勝、初期治療が大変重要なのです。
後悔しないためにも、今後の生活のためにも、
きちんと治療される事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険証はいつも家においてあるんですけど・・・
そういう問題ではなさそうですね^^;
やっぱりばれますか。
親に言ってもなんか言われそうですし。
病院に行くほど重大な症状もないですし。

この気だるさ解消法でもあればなぁと思って書いたんですが。

再びのご回答有難うございました

お礼日時:2003/07/30 22:38

まったくのしろうとなんですが・・・「グルグル」というと、「メニエール病」を思い出しました。

知り合いの奥さんがそうでしたので・・。
足がだるいのは、脚気(かっけ)も思いつきますが・・。

病院に行った方がいい病気だと思います。
お大事になさってください。
http://www6.plala.or.jp/s2w/guruguru/
http://www.asahi-net.or.jp/~uc7m-mzn/memai/m-2.h …

この回答への補足

ちょっとここで気持ち悪さに関しての自分で思いついたことがあったので補足させていただきます。

私は目が悪いのですが(0.04)そういうのは関係ありますか?
もしくは肺活量が平均の二分の一も無いのですが(小学五年生にも満たない)
やっぱりそれで酸素が脳にいかなくてボーっとするという事もありえるのでしょうか?

補足日時:2003/07/29 22:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでグルグル感はひどくないと思うのですが(立ちくらみは酷いですが)
ホームページ観させていただきました
やっぱ自分とはちょっと違うかなぁなどと思いました。

すいません脚気ってどんな病気なんでしょうか?

ご回答有難うございました

お礼日時:2003/07/29 22:12

はじめまして。


とりあえず脳神経科か、内科を受診されては?
人間ドックの受診がベストだと思いますが。
場合によっては耳鼻科ということもありえますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間ドックですか~
ちょっと厳しいです
年齢的に抵抗が&親にばれないように何とかしたい
ちなみに高校生なのですが。

酷くなるようだったら内科に行って見ます
ご回答有難うございました

お礼日時:2003/07/29 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!