電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーボールについて質問します。バレーボールは世界大会が一年に一回やってるようなんですが、多過ぎる気がします。バレーボールファンの人はどう思ってるのか聞いてみたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは!


確かに多いですよね。一年中やってて、次の年もまた同じ大会がすぐに始まっているって感じですね(笑)
まぁ、個人的にファンの意見としては、毎年やってますがその年ごとにチームの実力は変わっているし若い選手がでてきていたり、前に出ていた選手が見違えるようなプレーをしていたりでとても楽しいです。
全日本だけでなく各国の情報が得られたりして、個人的にはうれしい限りですね。


余談なんですが、去年のグラチャンという大会でブラジルのシェイラ選手に会場で会いサインをもらったのですが、その際「来年はまた三大大会があったりして準備大変そうだね。」と伝えると、「ううん、毎年の世界大会は凄く楽しいよ。来年はふたつあるし。年に一回世界の舞台があるって素敵ね。」と返してきました。選手は多過ぎるとは感じてないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!選手の話まで聞けるとは思いませんでしたよ!選手としては国を代表して戦える事は最高の事だと思うので多いのは良い事なんでしょうね!あと個人的には代表戦もいいんですけどサッカーのクラブワールドカップみたいのがあれば見たいですね!その前に日本で言えばプロ化ですね。

お礼日時:2010/09/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!