アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。
29歳のとき、初めての彼女ができましたが3ヶ月で終わりました。
そしてその後29歳の女性と仲良くなり、お付き合いをしています。
出会いは、去年入ったサークル関係がきっかけでした。

正直、今の彼女とお付き合いまでしたいとはあまり思っていませんでした。
が、共通の趣味もあり少しいいなと思って、数回私から誘いデートしました。
でも3回目あたりで、それほど好きじゃないかもと思ったんです。

理由は、彼女のことを死ぬほど好きになれなかったから。元カノの場合は
24時間その子のことしか思えず、死ぬほど好きで好きで、メールが待ち遠しくて
一生幸せにしたいって思える子だった。外見と年齢がすごい好みだったのもある。
ちっちゃくて、守ってあげたい感じだったし。でも好きすぎて素になれなかったのも
事実。今は未練はないですけど。

ただそういう理性を失うほど人を好きになり、また両思いになれたのは初めてだったから
衝撃的なったのも事実です。

その反面、今の彼女とは3回デートして、彼女としては違うかもと思った。その理由は
年下好き、ちっちゃい子好きな私としては外見も30に近いし、なんか私の中の恋心が
燃えないなあと。じゃあ何で付き合うことになったのか。

それ以来、相手からの誘いで付き合うまで7回デートしました。4回目以降のデートに
応じたのは、もうデートの誘いは応じないと思いつつ、一緒にいると素になれる、波長が
同じで笑いが絶えない、なんか一緒にいて安心したからです。
でも、付き合いたいまで気持ちが達しなかった。でも雰囲気的に手を繋ぐことになり
そして付き合ってみようかということになったんです。

それからしばらくは後悔しました。すぐ別れたいとさえ思いました。でもデートを重ねるうちに
好きになっていったのです。デートの約束をして、会うまでは嫌だな、って思っていても実際
あうと居心地いいし、帰りはもうちょっと一緒にいたいと感じてお茶しにいったりと。

この前、カラオケに行ったとき、相手から抱きつかれ、キスされました。キスはデート中に何度もありましたが
1時間ずっと抱きついていちゃいちゃしたのは今回が初めて。シャツの中まで手入れあったりと。
楽しかったけど、なんか急に覚めちゃったんです。
1ヶ月付き合って私も彼女を好きになってきたと思った。1週間待てない、明日会いたいと思った
こともあったし。夏休みは毎日昼から夜まで遊んだし、充実していた。
でも、なんか好きかどうかわからなくなっちゃって。もっと若い子で性的に興奮してみたいと
思ったり。
ただ、性格面でここまで会う人はいないと思うし、彼女は私のことすごい好きでいてくれるし
まっすぐ私を見てくれている。

そう思うと、彼女を以前私が理性を失って死ぬほど相手を好きになったときのように
相手を好きになりたい。でも、今の彼女にはそこまでの好きってのがなくて。

極端で変な話だけど、彼女が下着を脱いだとして、普通ならその下着、どんな匂いするか
気になっちゃって手に取っちゃうかもって思うと思う。でも今の彼女だと、そんな気もあまり
しないというか。。。

こんな中途半端な気持ちで今後も付き合っていっていいのか迷います。
まだ一ヶ月ちょっと。まだ相手を全てわかっていないのだから、今からもっと
よいところを探せばよいという人もいるかも。
でも逆にいうと付き合って1ヶ月って一番二人が盛り上がるとき。
そんなとき、私がこんな覚めていたら、絶対未来はないという人もいるかも。

でも今別れられないのは、やっぱり一緒にいると安心する部分があるからだと思う。
でもそれは、恋人という関係でいいのかどうかわからない。

毎週彼女と会ったりと、ここまで蜜な付き合いをするのは私は人生初だから
正直こういうものなのかわからない。もしかしたら、毎週会っているから新鮮味が
なくなっているだけかも?

皆様は今の私の気持ちを聞いてどのように思うか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



もしかしたら、以前の大好きな彼女の相談の時、回答した事があるかも知れません。

男と女でも、個人差でも違うかも知れないけれど、私は自分の経験から「続けてみたら?」と思います。
というのは、私にも似たような経験があり、付き合って半年以上経ってから本当に大好きになったことがあるからです。

すごく大好きで、好き過ぎてストレス?から病気になった事があるほどの彼と別れ、好みからはほど遠い男性と付き合いました。
元彼を振ったのは自分でしたが、振った後は後悔の嵐。新しい彼をあまり大切に出来ず、いつも比較しては「これが彼だったらな・・・」と思っていました。
努力してくれている事も知っていたし、楽しい時間も過ごしていたけれど、時折顔を出すこの感情と、申し訳なさ(当時は、これ以上好きになる事はないだろうと思っていたので、努力を重く感じる事もあったし)で、悩んだりもしていました。
私の場合は、4,5ヶ月もの間、両者を比較してこのもやもや感を抱えていたと思います。

