チョコミントアイス

高校生の進学と就職どちらが難しいですか?

A 回答 (4件)

最近の傾向として、就職できない者が進学に流れるということがあります。



採用試験が不合格で他に行くあてもなく、ニートにはなりたくないから「とりあえず進学」専門学校も含てです。

進学等の受け入れ先は、財の確保の為に何でも入学させます。今や大学も倒産する時代です。少子化も影響しています。

そういう意味では進学はしやすいと思います。失礼な話、誰でも進学できる世の中になりました。

結論としましては、先の回答にもあるように、学力と目的次第でどうにでもなるし、どうにもなりません。

どうにもならない者、つまり、学力のない者が就職できずに、そこら辺の専門学校に行き、学力がないから、学べないまま中退して、アルバイトをしています。
    • good
    • 0

実力次第ですね~



それと・・進学と就職を比べること事態ナンセンス。
    • good
    • 0

どちらも、どこでもよければなんとかなるでしょ。

どこでもいいわけじゃなくていろいろ条件をつけるとなるとどちらも難しいです。条件次第です。
    • good
    • 0

就職も進学も目標次第だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!