プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台北の龍山寺で買ったお守りの納め方を教えてください。
台北の龍山寺のお守り売り場で、高さ5センチくらいの木製の女神様のような小さな像を買いました。わけあって手放したいと思います。もう一度台湾に行くことはできず、どのようにしたらよいでしょうか?日本のお寺でお炊き上げしてもらえばいいのでしょうか?横浜中華街のお寺でお炊き上げを頼めばいいのでしょうか? お炊き上げは神社しかしらないのですが、神社はまずいでしょうか。自分で川で焼くのはもっとだめでしょうか。

A 回答 (1件)

一番良い方法は購入したお寺に送り返す形を取ることでしょうか。

その際はこちらの住所は明記せず、お金を日本円で1000円程度と
お礼状を日本語でも英語でも構いませんので同封すると良いです。

多分郵便局のEMSで送る事になると思いますが、
事前にEMSの用紙を郵便局でもらって下さい。
差出人の名前を明記する様に言われた場合、事情を局員に説明
する事になると思います。

国内のお寺でも受付はしてくれるでしょうが、
良い顔はされないでしょう。
同じ仏教でも宗派が異なると納め方が違ったりするからです。

私なら迷わず送り返す事を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本と同じように送付するという方法、思いつきませんでした。海外への送付や英語や中国語での手続きは得意なほうなので、ぜひそうしてみます。助かりました。