アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は明日までに税の作文を提出しなければなりません。提出しなければ赤点になってしまいます 400~800字程度書かなければならないのですが作文が苦手なのでどうしても書けません 誰か書いてくれませんか? よろしくお願いします

A 回答 (3件)

作文の種類によりますね。

小論文ですか?

アドバイスだけにとどめておきます。
小論文であるなら、

1、自分の持っている税に関する思いを書く。

2、その思いを持つ原因となった報道や、体験を書く。

3、「この経験から、私は税に関して○○な思いを持っている」といった結論を書く。

相談者様にとって身近な税の話題を持ち出して書けばいいと思います。
たとえば消費税なら、今、増税などの動きも出ていますよね?
ググるなり何なりすればそれに関する資料もそろうと思います。
    • good
    • 3

 どうしてあなたが書かないといけない作文を赤の他人が書かないといけないのでしょうか?


 あなたが赤点になろうが落第しようが私には関係ありません。
 今からでも税に関する文献を調べて原稿用紙2~4枚程度描けばいいだけですから頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2010/09/16 07:53

あなたが、作文を提出しないと赤点になることはどうでもよいことですが、


税務署のモニターをやっていたことがあって、そのような作文をいくつか読みました。
みんな、自分の体験を織り交ぜ、税について思ったことを自分なりに書いていたように思います。
いくつかのあらすじはこちらにありますので、
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakushu …
これらを全部読んでみて、税金について思ったことを原稿用紙に3枚書けばよいだけ。
(そのまま写したり、話の筋をもらったりすることは「盗作」といわれるので、やめたほうがよい。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!