プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界では15秒に1人、人が自殺している。とか

幼い子どもが7秒に1人餓死している。などと聞いたことがあるんですが


結局、世界では一年に何人の人が亡くなられているのでしょうか?

A 回答 (2件)

細かい統計を調べるのも面倒なので・・・・



ざっと60億の総人口と考える。
平均寿命も適当に60歳と考える。←世界的に平均取ればかなり過大だろうけど


そうすれば、年間に1億人が生まれて、1億人が死ぬ。
    • good
    • 0

世界の死亡率は0.9%弱なので、


人口60億人としたら年間5400万人ぐらい死んでます。

15秒に1人だと年間210万人なので自殺者数と餓死者数もだいたい合ってると思います。


ちなみに、産まれてる数はその2倍。毎年1億人以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!