プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのロシアリクガメ(甲羅7センチが昨日まで、食べてた野菜を急に食べなくなりました。 本日、小松菜、モロヘイヤ、レタス、つるむらさき、りんごを与えましたが、今まで食べてた青野菜は一切食べず、りんごとレタスを二口食べただけでした。青野菜を口の近くに持っていっても匂いを嗅いで?すぐシェルターの中に入ってしまいます。本日は青野菜を口にする事はありませんでした。 食べた料は少なくてもちゃんと糞は出てきました。飼育温度は32℃湿度は50℃で、 動きは悪くないようです。そこでご質問なのですが今まで好んで食べてた野菜を急に食べなくなったり、飽きて食べなくなる事ってあるのでしょうか?このまま青野菜を食べないとリクガメの健康面が心配なのでどなたが教えてくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まあ、嗜好がw変わるのは、ウチのインドホシガメの得意技でもありますw

とりあえず、2日ぐらい食べなくても死にはしないので、そこは安心してください。

ただ、暑さでやられてる(人間で言う熱中症)可能性があるのでしたら、ゲージを風通しよくするとか、寒い地方で泣ければいっそ、庭に放置するとか、してもいいかも。

栄養面は、人口フードや栄養剤併用、混ぜ込んで騙すなど、方法はいくらもありますよ。
    • 0