利用規約の変更について

国語 夏休みの思い出の作文が…

中学生です。国語の宿題で、夏休みの思い出の作文(720字程度)があります。
旅行に行ったのでそのことをとりあえず下書きで書いたのですが
どうも文末が「~でした。」「~です。」「~ました。」ばかりになってしまいます。
なにをしてなにをしてなにだとおもいました。ってかなり小学生みたいなのでどうにかしたいのですが
文末を工夫できませんか?

A 回答 (2件)

書きたいことを書く。

それだけです。
文章力ではありません。
何に興奮したとか、何を食ったとか、何が気持ちよかったとかを素直に書けば、自然と気に入った文章ができます。

それはともかく、逆に「~でした。~でした。~でした。」と同じ文末を徹底して使いまくるように努力してみてはいかがでしょうか。
下手くそなら、下手くそなりにこだわればいいのです。
何も文末のバリエーションを豊富にすることだけが作文ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www.mori7.com/okap/index.php

↑ここで、色々なお友達の作文を参考にしてみてください!
    • 3
この回答へのお礼

作文は敬体で書かないといけないんです。すみません。