dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画も旅行も一人で行ったと主張する男性の心理とは?

気になっている男性がいるのですが、
映画や旅行に「誰と行ったの?」と聞くと
「一人で」といつも言われます。
「彼女とでしょ?」と聞いても否定されます。

これは彼女がいない、フリーだという意味だと解釈してもいいのでしょうか?

でも、こちらが好きな気持ちをアピールすると
あまり乗り気ではない様子。

だったらなぜ「一人で」行ったと主張するのでしょうか?
フリーであるという意味以外に、まったく違う意図があるのでしょうか?
「一人」であることを主張される真意を測りかねています。
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

mitsuki094さん、こんにちわ。



もちろん彼の気持ちは彼にしか分かりません。仮にその彼が嘘をついてたとしたらはっきりいって意図はいまいち分かりませんね。。

ただもちろん映画にも旅行にも一人でいった可能性はありますし別にそんな変な事でもないですよね。やはり他の人と行くとそれなりに気を使うでしょうし一人だったら自由な時間に自由に行動出来るからそういう意味では楽しいと思います。

mitsuki094さんから「誰と行ったの?」と聞かれたから正直に答えてるとしたらそこには意図も何もないとは思いますがmitsuki094さん的に何か勘ぐってしまうような部分でもあるんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私としては彼女がいるかどうか気になりましたし、
勘ぐってしまうというか一人で行くような映画じゃないよね…という映画だったので。

でもそう考えると、
彼女がいるのになんでそんなウソを??って気も。
やっぱり面倒なこと聞かれたくないからでしょうか。

だけど、一人で行くのが好きだと主張されればそれまでですもんね。
あんまりその人に深入りしないように気をつけたいと思います…。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/31 13:17

映画や旅行に彼女、あるいは友達と行ったという証拠を掴んでのことでしょうか?



そうでなければ本当に一人で行ったとも思えますが。
一人旅が好きな人も、映画に一人で行く人も私の周りには一杯います。

本当に彼女等と行っていたとして、「一人で」とウソをついているのなら、
彼女がいると思われたくない(=フリーですよアピール)か、
単に話すのが面倒なのか(=色々と聞かれるのがウザイ)。

男は女性と違って友達とかに恋人とのやり取りを喋りたがらない人が多い
(中にはペラペラ話す人もいますが)ので、単に面倒くさいだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

単に話すのが面倒、っていう理由の方が的を射てる気がします。
彼女とのことを話したくないのかも知れませんね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/31 13:18

「誰と行ったの?」って聞いたんですよね?


本当に一人で行ってたらそりゃそう言うでしょ。

本当は誰かと行っていたのに「一人で行った」と言ってたり、
聞いてもいないのに一人を主張したと言うならわかりますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

男性が一人で観に行くような映画じゃない、と思うものだったんです。
だから「誰と行ったんですか」って聞いたんですよね。

明らかに誰かと一緒だったとは思うのですが。
なんで彼女とです、とか、まあ…友達とです、とか
言ってくれなかったんだろうなと。

でもあんまり深い意味はないみたいですし、
その人に深入りしないようにしたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/31 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています