お酒好きのおしりトラブル対策とは

マークXジオの実際の燃費について教えて下さい。

A 回答 (3件)

モデルとかで違うでしょうけど、うちのは約3年前に買ったやつ(初期型だと思います)で2400CCの6シーター(後席がセパレートになった2座席)モデルで、1人か2人で乗って通常の街乗りで8~8.5キロぐらい。

高速で普通に乗って10キロぐらいです。ただ、夏休みに家族4人+荷物満載(荷室に入りきらないので足下に置いたりして)で帰省したときは、時速100キロペース(渋滞がなかったので速度の上下はほとんど無し)で350キロの道のりを走ったら、リッター13.7キロになりました。定速を意識して高速を走行すると11~12キロぐらい行く事がありますよ。ただ、普通に乗っていてリッター8キロを切ることはほとんど無いです。
このクラスとしては悪くないと思います。(前のワゴンタイプは2500CCでしたが通常5~7キロで高速で9キロぐらいでしたから)
    • 0

http://minkara.carview.co.jp/car/7341/fuel/1/

ここの200件の投稿では、平均で9Km/L程です。(高速走行90~100Km/hでは12~13Km/L位でしょう)

東京環八以内では、この数字から2~3割程悪化するでしょう。
    • 0

一般的には、この程度かと思います。

http://www.digital-j.jp/000645.html

こちらでは、12Km/lの方もいらっしゃいますが、上記の数値程度の方が多いようです。
http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/MARK_ …
(各投稿の表題部分をクリックすると全文をご覧になれます。)
    • 0