アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松葉杖でライブに行けますか?
今週の日曜日にEXILEの
ライブがあるんです…。
身体障害者の席とかに
案内してくれたりしませんかね?

今、骨折して二週間で
ギプスに松葉杖です。

A 回答 (3件)

身体障害者の席は手帳がないと回されないはずですよ。

障害手帳を持ったひとが座れる席なんで。
骨折して松葉杖だったら障害の内に入りません。
例えば病気で骨がもろくて歩けないとかだったら手帳を申請できるかもしれないが、そういうひとは松葉杖でも難しいので歩くのは。車椅子で介助つきのはずです。一般席で楽しんでください。
    • good
    • 0

そんな都合のいいように事が運べばいいですね。

行きたいならどうぞ。お気をつけてください。
    • good
    • 0

車椅子の人のための席を用意しているホールは


あります。そこを利用するなら前日までに電話で
申し込んでおくほうがいいです。
ただし、そこにはイスはありません。
車椅子に座ったまま観られるスペースが
作られているだけです。

松葉杖で歩けるなら、普通の席でいいのではないでしょうか。
スタッフに言えば、席につくまで体を支えてくれたりは
してくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!