それが吹っ切れたのは、半年ほど経った私の誕生日でした。人によって、きっかけは色々かも知れません。私の場合は、その日の彼がパーフェクトだったからでした。
今まで冗談っぽく口にしていたような細かな不満を、全部覚えててくれ、その日は完璧に振舞ってくれました。実は、そう思えただけなのかも知れません。 それまでにゆっくりとでも気持ちが動いていなければ、彼の気遣いも振舞いも、気付かずにスルーしていたかも知れないから。
何かがパチンと弾けたように、そこから全てが変わりました。
思えば、「過去への未練を上手に断ち切れた日」だったのかも知れません。

未練が強くあるうちは、多分この彼女に限らず誰と付き合っても、同じ気持ちになることと思います。
貴方の未練を断ち切ってくれるのは、モトカノ以上に好みの、一目惚れする女性かも知れないし、側に居てくれて時の過ぎるのを一緒に待っているこの女性かも知れません。
本当に「冷めた」のなら別れてあげた方が親切ですが、1ヶ月で結論を出して失うには惜しすぎると思うのであれば続けてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 4

>皆様は今の私の気持ちを聞いてどのように思うか教えてください。



率直に言うと、
幼稚な方だと感じました。
    • good
    • 9

付き合っていて楽しいと思えるのでしたら付き合っていても良いと思いますし、それが負担に感じることがあるのでしたら、きちんと今の彼女にお話をして距離をおかれても良いのではないかと思います。



結婚向きや恋愛向きなどというお話もありますが、個人的な意見を言わせてもらうと、一緒にいて安らぎを感じても、会うことに負担を感じるようなお付き合いをするほうが負担が大きいのではないでしょうか?
もしそのような彼女と「一緒にいるときは楽しいし、安らぐから」という理由で結婚すれば、家に帰るのが億劫ようになったり、結婚を後悔するんじゃないかと思います。

しかし、物事の捉え方は様々ですので一概には言えませんが…。
ご自分がどうしたら一番心地よいかを考えると、自然と答えは出てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

26歳男性です。



僕と今の恋人の状況と似ているので、気が気じゃなくなりました。

雰囲気で手をつなぐことになったことにもびっくり。自分達と同じです。

僕はさすがに向こうから抱きつかれたりはしませんでしたが、誘われたのは変わりありません。

そんなこんなで、僕は今の恋人と付き合ってから何年も経ちました。

途中物凄い喧嘩も何度もあり、僕も相手もかなり耐えました。

相談者さんにも参考になるかもしれませんが、僕には未練のある女性がいました。

正確にいうと、今の恋人と付き合って何年か経った後、ふとしたきっかけで、別の女性に未練があった事にようやく気が着いたのです。

ただ、それが分かった瞬間、何故かすっきりして、それからは、恋人との喧嘩の回数が格段に減りましたし、なんだか恋人が以前よりも優しくなった気がしました。

結論いうと、変わったのは恋人ではなく、僕自身でしたが・・・・・


まとめると、相談者さんと今の彼女さんの相性は非常に良いと思われます。

あと、多分相談者さんの心の中のどこかに前の彼女さんや過去に好きだった女性に対する未練が存在すると思われます。

あまりにも心の奥底に存在する未練なので、プロ(精神科医や心理カウンセラー)でも自分では気がつかない位に自力では発見しにくいものだと思います。

「未練」の根拠ですが、それは相談者さんが前の彼女の話を今現時点でもしている事です。

客観的に、相談者さんは前の彼女と今の彼女を比較しています。

なぜ、比較するか・・・それは未練があるからです。


そして、その「未練」は相談者さんの今の彼女に確実に伝わっています。



僕の場合、今の恋人に「昔好きだった女性に未練があったことに、何年か経って今やっと気がついた」事をはっきりと伝えました。

なんとなくモヤモヤした気持ちで今の恋人と付き合い始めたことを正直に認め、告白しました。

そうしたら、不思議なことに気分がかなり楽になりました。

是非、ご参考にして下さい
    • good
    • 0

32歳男性です


私も去年まで彼女いない歴31年でしたよ

今ではあなたの言う、若くてちっちゃい子(10歳年下)と付き合ってますが、私も同じように時に白け、別れたいとは思わないもののそれほど楽しいとは思えていません

今後別れる気はないし、結婚もします

楽しくないのにどきどきもしないのに何故そこまで考えられるか、といったら、楽しくないのは今であってこれからもずっとではないし、これまで自分を変えてきた実績があるので、楽しくできるかどうかは自分次第だとわかっているからです


あなたと私の違いは、未来が見えていないこと
今若くて小さい子と付き合えて、10年後、20年後を考えてみた時、夫婦生活を続けていけるか、守ると約束して自分が定年になったらどう支えていくのか


ご自分の年齢を知ってください
30歳という年齢では将来設計なくして恋愛はありえませんよ
    • good
    • 3

自分も同じ経験をしました



一緒に居て落ち着く、ありのままの自分で居られる相手と付き合いました
性行為を重ねていくうちに興奮度がなくなってきて、ほとんど性行為はしませんでした
でも頻繁に逢いデートをしました、一緒にいるのが楽しかったからです

