アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の骨折が治って松葉杖とギプスが取れたすぐに運動するとまた骨折すると親に言われたんですがこれは本当ですか?

A 回答 (4件)

はい、外してすぐ動かすと折れます。


親の言うことを聞きましょう
    • good
    • 1

事実です。

折れやすいの当面はリハビリが必要です。

子供の頃にヘルニア(脱腸)で手術をし、麻酔が強過ぎたため
翌々日に目が覚めました。子供ですから目が覚めたら直ぐ病室
の廊下を走り回り、まだ抜糸もしていないから傷口が開いて、
当面はベッドから出して貰えなかった記憶があります。
    • good
    • 0

折れやすいだけで、そこにまた衝撃が加わらない限りはギプスが外れているので折れないと思います

    • good
    • 0

ある意味正しいです。


骨がくっついたばっかりだと
まだ接合部分の定着度が低く
折れやすい状態だと言えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!