プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚、専業主婦ですがこんなものでしょうか?
食事を作るだけ誰とも会話のない毎日です。
交際相手が遠隔地に転勤になったため、それを機に結婚しました。遠く離れた土地で知り合いもなく毎日孤独です。
旦那のために5時起きして、朝食、弁当、夜ご飯を作っているのですが、旦那は帰ってくると
すぐテレビをつけてご飯をもくもくと食べるので会話がほとんどありません。
もちろん疲れていることもわかっているのですが、私的には会社での出来事とか
今日のご飯はどうやって作ったとかくだらないことでも会話したいのですがこっちから
話しかけることに対して、一言で終わり会話が続きません。
夜帰るのも9時過ぎなので食べ終わってから明日の準備や後片付けをするので
昼間自由ですが、料理が苦手なので、今日何作ろうとか買い物をするのも時間がかかります。
常に拘束感があり自由がないように感じます。
私はものすごい低血圧なので朝早起きするととてもだるくて
朝と昼は自分のご飯を作るのが面倒で食べないことも多いです。
夫の生活に合わせてサポートするだけの毎日のように感じ、ストレスがすごいんです。
食事美味しいねとか、いつもありがとうとかねぎらうのもないし、
外食に連れて行ってくれるとかあれば頑張る気にもなりますが
最初のころだけで今では月1回もありません。
旦那は免許を取り上げられたとかでそれからもっていないので
休日の運転も私で、昨日は久しぶりに外食したと思っても旦那だけビールを
のんで、私は働いてないので、安いものしか注文しませんし気を使います(当然なのでしょうけど)
働いて実家で生活していたから自分の給料で気兼ねなく飲み食いできて
いたのであまりにも差がありすぎるから不満に感じるのかなと思いもしますが
旦那からは食費を入れてもらっているだけでお小遣い貰っていませんので
健康保険や国民年金や車の維持費は日用品は私が払っています。
生活費を一緒にしたいと申し出て、いいよとは言ってくれるんですが
面倒くさいのかうやむやにしたいのか行動にはうつしてくれません。
自分の給料は全部自分のことに使いたいのは誰でも同じだと思いますが
自分だけ会社の人と飲んできたりスロットしたり自由で、
私に対して思いやりを感じることがどうしても出来ないんです。
私だけの価値観で書いているので皆様のご意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

それはいけませんね。

新婚でなくても専業主婦でももっと自由ですよ。私は結婚17年専業主婦は16年ですが外食も自分が値段安いもの・・などと遠慮しません。趣味もやっています。
家のことだって立派な仕事、何も遠慮することないと思いますが・・・。ご主人に思いやりが感じられませんね。もっとご自分の気持ちを言われてみてはいかがですか。結婚て一人より二人がいいからするのに
文章からはその温かさが伝わってきません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー家事は立派な仕事ですよね。
でも趣味ももっていてうらやましいです。
むしろ家事より、働いていた時のほうが楽でした。
ありがとうございます。

違うと思います!新婚生活はもっとなんというかラブラブなものです!

だって「新婚」ですよ~~~!「新婚」!新婚といえば、あなた、
おまえ、あなた、おまえ・・・そりゃもう情熱・熱風セレナーデですよ。

なんだか、書いておられる文章を読むと結婚後もう10年以上経過
って感じがするのですが・・・?恋愛期間が長すぎた!?のでしょうか?

毎日がなんていうかドキドキ・ワクワクって感じで帰り道なんか
スキップして帰るくらいでしたけどね~。
奥さんの好きなケーキ(モンブランなんですけどね)を買って帰って
あげるとか、二人で美味しいワインを飲んだり、一緒にお風呂に
入ったりとか・・・もう毎日がスペシャルみたいな日々でしたけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!ちなみに付き合って2年目で結婚しました。
同居して4カ月です。
好きなケーキを買ってくることもないし、時々ビールは買ってきてくれますが
それも最初の2週間くらいですね・・・
一緒に風呂に入るどころか、寝室も別です^^;