ただ楽しいだけの友達、というわけではなく恋愛感情もそこにはありました
ですが性的な感情はほとんどありませんでした


自分も男なので性欲処理をしたく、風俗に通ったり他の女性と浮気もしました
そして外見がものすごくタイプな女性とも付き合いました、二股です
その女性とも性行為を何度もしました、興奮しました、ですが2カ月で別れました
性格が合わなかったからです

これを経験して、今の彼女がやはり自分に一番あっているなと思いました
性欲を失った時に別れることも考えましたが思いとどまってよかったなと思っています


どうせ歳を取ればどんな夫婦でさえセックスレスになるんです
性欲は自己処理もできるし風俗やデリヘルもあります、今の彼女は手放さないべきです
    • good
    • 1

今の彼女は「恋愛」よりも「結婚」向きだと思いますよ。



恋愛ってそれこそ「燃えるような」って言葉があるくらい「こんなに相手のことが好きだ」って思えるのが理想だと思います。

それこそ「彼女のために死ねる」って大げさな話でないですよね。

でもそれって「恋は盲目」じゃないけど、気持ちが浮かれすぎていて「まともな人間付き合いにはなっていない」ことが多いと思うんですよ。

結婚って私は「好き、愛している」だけでは成り立たないと思うんです。

今のあなたのように冷静になって一歩下がって今の自分や彼女のことを考えられる、今の付き合いが正しいものなのか、付き合うべきなのかなんて答えはすぐに出ないと思うし出す必要もないと思います。

「ドキドキするような恋愛」ではない「落ち着いた大人の恋愛」ができると思いますよ。

大好きで大好きで仕方ない彼女の場合、休みは絶対一緒じゃなきゃイヤとか何よりも彼女を優先しちゃうとかそういうことってあると思うんです。

でもそれが正しいのかといえば私はそうは思いません。友達、家族、仕事・・・彼女よりもこっち優先にしなきゃいけないことがあっても「彼女大好き」だとなかなかそうはいかないもの。

「俺ってあいつのこと好きなのかな?」とか「俺たち付き合っているのかな?」って思えるくらいの適度な付き合い方の方が恋愛も結婚も私はいいと思いますよ。

三十路の恋愛なんてのは「ドキドキ」よりも「落ち着いた恋愛」がいいのでは?

だから今の彼女とはすごくいい恋愛できるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

性格は合いそうで、悪い子じゃなさそう。

あちらも気がある。その気になれば彼氏彼女に発展できそう。
しかし、もう一つ好みじゃなくて、熱くなれんと。そういうことだろ?

普通なら本気になれる女を探せ!なんだろうけど、もう30だろ?
それで、悪いけど童貞?少なくとも素人童貞か、似たり寄ったりなんだろう?

先はどうなるか判らん。でも、男はやはり場数を踏まないと恋も上手くこなせれないものだと僕は思っている。せっかく、チャンスが来たんだよ。うじうじしてないで男は度胸。やっちまえよ。

セックスするようになると、また自信も出てくるし、考え方も変わってくる。
女に対する見方も変わったりする。
そんなに本気でないのにいいのかななんて、遠慮するもんじゃない。
17,8から彼女のいた奴なんて、その後何人も彼女とっかえている。イチイチ深刻に考えているから彼女ができないんだよ。

ただまぁ、どうもしっくりしないなら、半年程度で別れたほうがいいと思う。ダラダラ引きずるのはまずい。

ま、やってみなはれ!ですわ。
    • good
    • 3

まあようは彼女に対して性的魅力を感じないって事なんでしょうね。

見た目がhelloskyさんから見て好みじゃないしそれほどエッチしたいとも思わないような女性なんでしょう。

じゃあどうして付き合っているのかといえば「恋人が欲しい」「一人身は寂しい」「その女性に好かれているから」「会っている分には楽しい」という事なんでしょうね。

あとはhelloskyさんが自分の彼女に何を求めるかじゃないですか。性的魅力を求めたいなら残念ながら今の彼女と別れたほうがいいと思いますし安定性を求めたいのなら今の彼女とこれからも付き合っていけばいいと思います。後者の場合は確かに「刺激・ドキドキ感」は薄くなりそうですが「会いたい苦しさ」「嫉妬する」等の苦痛も薄いですからね。そういう意味では良いとは思います。

あとはやはりhelloskyさんがどこで「妥協」するかじゃないでしょうか??もちろん彼女に対してとても失礼ですけどね^^;。
    • good
    • 1

既婚女性36歳です。



そうですね。元カノには未練はないとおっしゃっていますが、元カノと今の彼女を無意識に比べていたりはしませんか?

元カノと3ヶ月でわかれたといいますが、別れた理由は?あなたはまだ好きな状態で別れてしまったのでは?

彼女も29歳もしかしたら結婚も意識しているかもしれません。あなたがもし結婚まで考えられていないのでしたら、別れてあげたほうがいいかもしれません。

考える時間をもらって頻繁にあわないようにしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A