アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリコカード 支払日過ぎについて・・・・

給料日が毎月6日ですが、7月の給料日の当日にボーナス5割カット給料も3割カットされ…
予定してたお支払いが出来ませんでした…
オリコカードのお支払いはリボで7月にボーナス有りという事でした…
請求書を見たら10何万越えしまして…ボーナスカットがなければお支払いは出来るはずでした…
でもカットされ家賃と生活が一杯一杯で、お支払いが出来ない状態…

支払PASSを申し込みをしましたが、審査が通らず…
一括でのお支払いお願いしますの手紙が来ました。。。

2ヶ月分支払日が過ぎ残高が足りず引き落とされていませんでした。
早速電話したところ分割して頂けないのでしょうか?
と聞いたら一括で9月10日までしか待ってられません、
9月10日を過ぎると部署が変わっちゃうのでと言われ
部署が変わっちゃうとどうなるですか?
と聞いたら(一括で9月10日までしか待ってられません、9月10日を過ぎると部署が変わっちゃう)
の繰り返しで部署について何も答えてくれませんでしたどうなるのでしょうか?

良く聞くのは家まで来て、仕事場まで来て、しつこく電話掛かって来て…

こんな感じなんでしょうか?

説明わかりにくくてすいません・・・・

詳しく教えてください・・・・

後オリコの部署について分かる方がいたら是非教えてください。

よろしくお願い致します。。。

A 回答 (3件)

私も数年前にかなり支払いが遅れたことがあります。

部署を2、3箇所変えられました。一応最初の部署は、払わせる事が目的なのであまり話しは、聞いてくれませんよ、次くらいも一括ばかり言ってきます。ただ負けずに分割したいことを告げる事が大切です。今の時代あまり過激な取立ては、ありませんが、こちらから分割でも払う意思を示していれば相手も相談にのってくれるはずです。実際自分のときは、乗ってもらえましたから、大丈夫だと思います。もしものときは、司法書士の事務所などに話しを持っていくなどを相手に告げてみるのも手だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張って一括払いたいのですが、払う気が無いわけじゃないのですが、
ただ今の生活もあるので、分割で相談してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 18:15

1.親に相談して、借りる。


2.上司か社長に事情を話して、借りる。
3.友人、同期に事情を話して、借りる。

カードの怖いところは、今回のように入るハズで使ってしまって
入ってこなかった場合どうするか?だと思います。

初回なら、大目に見てもらえるかもしれませんので相談しましょう。
次からは、絶縁もありえますので金銭管理はキッチリしましょう。


部署について検索してたら、2chのスレがかかったので引用
32 :名無しさん@ご利用は計画的に:2008/05/04(日) 08:02:39
質問なんですが…
4/28の引き落としで22万あったのですが、6日滞納してて昨日カード止められました。
急な出費が続いた為、払えません。
この場合、リボ払いや来月のボーナス一括などできるのでしょうか?
こちらの住人の方に相談してから電話確認しようと思ってます!
33 :名無しさん@ご利用は計画的に[sage]:2008/05/04(日) 08:39:10
皆さん、おはようです。>>28ありがとうです。Eオリコってなんか
変わってから目的のとこがわかりずらくなったのは俺だけか?

>>32事情話して誠意が伝われば大丈夫じゃないかな。
ただね、基本的に初めの催促部署が担当するのは5/11か12まで、
それ以降は何か専門部署みたいなとこに回されるかな。
あなたの場合6月支払いなら後者「東京第二?」とかなんとかな、

まあ、いづれにしても
「みずほコーポレート銀行 九号支店」だよ。(笑)

大したことねーよ、予想外の事は誰にでも起こりえることだよ。
オリコはカードセンター年中無休だから自分から今日にでも
最寄に電話してお話したら良いよ。
誠意も伝わり多分なるようになるから、
向こうも払ってもらえた方が良いわけでしてね。(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/31 18:10

部署が変わると


 ゴラァ!支払わんかぁ、ワレェ!! と怖い声の人から電話が来るようになります(^^;

次に、法的な手続きが進められて、給料を差し止め、会社からあなたに給料が支払われずに、クレジット会社に先に支払う手続きが組まれます。

親に借金して一括で返しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/31 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!